2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山

【 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)

2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山





※日本(ほぼ)一周ツーリング終了後の話です。ご了承ください。



 2013年3月30日  広島市某所







この日は1ヶ月ぶりの2連休。

桜の季節になり、少し暖かくなってきたので1泊2日のキャンプツーリングに行くことにしました。





キャンプ場所は、大都会岡山

そしてソロキャンプではなく、ブログで相互リンクしている・・・



『Little World』 の ひろさん

『エブリディ・カブ・ライフ』 の りゅうさん



・・・のカブ乗りお二人と、オフ会キャンプツーリング? です。







P3304088.jpg
6:00 夜勤を終えて、自宅出発。



P3304089.jpg
さくさくっと、荷物を積んでいき・・・

P3304099.jpg
タイヤの空気も多めにいれて・・・



P3304097.jpg
約4ヶ月ぶりに、キャンプ仕様のPS250復活です!

去年は毎日荷詰めをしていただけあって、意外と覚えているものでした。







準備が終わったら、大都会岡山に向かいます。

P3304100.jpg
13時集合なので、今日は道草なしでR2を走ります。





7:00 走ってみて、早速新アイテムに問題が・・・



P3304098.jpg
寝 袋 邪 魔 す ぎ 



でかいとは思っていましたが、ここまで自己主張が強いとは・・・







7:30 R2をひたすら走ります。

P3304105.jpg

P3304107.jpg

P3304117.jpg
10℃前後と、朝はまだ寒いですが景色はすっかり春です。



P3304118.jpg
9:30 ひろさん は三原市民ですが、集合場所は福山市なので尾道もスルー。







10:00 福山市で ひろさん と合流。



P3304120.jpg
おおっ!ブログで見たリトルカブだっ!!



ひろさんとは、ブログのコメントやメールで何度もやり取りしていましたが、会うのは初めて

・・・という不思議な感じですww







合流後、ひろさんと岡山を目指します。



P3304123.jpg
リトルカブ(原付2種)と併走。

バイパス嫌いとしては、バイパスを避ける口実ができて、のんびり快適に走れますw







P3304124.jpg
13:30 岡山市内のスーパーで、今度は りゅうさんと合流。



りゅうさんもブログ、メールでやり取りがありましたが、会うのは初めて。
ネットでは標準語だったのに、関西弁で喋られて最初はかなり違和感がありましたw







14:00 スーパーで食材を購入後、キャンプ場・・・



・・・に行く前に、酷く個人的な理由で1箇所寄って頂きましたw



P3304125.jpg
14:15 おまちアクアガーデン 到着。

P3304127.jpg
ここは名水百選の 雄町の冷泉 が湧いています。

名水でご飯炊くと美味しいから・・・とか、
無理やり理由をつけて寄ってもらいましたw



P3304128.jpg
もちろんカルピスを混ぜるつもりでボトリング・・・
カルピスの原液を混ぜて・・・



P3304130.jpg
番外編 第1杯目『雄町の冷泉 カルピスいちご』!!





ひろさん&りゅうさん「出たwwwカルピスダイエットwww」



勇者「いつからカルピスダイエットだと錯覚していた?」

ひろさん&りゅうさん「なん・・・だと・・・?」



P4034202.jpg
カ ル ピ ス い ち ご (期間限定)

※カルピスDは長期旅限定という、謎のマイルールがあったりします(どうでもいいw)







カルピスを作り終えたら、キャンプ場へ向かいます。



P3304139.jpg
15:45 幡降野営場に到着。



P3304134.jpg
はちの巣 にも載っている有名な 無料 キャンプ場ですが、
敷地内に巨大なワンコがいて、テント設営中に・・・





P3304140.jpg
カツオのたたきと、餃子を持っていかれました・・・

もう(無料キャンプ場じゃ)ないじゃん・・・



P3304141.jpg
ドヤ顔のワンコと、食材のほとんどを盗られたひろさん







スーパーまでかなり遠いので、残りの食材で晩飯&宴会にします。

P3304142.jpg
少ない食材を工夫した、りゅうさん作の豆腐ステーキが美味かったです。





P3304152.jpg
ここぞとばかりに『イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)』も使ってみます。



感想としては、まぁまぁ良いですけど、炭火には劣るし何よりガス消費が凄まじい・・・
あっという間にガスが1本丸ごと無くなりました・・・





untitled.jpg
夜桜の下、酒を飲みながら旅やブログの話をしました。
※写真が撮れていなかったので、ひろさんのブログから頂きました。

2人ともブログどおり、面白いナイスガイです。



更にひろさんはこのまま、関西&四国ツーリングに行くとか・・・
まだ寒そうだけど、羨ましいです!







22:00 外がかなり冷え込んできたので、宴会は終了してテントで就寝。

P3304162.jpg
『ジェントス LEDランタン EX-1977IS』はテントにぶら下げられるし、灯りも柔らかい感じです。










 2013年3月31日  岡山県 幡降野営場



P3314163.jpg
6:30 昨晩はかなり冷え込みましたが『ロゴス 丸洗い寝袋ファミリー 2℃』のおかげで暖かく・・・





・・・というか暑すぎ。でかいし、使いにくい寝袋です・・・



7:00 テントから出ると既にひろさんは起きていて、
昨日散らかしてそのままだった食器類を、全て洗っていました!

イケメンすぎる・・・これから旅だというのにすみません。





8:00 朝はかなり冷えこんでいたので、ひろさんの持っていた雪平鍋で煮込みラーメンを作ります。

かなり重たいので、通常のバーナーではなく『イワタニ カセットフー エコジュニア』を使いました。



P3314168.jpg
ラ ー メ ン 美 味 す ぎ !





8:30 食後に食べようと思っていたトマトが見つかりません。もしや・・・





P3314169.jpg
ま た お 前 か ・・・ 



魚(かつお)、肉(餃子)、野菜(トマト)とバランスの取れた食生活。

もう(犬の食事じゃ)ないじゃん・・・







P3314171.jpg
9:30 出発。

ひろさんはこのまま山陰方向へ、りゅうさんとは岡山手前まで一緒です。



出発後、りゅうさんのグローブが見つからず、ワンコに取られた可能性が高いとのことです。

もう(無料のメリット)ないじゃん・・・







10:00 りゅうさんと別れて大都会岡山を通ったり、温泉に入ったり、ラーメンを食べながら、
R2をだらだら帰りました。

P3314182.jpg

P3314188.jpg

P3314190.jpg

P3314196.jpg







22:00 広島市に戻ってきました。



道具については・・・



P3294078.jpg



 一 軍 昇 格 
『イワタニ カセットフー エコジュニア』
『ジェントス LEDランタン EX-1977IS』



 二 軍 行 き 
『ロゴス 丸洗い寝袋ファミリー 2℃』



 育 成 落 ち 
『イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)』





・・・と言う、やや残念な結果です。

寝袋どうしよっかな~



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

