北海道 道央【31日目~40日目】

【 北海道 道央【31日目~40日目】 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

40日目 北海道南富良野町⇒北海道石狩市  試食ファクトリー 2012.09.18(火)

北海道 道央【31日目~40日目】





スタート 北海道南富良野町 ⇒ サーモンファクトリー ⇒ 北海道石狩市



7:00 起床。

P9185859.jpg
今日は快晴!
コインランドリー代をケチって自分で洗濯してみました。

P9185862.jpg
こんな天気なら、洗濯物も良く乾きそうです。







8:00 出発。

良い天気なので、今日は移動モード。
少なくとも日本海まで戻ります!




P9185866.jpg
『かなやま湖』を横目に西へ!

P9185875.jpg
食事もセイコマで済ませ、サクサク進みます!



P9185876.jpg


P9185877.jpg
森やダム湖を抜け、更に西へ!

P9185878.jpg
この時期の北海道で気温30℃!!
時期的にもルート的にも、これが最後の真夏日かも・・・







P9185879.jpg
11:00 休憩に立ち寄ったのは 財政破綻 メロンで有名な夕張市の施設。

P9185880.jpg
あまりの暑さに、メロンソフトを食べ休憩です。





P9185885.jpg
休憩を取ったら再び移動、ガンガンいこうぜ!

P9185887.jpg
地 球 と 書 い て 『 ガ イ ア (キリッ)』

変な看板が気になっても今日は無視!!

P9185888.jpg
札幌が近づくにつれ、地平線まで続く直線が増えてきました。







P9185890.jpg
13:00 途中、洗濯物のTシャツとパンツを落として、
10km戻るという痛恨のミスをしながらも、今日の名水『馬追の名水』に到着。

P9185892.jpg
断水時間や取水制限がある、夏場のうどん県のような名水です。

P9185893.jpg
5日ぶりの名水をボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・



P9185894.jpg
第37杯目『馬追の名水 カルピスダイエット』!!



ここの名水も募金箱がありました。

P9185895.jpg
1円/L くらいかな?(適当)







P9185896.jpg

P9185897.jpg
バイパスのような道を走り、札幌もスルー。







P9185903.jpg
14:40 石狩市の佐藤水産『サーモンファクトリー』に到着!!

食事もせず、珍しく急いでいたのは、ここへ来るのが目的でした。
鮭・鱒好きとしては、ここで食事をするしかありません (`・ω・´)



食事の前に、物産コーナーを冷やかしてみると・・・



P9185908.jpg

P9185905.jpg

P9185906.jpg
試 食 フ ァ ク ト リ ー

今度来るときは、白いご飯持ってきます (`・ω・´)



P9185907.jpg
とりあえず全種類食べましたw




P9185910.jpg
けど、流石にご飯が食べたいので2階のレストランへ。
・・・ちょっと、高そうなお店です。



P9185912.jpg
『鮭飯定食 大盛』 ¥1,300

け、結構するんですね・・・
けど、本場のサーモン食べたかったから、今回は贅沢しました。

味わって頂きま~す!



P9185914.jpg
う、旨い!!
しかもサーモンが分厚い!!ご飯大盛なのに足りないくらいです!

石狩鍋風の汁物もサーモン入っています!
ちょっと癖があるけど、これも美味しい!







味わって食事をしたら再出発。
今日は予定よりハイペースで進んでいます。

P9185926.jpg
ここからは R231 を北上。

P9185925.jpg
仏 花   お 供 え   果 物   A K B

変な看板も無視して移動!





16:00 小さな登り坂を超えると・・・

P9185928.jpg
1 1 日 ぶ り に 日 本 海 の お 出 ま し だ あ あ あ ぁ ぁ ぁ !!!

日本海を北上してきたこの旅も、あとは最北端まで一直線!!



P9185936.jpg
最北端に向けて道はどんどん良くなってきます。

P9185947.jpg
日本海沿いは、やっぱり素晴らしいです!





P9185954.jpg
17:00 『石狩市川下海浜公園キャンプ場』到着。

P9185952.jpg
シーズン中は海水客で一杯らしいですが、流石にこの時期はいませんでした。





18:00 テントを建てて、近くの温泉『浜益保養センター』へ。

P9185964.jpg
地元の人が多い、ほのぼのした感じの温泉。広い休憩所が便利です。







21:00 温泉でゆっくりして、キャンプ場へ戻ってきました。

P9185965.jpg
昨日もそうでしたが、北海道はかなり小さな町が多いです。
ドラクエの村みたい・・・

P9185968.jpg
そのため今日もセイコマ。
もうセイコマ無しでは生きていけませんw



40日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています



40日目の走行距離  300.5km
合計の走行距離    5581.4km



※この旅最初で最後の300kmオーバー!


にほんブログ村 旅行ブログへ



次回予告



P9196033yo.jpg
最北端へ向かう最後の街、『留萌』に着いた勇者様。

P9196034yo.jpg

P9196054yo.jpg

P9196059yo.jpg
宿泊場所の確保に苦戦した末・・・

P9196081yo.jpg

P9196086yo.jpg
ついに不法侵入という、犯罪に手を染めてしまうのか!?

P9196076yo.jpg
さらに深夜のコインランドリーで出会った、謎の萌キャラ達とは!?



萌~な次回更新は、仕事次第です・・・




▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

