2012 日本(ほぼ)一周ツーリング

【 2012 日本(ほぼ)一周ツーリング 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

80日目 茨城県行方市⇒茨城県土浦市  日本一は琵琶湖、2位は・・・? 2012.10.28(日)

関東地方【79日目~84日目】








スタート 茨城県行方市 ⇒ 霞ヶ浦 ⇒ 茨城県土浦市





※ 2012年 『日本(ほぼ)一周ツーリング』の話です。

※ この日は天候不良でほとんど動いていません。






PA280300.jpg

7:00 道の駅『たまつくり』で起床。

PA280297.jpg
すでに20℃近くあり暖かいのですが、今日の昼~明日の朝まで雨予報です。

ここ数日寝不足で疲れていたので雨宿りを兼ねて、今日はビジネスホテルで日曜の昼間っから寝る予定です。





8:40 道の駅を出発。

PA280304.jpg
すぐ近くの『霞ヶ浦大橋』を渡って、『土浦市』や『つくば市』といった大きな街がある西に進みます。

PA280307.jpg
橋を渡ると左手側に、日本で2番目に大きな湖『霞ヶ浦』が見えました。



PA310802a.jpg
出発前は気にしていませんでしたが、これで日本10大湖(?)もあと10位の『浜名湖』(静岡県)を残すのみになりました!

と言っても、10大湖はツーリングで通る機会が多い場所にあるので、知らずに制覇している人も多そうですが・・・



PA280306.jpg
せっかくの湖なので、国道でも県道でもない、堤防沿いの道を走ります。



PA280310.jpg

PA280313.jpg
霞ヶ浦は水深が浅い為、遠くまで足場や建物が建っていました。

天気は悪いですが、なかなか良い景色です。







PA280318.jpg
しばらく走ると、沖まで続く歩道(?)の扉が開いている場所がありました。

PA280325.jpg
うわっ・・・かなりボロボロだな・・・

脚部分は木が腐っていますし、鉄骨の  に腐りかけた角材を針金で留めて、薄い板を乗せているだけのようです。

大丈夫か・・・? これ・・・?





意を決して、謎の歩道(?)の上を歩いて、沖を目指します・・・



PA280322.jpg
・・・・・・が、これ、上に乗ってみると更に酷いです。

木材ボロボロじゃねぇか!



PA280329.jpg
2~30m歩いた時点で、おかしな揺れ方をしてきたので戦略的撤退をします。

怖くはないけど、落ちたらカメラが駄目になるので、怖くはないけど、ここまでにしておきます。
怖くはないけど!!



PA280324.jpg
歩道(?)の遥か先には釣り人が沢山いました。

PA280309.jpg
付近には謎の骨が落ちていました。

こんなの掛かったら、橋ぶっ壊れるんじゃないのか・・・?





PA280315.jpg
堤防と県道118の間には農地が広がっていました。

PA280316.jpg
蓮根がこの辺りの名産のようで、少し変わった畑が広がっています。







PA280335.jpg
10:00 土浦市のマクドナルドに到着。

PA280337.jpg
朝マックを食べながら、ビジネスホテルを予約&時間を潰します。







PA280340.jpg
13:00 マックを出発すると、予報どおり雨が降ってきました。

北海道では駄目駄目でしたが、本州に戻ってからの天気予報の精度はかなり凄いです。




PA280341.jpg
13:20 予約したビジネスホテルに到着しましたが、チェックインまでまだ時間があります。

PA280343.jpg
ビジホの隣にコインランドリーがあったので、洗濯をしながら時間を潰します。





PA280346.jpg
16:00 ビジホに入ってシャワーを浴びて、昼間から寝ます。

やっぱ和室は最・・・高だ・・・・・・zzz・・・





80日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



80日目の走行距離   31.2km
合計の走行距離   11363.6km





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ



次 回 予 告





焼 き 払 え !

PA290386a.jpg
どうした?それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!?



▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

