スポンサー広告


 ←31日目 北海道札幌市  高校生ガイド 2012.09.09(日) →33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

32日目 北海道札幌市⇒北海道岩見沢市  試される大地に試される 2012.09.10(月)

 ←31日目 北海道札幌市  高校生ガイド 2012.09.09(日) →33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火)




スタート 北海道札幌市 ⇒ すみれ ⇒ 北海道岩見沢市



7:00 起床。

今日はテレビが『ちょっとあれな爺さん』のベッドから遠かったのでゆっくり寝られました。

朝食?もちろん頼みませんでしたw



P9104960.jpg
10:00 今日も雨でしたが、移動することにしました。

・・・というのも、札幌は明日も、あさっても雨予報。

道央は天気が少しマシなのと、あまり気は進みませんが、ライハならもう少し安く連泊できそうなので、富良野を目指すことにしました。







雨の中、札幌を離れる前に寄り道。

P9104965.jpg
有名なラーメン店、『すみれ』本店。

セ○ンイレブンのカップ麺で、結構美味しかった記憶があります。
高校生君も推していましたし。



P9104969.jpg
『味噌ラーメン 850円』

なかなか美味しい!

けど、個人的には白樺山荘の方が、遥かに上です。
『白樺山荘』がこってり系なら、『すみれ』はあっさり系だから、好みもありますけどね。





P9104974.jpg
小雨が降る中、富良野を目指して東へ。
富良野まで、大体150kmくらいかな?





途中で変な駅、発見!

P9104973.jpg
『たいm ・・・おおあさ駅』
昆布駅といい、凄い名前だな・・・


P9104975.jpg

P9104976.jpg
時々雨も強まり、なかなか進めません・・・
さすが試される大地 (;´Д`)





P9104977.jpg
14:00 道の駅『三笠』到着。

ますます雨が強くなってきました。
う~ん、今日富良野は無理だ・・・



ということで、今日の移動は終了。
近くのライハに電話して宿泊することにしました。





P9104981.jpg
ライダーハウス『旧萱野駅(きゅうかやのえき)』

P9104982.jpg
1泊¥1,000で廃駅の駅舎に宿泊できます。



P9104983.jpg

P9104984.jpg
おぉ!?凄い!

少し狭いので人数が限られますが、オーナーさんが魔改造した駅舎は快適です!!
なんとなく『秘密基地』って感じだ!!


勇者のライハへのイメージがかなり回復した  ▼

P9104989.jpg

P9104990.jpg

P9104992.jpg
キッチン、洗濯機、シャワー、食器使用、電気・・・全て無料!

ライハいけるじゃん!





夕方になると、チャリダーさんが来ました。
※結局この日は2人

チャリダーさんは鹿児島発の日本一周中で、これから北海道脱出なので、
色々なライハ、ホクレンなどのフラッグの情報を教えてくれました。





P9105004.jpg
雨だけど、屋内で料理OKなので炊き込みご飯。

チャリダーさんの食事は
パン ⇒ パスタ ⇒ ラーメン ⇒ お菓子 だった・・・

やっぱチャリダーって、すげぇわ ( ゚д゚)



P9105001.jpg
2本ガス缶を持っていましたが、そんなに要らなかったので、料理後ここに置いてきました。



P9105003.jpg
明日も天気悪そうだな・・・
最北端到達は何時になることやら・・・



32日目 出費
※本当は宿泊費1,000円、シャワー・洗濯無料ですが、自分の集計用にそれぞれ割り振っています。



32日目の走行距離   75.9km
合計の走行距離    4286.1km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【31日目 北海道札幌市  高校生ガイド 2012.09.09(日)】へ  【33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火)】へ
