スポンサー広告


 ←34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水) →36日目 北海道旭川市⇒北海道上士幌町  無駄無駄無駄ムダムダムカード 2012.09.14(金)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

35日目 北海道富良野市⇒北海道旭川市  美瑛とあまり青くない方の青い池 2012.09.13(木)

 ←34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水) →36日目 北海道旭川市⇒北海道上士幌町  無駄無駄無駄ムダムダムカード 2012.09.14(金)




スタート 北海道富良野市 ⇒ フラワーランドかみふらの ⇒ ジェットコースターの路 ⇒ 十勝岳スカイライン ⇒ 青い池 ⇒ 美瑛の丘めぐり ⇒ 北海道旭川市



P9135261.jpg
6:00 起床。今日も快晴!



P9135263.jpg
昨日買った、明らかに鯖では無い弁当を食べた後、キャンプ場のシャワーを浴びて撤収。

500円するものの、立地・設備どちらも素晴らしいキャンプ場でした。





10:00 駐車場で、まっきーと山形のライダーさんと話をして、今日も出発。

P9135265m
まっきーとカブ。PS250も真っ青の積載量・・・ (;゚Д゚)







今日は富良野の少し北、美瑛を走るつもりです。



P9135275.jpg
10:30 まずは近くの『フラワーランドかみふらの』に寄りました。



P9135287.jpg

P9135285.jpg

P9135288.jpg
ここも花畑が綺麗。



P9135279.jpg

P9135283.jpg
これはちょっと狙いすぎw





売店のお土産屋では、メロンが売っていました。

P9135277.jpg
250円でカットメロン購入。

いただきま~す!!

P9135278.jpg
わ ず か 1分 で 完 食 ・・・



少ねぇよ・・・値段のわりに・・・ ( ゚д゚)







11:00 次は有名な『ジェットコースターの路』を目指します。



ここは北海道にバイクで行った、元先輩が 超オススメ していた場所です。
『ジェットコースターの路』で撮った写真を、PCの壁紙にしているくらいなので、流石に期待できるでしょ!





地図を頼りに走るも、この『ジェットコースターの路』、物凄く場所が分かりにくいです・・・
完全に迷った・・・





けど・・・

P9135295.jpg
そのおかげで、凄く景色の良い丘の上に行くことが出来ました!!

名前も付いてない丘のためか、他に観光客もいない場所。
ゆっくり景色を見れました。





名も無い丘から少し進むと・・・



P9135299.jpg
おっ?この向こうが『ジェットコースターの路』かな?



かみふらの八景『ジェットコースターの路』

P9135308.jpg

や や が っ か り ス ポ ッ ト で し た ・・・



・・・というのも、ここ、車が凄まじく多いです。

その車の人たちは、頂上の路肩に止め、路の真ん中に降りてきては写真撮影・・・
バイクと違って、時間が必要でスペースも取るので頂上は大混雑w



P9135306.jpg
頂上からは良い景色ですが、この写真の後ろには数台のレンタカーがいますw





そして何より、美瑛はここじゃなくても『ジェットコースターの路っぽい道』が大量にあります。

P9135269.jpg

P9135291.jpg
迷っているとき、「あれ?これがそうかな??」と何度も思ったくらい、それらも良い道です。







う~ん、元先輩に騙されたw
少しがっかりしながら、美瑛を目指します。

P9135311.jpg
『パフィーの木』・・・かな?

これもやや残念w





12:00 美瑛に到着。昼食にします。

P9135313.jpg
有名なラーメン店『山頭火』

セ○ンイレブンのカップ麺で、結構美味しk(ry





旭川が本店ですが、旭川近いし、なにより腹減ったし、もうここでいいやw

P9135316.jpg
『しおらーめん 790円』



これはうまい!!

というか、北海道のラーメン、今のところ全部美味しいです!!







13:00 美瑛のほかの花畑に行こうと思いましたが、入場料が掛かる上、
昨日、今日と見てきた花畑とほとんど同じようです・・・



・・・ということで、富良野に戻って『十勝岳スカイライン』に行くことに変更!

P9135328.jpg
ぐんぐん登って・・・

P9135340.jpg
すごい山!! 木が生えてない!!



P9135342.jpg
バイクを置いて、少し歩いて登ってみます。

少し進んで振り返ると・・・



P9135352.jpg
遠くに見えるのは牧場かな?凄い大きさです ( ゚д゚)







P9135357.jpg
バイクに戻って今度は下り。



おっ!!正面から来るバイクが、物凄い勢いで手を振っていますwww
さすが北海道!ライダーもハイテンションです・・・

・・・って、よく見たら今朝別れた『まっきー』でしたw
ホントよく会うな~





P9135362.jpg
15:00 さらに下って、北海道の『青い池』到着!

