スポンサー広告


 ←33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火) →35日目 北海道富良野市⇒北海道旭川市  美瑛とあまり青くない方の青い池 2012.09.13(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水)

 ←33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火) →35日目 北海道富良野市⇒北海道旭川市  美瑛とあまり青くない方の青い池 2012.09.13(木)




スタート 北海道富良野市 ⇒ ファーム富田 ⇒ 北の国からロケ跡地 ⇒ 日の出公園 ⇒ 北海道富良野市



P9125058.jpg
今日もゆっくり寝て、8:00に起床。



P9125067.jpg
10:00 朝降っていた雨も止んで、久々の青空のなか出発!!
気温もちょうど良い!!





今日は、ライハのオーナーさんに教えてもらった、富良野のオススメコースを一日かけて走ってこようと思います。



P9125076.jpg
富良野の道はこれまでの道より、開放的な直線が多くていい道!!

P9125072.jpg
まさに富良野って感じですw

P9125074.jpg
西尾維新?







11:00 まずやってきたのは『ファーム富田』

ラベンダーの花畑が有名なところですが、ラベンダーは時期的に終わってるだろうな・・・


P9125078.jpg

P9125080.jpg
おー!!すげー綺麗!! 

P9125082.jpg
なんかラベンダーっぽい花も植えてあります。
説明を見ると、サルビアの一種らしいです。



ちなみに本物のラベンダーはこの有様・・・ (ノ∀`)

P9125085.jpg
夏に来たら、きっと良い香りなんだろうな~





写真を撮ろうと、コンデジとマイクロ一眼を出すと・・・

P9125083.jpg
連日の雨でコンデジが逝ってしまいました。
まぁ、最近はマイクロ一眼ばっかり使っていたから、問題ないでしょwww



うん・・・たぶん、問題ない・・・よね・・・?





P9125102.jpg
気を取り直して、ベタだけどラベンダーソフトを購入。

おっ!意外と美味しい!







ファーム富田を出ようとすると、ケータイに着信が・・・



???『昨日の宿泊者の勇者さんですか?ログ由縁のものです。』

勇者「あ・・・はい。昨日はお世話になりました~」

オーナー『きみ、うちにバスタオルと、ケータイの充電ケーブル忘れ物してるよ?まだこの辺いる?』

勇者「うわ・・・すみません、近くなのですぐ行きます!」



危ない、危ない・・・またやってたよw
※ケータイ用充電ケーブルは序盤でも紛失したから、今もっているのは2本目だったりしますw







P9125104.jpg
急いでログ由縁へ戻りました。



オーナー「ごめん、ケータイ充電ケーブル、別の人が間違えて持っていっちゃった・・・」
オーナー「電話したら、30分くらいで戻ってきてくれるって。」


勇者「わざわざすみません・・・」

オーナー「コーヒー淹れるから、パン食べながら待っててよ。」

勇者「あ・・・どうぞ、おかまいなく・・・」



P9125105.jpg
美味しいパンと、挽きたてのコーヒーを頂きました。

や、宿代1,000円なのに、こんなに頂いて良いのかな・・・?



しばらくすると、ケーブルを間違えて持っていった人が戻ってきました。

100円のケーブルだから大丈夫と言ったのに、律儀に持って来てくれる良い人でした。
せっかくのツーリング日和なのにすみません・・・







12:30 ログ由縁を再出発。
今回行った中で、このライハが一番良いライハでした。



P9125106.jpg
12:50 さっき頂いたパンが美味しかったので、店を教えてもらって寄ってみました。
※しかもオーナーにクーポン券まで頂く始末・・・

P9125107.jpg
焼きたてパン をてにいれた  ▼

あとで食べよっと。







オーナーのオススメルートを再開。

P9125110.jpg

P9125111.jpg

P9125121.jpg
うひゃw 良い道www





その道の脇に、久々の名水発見!!

名水『ろくごう天然水』

P9125131.jpg
雨上がりのボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・

P9125133.jpg
第31杯目『ろくごう天然水 カルピスダイエット』!!







P9125135.jpg
14:00 『北の国からのロケ地後』到着。

北の国からって観たこと無いんだよな・・・


でも、観てなくても楽しめると聞いたので、わざわざやってきました。
300円の入場料分、楽しませてくれよ・・・!



P9125151.jpg

P9125158.jpg
・・・なんの家? 

P9125181.jpg
・・・??(´・ω・`) 

P9125159.jpg
・・・う~ん、全然おもしろくねぇw



ドラマを知らなきゃ楽しめませんね・・・
匠に改造される前の、ただの欠陥住宅っぽい家があるだけですし・・・







ささっと諦めて、ツーリング再開。

P9125184.jpg
せっかくの天気。やっぱり、外走らなきゃ!



P9125187.jpg
本日2つ目の名水発見!

『原始の泉』
北海道名水100選の1つらしいです。

・・・北海道で名水100選って多くない?



P9125191.jpg
(北海道)名水100選をボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・

P9125192.jpg
第32杯目『原始の泉 カルピスダイエット』!!



P9125193.jpg
パンとあわせて、晴天の下でのおやつ!! 旨すぎ!!







