2013 今度こそ南下ツーリング

【 2013 今度こそ南下ツーリング 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

【後日談?】2014.01.23 (حوالي مائة日目) 安さ!絶対っ! ZYぃ↑↑↑

現在位置Ⅱ・簡易版

※ 【2013 今度こそ南下ツーリング 現在位置】のカテゴリーですが、
  一切バイクは出ません。ご了承ください。








2014年1月23日   広島市某所



DSC_0003.jpg
正月、実家に帰省したついでに、送っておいたヨーグルッペを回収しました。



これを飲み終えたら、あとはAMAZONで買うくらいしかないか・・・
けど、24個単位でしか買えないし、送料がネックなんだよな・・・



ひろさんが、職場の自販機にヨーグルッペが売っている。

・・・という話もあったので、もしかしたら探せば売っていると思い、
広島市のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、ホムセン、ドンキなどなど・・・
たぶん20店舗以上探しましたが、売っている場所は見つかりませんでした



また、ネットで『広島市 ヨーグルッペ』と検索しても、有力な情報は全くありません。
・・・というか、検索サイトによっては、『ぼうけんのしょ』という、よく分からないバイクのブログに誘導される始末でした。







そんなとき、このブログのコメント欄で 神の声が聞こえました。

『私はフジ系列のスーパー ZY 三入店(広島市安佐北区) で買っています。 
 もしかしたら、フジ系列のスーパーに置いてあるかもしれません。』









マ ジ で す か !!!!!?



超有力情報です!

しかも、宮崎出身、ヨーグルッペの本場の方からの情報です!!







DSC_0010.jpg
・・・というわけで、やってきました『ZY 東雲店』!!

DSC_0012.jpg
この『ZY』というスーパー初めて聞きましたが、いくつか店舗があるようです。

ここ東雲店は、天下一品、ケンタッキーが近くになり、割とよく来る場所にあります。
ここで売っていれば安定供給も夢ではありません。



ただ、コメントを頂く前に行った別のフジ系列のスーパー(ピュアクック)では見つからなかったので、
果たして東雲店で売っているかどうか・・・







店内に入るとZYオリジナルらしき、謎のチャラいテーマ曲(タイトル参照)が流れていました。

テーマ曲が響く店内を、198円/Lのサラダ油(お一人様1個限り)を持って、パック飲料のコーナーに向かうと・・・



DSC_0007.jpg

img1390528541686.jpg

う お お お お ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ !!!!



売っていました!ヨーグルッペ!!!

しかも、かなり安いです!







DSC_0015.jpg
こうしてヨーグルッペを無事発見。
安定供給に成功しました。





けど、その前に仕事を探すべきだと思った。(まだ働いてなかった)



にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ

にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ
にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ にほんブログ村 グルメブログ チーズ・乳製品へ

※なんとなくバナーを作ってみましたが、チーズ・乳製品カテゴリーには参加していません。
 クリックして頂いても、たぶん無効票になるんじゃないでしょうか・・・?(適当)




 インコネル様 情報、有難うございました。




▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