超有名スポットですね。
26日目に行った、青森の青い池も綺麗だったので、もちろん寄りました。



P9135363.jpg
看板の写真も綺麗ですし、期待しながら青い池に向かいます。





P9135370.jpg
酷 い 看 板 詐 欺 を み た



青くない・・・
むしろブラックバスが居そうw



P9135376.jpg
しかも周囲はこの有様。
9月の平日でこれって・・・

青森の青い池が良かっただけに、なかなかのがっかりスポットでした。







こんながっかりな気分を吹き飛ばすには・・・?








そう、 名水ですね!!



P9135379.jpg
十勝岳の麓の名水『美郷名水』

P9135380.jpg
残念な青い池の近くで、ボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・



P9135381.jpg
第34杯目『美郷名水 カルピスダイエット』!!





続けてもう一杯、近くにある『延寿の水』

P9135391.jpg
水場では、もふもふな蜂が花の蜜を吸っていました。
綺麗な水場ってことかな?



P9135385.jpg
もふもふ蜂と一緒にボトリング・・・
カルピスDの原液を混ぜて・・・



P9135386.jpg
第35杯目『延寿の水 カルピスダイエット』!!







P9135394.jpg
16:00 山を下って美瑛に戻ってきました。

ちょっと遅い時間になりましたが、ここから定番の丘めぐり。



P9135401.jpg
『ケン&メリーの木』

P9135408.jpg
たぶん『マイルドセブンの丘』

P9135414.jpg
『パッチワークの路』・・・のはず。



P9135410.jpg
なかなか良い景色ですが、有名どころは『わ』ナンバーがいっぱいw







2日かけて富良野・美瑛を十分に堪能したので、旭川のキャンプ場へ向かいます。



P9135428.jpg

P9135433.jpg
けど時間が遅かった為、候補地は2つとも受付時間終了・・・
0円マップにあった、もうひとつのキャンプ場も8月末まで。



う~ん、日の出公園まで戻ろうか・・・?

でも今日は疲れたし、『ぐっすり』眠りたい・・・







P9135435.jpg
・・・ということで、ビジネスホテルw

P9135436.jpg
まあ10日くらいビジホ使ってなかったし、やるだけやったんだ。大健闘じゃん。


ダブルスコア 10日のどこが大健闘なんでs(ry



35日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



35日目の走行距離  236.6km
合計の走行距離    4724.4km


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

>遠くに見えるのは牧場かな?

アレは自衛隊の演習所ですわ。南にもあって、十勝岳から2つ見えますよ。
それにしても、本当に写真がキレイですね!
俺の今のデジカメ壊れたら、そのマイクロ一眼後継機を最有力に考えよう。

どこのキャンプ場を候補にしてたかわからないけど、あのあたりならキトウシ森林公園家族旅行村がかなりオススメなんですが…

Re: NoTitle 

>SAさん
北海道のキャンプ場は0円マップを使ってたんですけど、
今見たら『キトウシ森林公園家族旅行村』って載ってなかったですね・・・

HATINOSUってサイトは知っていたので、もうチョイ有効活用すべきだった。ってのは今回の旅の反省点ですね~


オリンパスのPENは良いんですけど、ちょっとサイズ&重さがネックなんですよね・・・

キャンプ仲間がパナソニックのこれ ⇒ http://kakaku.com/item/K0000293460/
使ってて、サイズが凄い小さくて羨ましかったですよ。
画質も結構良かったですし。

先日オリンパスにタダでカメラを修理してもらったので、ホントはオリンパスを褒めちぎらないといけない立場なんですけどねwww

長文コメント失礼しました。

NoTitle 

スンマソン、そっちやっぱ牧場だわ。同じようなのが南にあって、それは演習所w

パナのやつも良さそうですね。今俺が使ってるのLUMIXだから、I/F周り共通で扱いやすそう。
実際今のが壊れた時にならんとわからんか…。2年も経てば完全にモデルチェンジしてしまうもんねー。

いや、ほんますんませんwww

Re: NoTitle 

>SAさん
わざわざ連絡して頂いてありがとうございます。
こちらこそ、ろくに確認せずに記事に反映してすみません・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【34日目 北海道富良野市  北の国から観たことないのに来たった 2012.09.12(水)】へ  【36日目 北海道旭川市⇒北海道上士幌町  無駄無駄無駄ムダムダムカード 2012.09.14(金)】へ
