中国地方【1日目~6日目】

【 中国地方【1日目~6日目】 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

6日目 松江市⇒鳥取市  砂漠の王国 鳥取 2012.08.15 (水)

中国地方【1日目~6日目】




スタート 島根県松江市 ⇒ 鳥取県網代漁港 ⇒ 鳥取砂丘 ⇒ 鳥取県鳥取市



P8151027.jpg
お盆も終わり、しばらく晴れ予報なので、日本(ほぼ)一周再開です!
これ以上居たらNEETですしwww

P8151031.jpg
10:30 出発
昨日と同じく、『大根島』の堤防を渡り鳥取県へ入ります。



P8151041.jpg
鳥取県の米子市内をパスして、R9で西へと向かいます。




P8151042.jpg
今日は晴天!暑すぎる・・・
13:10 休憩で道の駅『ポート赤崎』へ寄り道。

P8151045.jpg
休憩室から大山を見たけど、今日も雲に隠れてる・・・
恥ずかしがりやさんめw

P8151043.jpg
タコすげぇwwww

P8151050.jpg
海と大山の間の景色の良い道の駅です。





休憩を終えて再出発。
このあたりのR9は交通量多くて流れも速く、あまり好きでは無いので、
脇の県道を通ってみます。

P8151052.jpg
本州に関しては、こういう道をまったり走っていく方針ですw

P8151065.jpg

P8151068.jpg
R9と違って風車の近くを走れるのも良い!



P8151070.jpg

P8151081.jpg
夏空に日本海が凄く綺麗!!
これから15日くらいかな?
日本海を左手に本州を北上していく贅沢なルートです!



P8151084.jpg
R9には沢山の道の駅があります。
15:20 鳥取市近くの道の駅『神話の里白うさぎ』

P8151089.jpg

道の駅の近くはビーチ!
夏だね~

P8151091.jpg
ふと見た、道の駅内に貼ってあった写真の1つのセンスがすげぇwwwww
鳥取は砂漠の王国じゃねぇよwww
しかも5人だからウソップあたりが戦死してるwww





P8151096.jpg
16:30 鳥取市内、鳥取砂丘を飛ばし、その先の網代と言う漁村へ向かいます。

P8151097.jpg
網代に来た目的はここ!

『浦富海岸 島めぐり遊覧船乗り場』
ここの営業時間に間に合わす為、砂丘と市内を後回しにしました。

・・・と言っても、遊覧船に乗るわけではありません。

目的は、ここの売店にあります!

P8151100.jpg
『いかカツバーガー 350円 網代遊覧船乗り場』
サクサクのいかカツがおいしい!
いかすみのバンズより目立ってるw

P8151103.jpg
『いかすみソフト 250円 網代遊覧船乗り場』
一見受け狙いのソフトクリームですが、まろやかなミルク味で物凄く美味しい!!
イカ臭さ 生臭さがしないのが凄い!!






P8151106.jpg
17:55 涼しくなった頃、鳥取砂丘へ戻ります。

P8151123.jpg
相変わらずの砂漠っぷりですwww

P8151130.jpg
オアシス?とかあるしwww
これは黄金の爪とかもあります。絶対www



P8151134.jpg
夕方で意外と涼しかったので、高い砂丘にも登ってみます!!

・・・ええ、一人で登りますが、何か問題でも?( ゚Д゚)

P8151135.jpg
角度、急すぎるだろ・・・

P8151136.jpg
あっち~(;゚Д゚)
けど、そこからの景色は・・・



P8151146.jpg
夕やけ前の薄い青空が綺麗!!
飛行機の演出も憎いねwww

P8151148.jpg

P8151126.jpg

18:20 夕やけまでは、まだ大分時間がかかりそう。
でも、こんな空の色も良い!

鳥取砂丘は良いところ!
旅を再開して、初日にいきなり良いところに来れました!



P8151153.jpg
・・・けど、リア充多すぎだろwww
砂丘ごと爆発しろwww



P8151177.jpg
19:10 『砂丘温泉ふれあい会館 550円』
砂丘に登ったし、今日は凄く暑かったので、汗を流さないと寝られる気がしません・・・





温泉から出た後は、鳥取市内を抜けて、山側にある道の駅で寝ようと思いましたが・・・

P8151183.jpg
鳥取市内が凄い渋滞・・・なんで?

P8151180.jpg
花火大会のせいでした。
交通規制&花火終了時間と重なった為、市内で身動きできない・・・

このままじゃ、道の駅に到着するのが22:00以降になってしまう・・・
睡眠不足になったら『南下できなかった編』の二の舞になりそうだ・・・



P8151185.jpg
・・・と言うことで、市内のネカフェ(自由空間ナイトパック)に逃げ込みました。

6日目までのテント使用回数 ⇒ 0回

・・・あ、明日はテント使います、多分。



6日目 出費


6日目の走行距離  182.3km
合計の走行距離   646.4km





にほんブログ村 旅行ブログへ

▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