P9125198.jpg
山を一気に下ります。

P9125201.jpg

P9125205.jpg
ずっと向こうまで道が続いています。
この道は最高でした・・・






その道には、また名水。

P9125206.jpg
太古の昔、8,000年前から飲まれていたという、『べべルイの湧き水』



P9125207.jpg
ステンレスの流し台のせいで、そんな雰囲気ぶち壊しだけど、ボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・


P9125208.jpg
第33杯目『べべルイの湧き水 カルピスダイエット』!!







平地に降りてきました。

P9125213.jpg
富良野広いな~!
1日じゃ全然回りきれない!!

※忘れ物のせいです。





16:30 『日の出公園』到着。

P9125219.jpg
ここも花畑が綺麗!!





小高い丘に登ると・・・

P9125241.jpg
ちょうど良い感じの、日の傾きかたです。

P9125240.jpg
ここは『ふらの八景』という、富良野を代表する景色の1つらしいです。







P9125242.jpg
17:00 スーパーで買い物をして、再び『日の出公園』へ戻ってきました。

ここ『日の出公園』はキャンプ場でもあります。
せっかくの晴れ。久しぶりに野宿をしたかったので、今日はライハを使いません。





駐車場に着くと・・・

P9135265よ
あれ?このバイク、昨日のライハにあったやつじゃん。
※翌日の朝撮影しました。



キャンプ場に行くと、やっぱりいました!
昨日話をしていた、カブで日本一周中の旅人です!!

ひさびさの晴れだったので、野宿にしたそうです。やっぱり考えることは同じかw





P9125246.jpg
隣にテントを張らせてもらって、一緒に食事。

旅人は『まっきー』といって、大阪からスーパーカブ110PROで日本一周中。

※まっきーのブログ ⇒ スーパーカブ110PROで日本一周

このブログ的にはネタバレですけど、帯広の記事に俺も出ています。

そしてなんと、2013年2月現在も、旅継続中!!すごすぎ!!







夜になると星が物凄くきれい!!

まっきーがカメラに詳しかったので、聞いた撮影方法を試してみました。

P9125255.jpg
おー!!わりとまともに撮れた!!

こうなると、三脚が欲しくなってきたな・・・





おまけ?

P9125121.jpg
この日に撮影した、この写真を『ホクレン フォトコンテスト2012』に応募しました。
当選したら、レアフラッグなどが貰えるそうですが、未だに連絡がありません・・・



応募写真は『ホクレンフラッグのある景色』が条件でしたが、『ホクレンフラッグを探せ!』状態になっていたのが敗因かな・・・?

P9125121 - コピー
こ こ で し た w



ちょっと10年くらい、先取りした感性の写真だったかな・・・?
2020年ごろのフォトコンテストなら、もっと評価されていたはずです (`・ω・´)



34日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



34日目の走行距離  118.9km
合計の走行距離    4487.8km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

やっぱ一眼は綺麗に撮れるなー。うらやましい!
でもその写真で応募は無いでしょw

麓郷の丘(展望台)は行かなかったんですか?

Re: NoTitle 

>SAさん
ホクレンのフォトコンテストも景品は、たしか上位がライターとかタンクバックで、下位がレアフラッグでした。
レ、レアフラッグ狙いだったから、本気を出さなかったんですよ?(震え声)

麓郷の丘は行くのを忘れてました。ライハのオーナーもオススメしてたのに・・・
SAさんは麓郷の丘に行ってましたね。
なかなか良い場所みたいなので、今度北海道行くときの宿題ですね

いい風景ですね。 

というか、いつもいいが写真たくさん撮れてる思いますよ。月並みなのかもしれないけど、日の出公園の景色はどれも素敵ですね。
なんて言えば上手く伝わるかわかんないですけど、テンポのよい文章ながら、きちんと推敲されてて写真もよく雰囲気を伝えてます。いつも気分がよくなるブログです。

Re: いい風景ですね。 

>ショウさん
いや~そんなに褒められると照れますよw

ブログを更新するときは、写真が多すぎないかな?とか、スベってないかな?とか、名水のせいでテンポ悪いな(断言)とか毎回心配なので、そう言って頂けたら嬉しいです。

写真に関しては、オリンパスの技術と、各地の良い風景任せです。
適当にオート設定でボタン押してるだけなんですよw

北の国から 

”北の国から”はリアルタイムで放送を見ていました(*^_^*)
妙な袋ラーメンのタイトルは、閉店間際に入ったラーメン屋で子供たちが食べているラーメンを
途中で下げようとする店員に対して「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」と言った父、五郎の台詞ですw
勇者さんの名水(カルピスD)のコーナーは毎回、楽しみにしていますよ!

Re: 北の国から 

>りゅうさん
それでこんなラーメンが売っていたんですか(しかも400円でw)
五郎さんクレーマーっすね~w

カルピスDはこの頃は美味しかったですけど、季節が進むにつれて苦行と化して来ましたよw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【33日目 北海道岩見沢市⇒北海道富良野市  続・試される大地に試される 2012.09.11(火)】へ  【35日目 北海道富良野市⇒北海道旭川市  美瑛とあまり青くない方の青い池 2012.09.13(木)】へ
