長い長い準備編

【 長い長い準備編 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

『南下編』に持って行く道具⑤(ツーリング用品) 2012.07.03 (火)

長い長い準備編

道具紹介の最後は、ツーリング用品の紹介です。
日用品やキャンプ道具とごちゃごちゃになった為、今回は少なめです。


時計
『腕時計』
¥850の安物ですが、防水機能はあるそうです。
まぁ、おおまかな時間がわかればいいやw

時計セット
でも、腕時計は苦手なので、バイクに取り付けます。
普段はケータイでOK。



保険
『自賠責・任意保険証』
道具じゃないけど、重要ですので取り上げました。



工具類
『工具セット』
PS250に最初から付いている工具セットです。
ドライバーしか使ったことない・・・

『交換用ヘッドライト(バイク用)』
以前、夜間走行中にヘッドライトが切れ、ハイビームで走るハメになって以来持ち歩いています。

『雑巾』
『ビニールテープ』
『軍手』
『ガソリンを移すポンプ』


PS250既設収納
これらとバイク保険証はPS250の既設収納に入れておきます。



マップル2007
『ツーリングマップルR 2007 九州』
『ツーリングマップルR 2007 中国・四国』

どちらも5年前なので情報が古くなっています。
しかも、中国・四国は表紙が取れて読みにくいし・・・

新しくできた道の駅や、ネットの出来るフリースポット、
以前走った場所の感想や情報を追記しています。



これらが今回持っていく道具の全部です。
書いてみて分かりましたが、ビジネスホテルツーリングより断然多い!!

でも、荷物スペースはもう少し余裕あります。
現地で入れ替えや追加もあると思います。
戻ったら比べてみようかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

▲PageTop

Menu

Category一覧


2012 日本(ほぼ)一周ツーリング
2013 夏 天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング (1)
2013 今度こそ南下ツーリング
2015 春 どんちっちアジ釣ってアジフライ作ってくるツーリング (0)
2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
 スーパー準備編Ⅱ'TURBO (2)
 現在位置&簡易版 (12)

2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
 超・現在位置 (6)

短期ツーリング
 2008 秋 原チャリしまなみ海道ツーリング (4)
 2013 3月 カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 (1)
 2013 9月 ラーメンツーリングin三次 (2)

その他
 ブログについて (4)

未分類 (0)

プロフィール

勇者

Author:勇者
LV32
出現地域 広島市

E GN125H
E 真・マイクロ一眼PEN E-PL2
E たびびとのふく
E OGKの半キャップ

2006年~2015年 PS250(zoomerもあり)
2016年~ GN125H

Twitter

別ブログ(バイク旅以外)

カテゴリ

訪問者数

ブログランキング

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

