スポンサー広告


 ←32日目 北海道札幌市⇒北海道岩見沢市  試される大地に試される 2012.09.10(月) →34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火)

 ←32日目 北海道札幌市⇒北海道岩見沢市  試される大地に試される 2012.09.10(月) →34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水)





スタート 北海道岩見沢市 ⇒ 三段滝 ⇒ 北海道富良野市




早朝トイレに起きると、雨が降り続いていたので今日はゆっくり2度寝することに。



P9115005.jpg
8:30 2度寝から目を覚ますと、雨は弱くなっていました。

う~ん、もう少し様子を見るか・・・





P9115008.jpg
11:00 曇り空ですが、雨は止んだので出発することにしました。

なかなか快適なライハでしたし、オーナーさんも「連泊して行きなよ。」と言ってくれましたが、
ここ2日まともに進めてなく、少し焦っていたので連泊はしませんでした。








今日は東の富良野を目指して、一山超えるルートです。

P9115015.jpg
まずは真っ直ぐな平地を抜けます。



P9115025.jpg
山道を走ると、ちょっと雨が降ってきました。

しかも、かなり寒い(((;゚Д゚)))

勇者は買ったばかりの ユニクロマウンテンパーカー を装備した  ▼

P9115029.jpg


P9115027.jpg
川も連日の雨で、凄い状態に・・・







P9115030.jpg
14:00 芦別市の『三段滝PA』に到着。

今なら水量も多くて、滝も迫力満点だろうな・・・
期待しながら、歩道を少し歩いて滝を目指します。





※音量注意


三段・・・滝・・・? ( ゚д゚)

P9115038.jpg

P9115039.jpg
滝というより、川のような気が・・・?





P9115043.jpg
ますます雨が強くなってきました・・・

試される大地、恐るべし・・・







P9115047.jpg
15:00 何とか富良野に到着。

・・・さ、寒い (((;゚Д゚)))



P9115045.jpg
あまりの寒さにローソンで、おでんを購入。

本日、9月11日。
まだ本州は連日30℃オーバー、コンビニではアイスが飛ぶように売れているはず・・・



なのに・・・すでに、おでんが旨いって・・・北海道恐るべし!!







16:30 コンビニで休憩、スーパーで食事を買った後、今日の宿に向かいました。

P9115050.jpg
ライダーハウス『ログ由縁(ろぐゆかり)』

その名の通り、ログハウスに宿泊できます。
なんと、前オーナーの手作りの建物らしいです!!



P9115053.jpg
ここの凄いところは、1泊¥1,000で、

露天風呂・洗濯機・乾燥機・靴乾燥機・電気・ガス・ふかふかの寝具付き!!



特に手作りの『靴乾燥機』嬉しかったです。

人工革のバッシュを履いていますが、こう雨が強いと気持ち悪くて履けたものではなかったので・・・

P9115046.jpg
※今日、靴はずっとこの状態でしたw



夜は主に、スーパーカブで日本一周中の旅人と、北海道一周中のライダーと話していました。



あとTVで、今朝までいたライハの近くが、大雨による洪水で孤立した、
というニュースが流れました。

お世話になったライハのオーナーさんは無事だっただろうか・・・?



33日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



33日目の走行距離   82.8km
合計の走行距離    4368.9km



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

三段滝ワロタw
逆にこれはこれで珍しいモノ見れて良かったと思います

ログ由縁は俺も泊まろうかどうか検討していた所でした
温泉・洗濯機が使えるってのは本当に有難い。
普通なら温泉\500+ランドリー\800ってなるしねー

これからどんどん寒くなるのに勇者様はどうなんのかねー?w

Re: NoTitle 

>SAさん
>普通なら温泉\500+ランドリー\800ってなるしねー
そうなんですよね。宿泊者はこれだけで元が取れるって、みんな言ってましたよ。

しかも、寝具でマットレス付きなんですけど、それが潰れたホテルから貰ってきたらしく、凄く寝心地が良いんですよ。
ログ由縁はオススメですよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【32日目 北海道札幌市⇒北海道岩見沢市  試される大地に試される 2012.09.10(月)】へ  【34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水)】へ
