短期ツーリング

【 短期ツーリング 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ラーメンツーリングin三次 (後編) 2013.09.27(金)

2013 9月 ラーメンツーリングin三次

前編の続きです ⇒ 2013.09.27 ラーメンツーリングin三次 (前編)





P9271640.jpg

P9271645.jpg

P9271648.jpg

P9271651.jpg



霧が晴れる

8:00 展望台にいた人達は、仕事の為かほとんどいなくなりました。

おかげで、ゆっくりと霧の海が晴れるのを眺めることが出来ました。
無職で良かったね。(涙目)



展望台に残っていたおじいさんの話によると、昨日は全く霧が出なかったそうです。

今日は相当綺麗に霧の海が出た方とのこと。昨日寝坊して良かった・・・



P9271656.jpg
9:20 高谷山から出発します。

時間も早いですし、せっかく広島北部に来たので、もう一箇所寄り道をします。



P9271658.jpg
9:40 三次市街を通過。

さっきまで霧の下だったとは思えないほどの快晴です。



P9271666.jpg
お隣の庄原市へ向かうと、彼岸花がとても綺麗です。



P9271670.jpg

P9271660.jpg
彼岸花が有名な場所に向かっていますが、開花は問題なさそうです。





P9271673.jpg
10:30 広島県北東のR184を走っていると、今度は川沿いの花などがとても綺麗です。

P9271684.jpg

P9271688.jpg

P9271683.jpg

P9271671.jpg

P9271678.jpg

P9271672.jpg

P9271679.jpg

変な建物が混ざりましたが、いい秋の景色です!




P9271692x.jpg
11:00 三次市吉舎町『彼岸花群生地』に到着。

ここも金曜なのに凄い車の数・・・



P9271696.jpg

P9271703.jpg

P9271710.jpg
たくさんの彼岸花で真っ赤!なかなか綺麗です・・・



DSC00118.jpg
・・・・・・カメラに変な表示が出た???



しばらくしたら使えるようになりましたが、少しレンズの調子が悪いです・・・

・・・まぁ、いいかwwwww

※ほんとバカ



P9271718.jpg
彼岸花はたくさん咲いていてもいいですが、少しだけ咲いている方が綺麗な花のような気がします。

・・・それをこの群生地で言うのもアレですが。



P9271724.jpg
12:00 R375を通って、広島市へ戻ります。



P9271727.jpg

P9271731.jpg

P9271738.jpg
またなにか混ざりましたが、すっかり秋の景色です。

『今度こそ南下ツーリング』の出発はちょっと遅かったかな・・・?

※意外と丁度いいくらいでした。







P9271743.jpg
14:00 せっかくなので、名水にカルピスを混入して帰ります。

今日はマップルには載っていない、東広島市八本松の名水にします。


P9271747.jpg

大丈夫です。溝ではありません。

小倉名水というちゃんとした名水です。



P9271751.jpg
溝じゃない溝じゃない・・・と自分に言い聞かせながらボトリング・・・

カルピスMuの原液を混ぜて・・・



P9271752.jpg
番外編 第11杯目『小倉名水 カルピスマスカット』!!



P9271756.jpg
グラタンパンを食べながらのカルピスMuで本日は終了。

これで、『今度こそ南下ツーリング』の準備は完了しました。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ



次回からは『日本(ほぼ)一周ツーリング』の続きを書きます。

中断した時期が悪く、いきなり被災地の話ですがご了承ください。


しかし、『日本(ほぼ)一周ツーリング(2012)』って、もう1年半前の話か・・・



あと、さすがにそろそろ働かないと、経済的にマズイので更新が不定期になりそうです。



こう書くと、まるで今まで安定して更新していたかのような言い方で、ちょっとかっこいいですねw


▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

