スポンサー広告


 ←37日目(前編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土) →38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

37日目(後編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土)

 ←37日目(前編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土) →38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日)




スタート 北海道上士幌町 ⇒ ナイタイ高原 ⇒ よつば ⇒ 帯広競馬場 ⇒ 北海道帯広市



37日目(前編)の続きです。
前編はこちら ⇒ 37日目(前編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土)





P9155697.jpg
第2レースまで時間があるので、競馬場内を散策。



競馬場の裏に行くと、馬と触れ合えるコーナーがありました。

P9155703.jpg
け ど 目 が 死 ん で た 

飾りすぎw かわいそうだろwww



P9155706.jpg
ばん馬もいました。
こうして人間と比べると1トンもある、ばん馬の大きさがよく分かります。



P9155705.jpg
ドラクエⅣの馬車の馬(パトリシア)発見w

あんなに大人数の馬車を引っ張れる力は、ばん馬だったからか~www



・・・ただしトルネコ。てめーは帰れ





第2レースが始まりそうなので、建物に戻ります。

P9155700.jpg
ざわ・・
     ざわ・・


・・・むっ!?ここは観光客が多いスタンドとは、明らかに空気が違う!?







P9155712.jpg
第2レーススタート!

疲れたので 趣向を変えて、今度はスタンドから観戦。



2レースの動画です。
※手振れを つべ の機能で修正したら、上下に黒い枠が出ました。ご了承ください。




ばんえい1
先頭の ⑥ がゴール直前でまさかのストップっ!!!

ばんえい2
その隙に、⑤と⑧が一気に差を詰めます!!



その時っ!!謎の声がっ!!??



しゅうぞう

???「諦めんなよ、諦めんなよお前!どうしてそこでやめるんだそこで!」

???「もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら。
周りの事思えよ、応援してくれる人達の事思ってみろって。
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってk (中略) だからこそNever give Up!!」



ばんえい3
そんな声が聞こえたのか ⑥ が再び動き出します!!

ばんえい4
Never give Upで ⑥ が一着でゴールイン!!!







P9155714.jpg
・・・ま あ ⑥ 買 っ て な い け ど ね (´・ω・`)

※かすりもしませんでした。







雨が降る前にカニの家に行きたいので、ここで競馬は終了。

競馬場内にあった豚丼屋で、ついでに名物の豚丼を食べて帰ります。



P9155718.jpg
『豚丼とろろ付き ¥840 ぶた丼たむら』

競馬場内の小さなテナントでしたが、ちゃんと炭火で焼いていました。
更に、負け馬券¥500分で、とろろのトッピング無料。

粘れってことですね。俺が馬に言いてぇよw



なかなか美味しかったけど、もしかしたら、とろろが無かった方が美味しかったかも?







16:30 カニの家に向かう途中ホクレンで給油。

P9155722.jpg
2本目のフラッグ『エゾシカ』 をてにいれた  ▼

あと15日で残り2種類。ちょっと厳しいかな?





P9155725.jpg
17:00 良い道で良い夕焼け。
・・・明日ホントに降るのか?



P9155728.jpg
17:10 ライダーハウス『大正カニの家』到着。

超有名ライハですね。

P9155729.jpg
シャワー付きで宿泊費無料。最大3連泊までだから、変な宿泊客も居ない。
その正体は、なんと帯広市の公共施設!!

まっきー はまだ到着していませんでした。







18:00 宿泊客の兄さんに誘われて、ジンギスカンの食べ放題に行くことにしました。

P9155731.jpg
カニの家の近所にある、ライダー(チャリダー)限定で豚丼¥500、ジンギスカン食べ放題¥1,000など、
利益度外視の食事を提供してくれる、ありがたいお店です。
※ジンギスカンの食べ放題は、数時間前に予約&ある程度の人数を集めないと駄目らしいです。

大学生4人とあわせて、合計6人で参加。



ジンギスカンって食べたかったけど、なかなか機会が無かったんだよな~





P9155733.jpg
米 と 肉   食 べ 放 題

野菜など存在しない時間軸のジンギスカンらしいです。



P9155737.jpg
ウルトラ上手に焼けました~!!



ラム肉旨い!!ご飯がすすむ!!

癖とか、匂いとか全く気になりません!!
牛より好きなくらいです!!



店長さん「ジンギスカン旨いだろ!!」

全員「めっちゃ旨いです!ありがとうございます!」

店長様「これはサービスだ!皆で飲みな!!」



なんと焼酎のサービスを頂きました!!



兄さん「ありがとうございます!!」

大学生A「俺は酒飲めません・・・」

大学生B「俺もちょっとで良いです・・・」




大学生達は全員酒が苦手らしいです。
まぁ俺も酒弱いので、その気持ちが分かります・・・



兄さん「じゃ、勇者君、二人で飲もうか!」

勇者「・・・って、俺っすか!?」




1時間後



P9155738.jpg

兄さん「店長wwwこの焼酎wwwうまいですねwwwwwうぇww・・・ トイレ・・・」

勇者「さーせんwww働いてないのに酒ほとんど飲んでwwwさーせんwwwww」

店長様(ホントに全部空けんなよ・・・)

大学生達(こんなオッサンになりたくねぇ・・・)



※店長様、米を3杯おかわりした上、酒まで全部空け、大変申し訳ありませんでした。
 でも飲ます兄さんが悪いんですw







19:50 兄さんが、なかなかトイレから戻ってこなくて冷や冷やしましたが、
無事20時からの、カニの家のミーティング&掃除に間に合いました。

※遅れたら、良い歳して公開説教されるらしいですw



夜は無事に到着した、まっきー と神奈川から日本一周中のライダーと話をしました。



P9155739.jpg
まっきー の持ってきた謎ポテチ。

まっきー と神奈川のライダーは、FC2ブログを介して合流したとか・・・



おいおい、俺もFC2ブロガーだぜw
※このとき、更新は鳥取砂丘あたりで止まっていました・・・



明日は天気次第ですが、帯広市内を3人で『スイーツめぐり』なるものをすることになりました。

なんだよ・・・?『スイーツめぐり』って・・・?


37日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



37日目の走行距離  141.4km
合計の走行距離    5101.4km


にほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

旭川で赤の旗ゲットできなかったのかな?

ジンギスカンのそんなコスパ良さそうな店が近くにあったとは…知ってたら行ってたわ!

ジンギスカン食べ放題のルール 

>SAさん
旭川や美瑛が、赤フラッグエリアだと忘れていたのが原因ですw


ジンギスカンは数時間前に予約&ある程度の人数(6人以上だったはず・・・)を集めないと開催できないというルールはあるらしいですけど(すみません、書き忘れていました)コスパも味も素晴らしいです!

カニの家に行ったときがチャンスですけど、ミーティングの時間までに帰らないといけないので、18:00までにはスタートしないといけないので、結構レアイベント?のような気がします。

ばん馬 

ばんえい競馬ってテレビで紹介されているのを見たことがあります。すごい力持ちの馬なんですよね。なんか無駄に重たいものを引かされているようで気の毒でした。現地で見ると迫力あるんでしょうね。
タダで宿泊できるトコなんてあるんですね。すごい。税金で運営されてるからってことなんですか?

Re: ばん馬 

>ショウさん
北海道は結構タダで宿泊できる施設ありますよ~
カニの家は建設も運営も、帯広市の税金で賄われています。
ライダーが観光で落とすお金が目的だと思いますけど、バイクの聖地だからこそですよね。

まぁ実際に帯広競馬場でお金使いましたからね・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【37日目(前編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土)】へ  【38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日)】へ
