スポンサー広告


 ←37日目(後編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土) →39日目 北海道帯広市⇒北海道南富良野町  恐怖のギニュー特戦隊 2012.09.17(月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日)

 ←37日目(後編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土) →39日目 北海道帯広市⇒北海道南富良野町  恐怖のギニュー特戦隊 2012.09.17(月)




スタート 北海道帯広市 ⇒ 帯広駅 ⇒ スイーツ ⇒ インデアン ⇒ 帯広競馬場 ⇒ 北海道帯広市



P9165742.jpg
7:00 ライハ『大正カニの家』で起床。
心配していた天気は、けっきょく小雨程度でした。





8:30 しばらくすると、その小雨も止みカニの家の宿泊者達も、次々と出発していきます。



・・・その出発者の中で、一人だけ明らかにおかしいライダーが一人いましたw







P9165752.jpg
こ の 状 態 で 走 っ て い る そ う で す



昨日ジンギスカンの食べ放題で、一緒だった大学生。
ホクレンフラッグを差す位置が、やたらと前衛的です。

あまりの物珍しさに他の宿泊者も集まり、駐輪所で撮影会が始まりましたw





カメコA「こっち向いて~!!」

変態仮面(キリッ!)



勇者「目線下さ~いっ!!」


P9165751.jpg
変態仮面(キリッ!)



カメコB「こっちも目線下さいっ!!」

変態仮面(キリッ!)



まっきー「ブログ載せてええ?」



P9165750.jpg
変態仮面「 え え で !! 」



そして変態仮面は、最後の1本のフラッグを求めて出発していきました・・・







10:00 雨が上がったので、ほとんどの宿泊者が出発する中、
昨日話をした、神奈川から日本一周中のライダーが、買い物から戻ってきました。



神奈川ライダーの名は『ハーレム』
ブログをリアルタイム更新しながら、日本一周中! ⇒ 日本全国ぶらり旅 with VTR250

※旅は既に終了しています。お疲れ様でした。
また『ハーレム』という名は、北海道の離島、礼文島にある 邪教の総本山 ユースホステル『桃岩荘』で付けられた
ホーリーネーm あだ名です。
 



そのハーレムが、朝から行列に並んで買ってきたのがこちら。



P9165755.jpg
バームクーヘンの端っこ 1kg 470円



『帯広のお菓子メーカー「柳月」の工場、「柳月スイートピアガーデン」というところで、
「三方六」というバームクーヘンの端っこを格安で売っているのです。』
(ハーレムのブログ抜粋)



・・・らしいです。

凄い人気で、開店40分前に到着したにも関わらず、行列の150番目だったそうです ( ゚Д゚)
物売るってレベルじゃねぇぞ!おい!



P9165756.jpg
戦利品を分けてもらいました。
端っことは言っても、もちろん美味しい!







ハーレムも戻ってきたので、今日の予定の『スイーツめぐり』の話。



ハーレム「まずは 『券』 を買わないとね。」

まっきー「せやね。帯広駅の観光案内所だっけ?」

勇者「券? スイーツめぐりに??」



なんと、スイーツめぐりするのには 『券』 が必要らしいです。

適当に店を巡るんじゃないの??





話の結果、お昼になったら出発しよう。という、無職特有の ダラダラ ゆったりとした展開になりました。

それまで、カニの家でゆっくり休憩。



P9165740.jpg

P9165759.jpg


P9165761.jpg
かなり立派な設備です。

P9165760.jpg

シャワーは無料!
ここぞとばかりに、既に2回浴びてますw

P9165762.jpg
他の宿泊者は出発し、ガラガラになったカニの家でグダグダする無職3人w







P9165765.jpg
12:00 帯広に向けて出発。
天気予報は大ハズレで、30℃の快晴!






12:30 帯広駅到着・・・

・・・あれ?やたら大荷物のバイクがいるぞ?



P9165766.jpg
話かけると、やはり日本一周中!
原付だけど、凄い積載量w(写真一番左)



この原付ライダーの『ダダさん』も仲間に加わり、
20台後半の無職4人 でスイーツめぐりをしますw



P9165767.jpg
ついにブログタイトル通り、ドラクエのように仲間4人で移動。



た だ し 全 員 あ そ び に ん だ っ た ・・・





P9165769.jpg
そんな悲報はともかく スイーツめぐり券 をてにいれた  ▼



500円で5個分のスイーツが食べられる券です。
登録されている店舗は、20件以上。

※詳しくは、2人のブログのどっちかを見てください。(説明放棄)

まっきー版 多分この辺 ⇒ スーパーカブ110PROで日本一周 
ハーレム版 多分この辺 ⇒ 日本全国ぶらり旅 with VTR250 






早速、駅内の店でワッフルを購入。

P9165768.jpg
美味しいし、ボリュームもある!
スイーツめぐり券、いけるじゃん!!





2件目、オサレな店の、オサレなスイーツ。

P9165770.jpg

P9165771.jpg
美味しいけど、小さすぎ・・・





3件目、別の店のオサレスイーツをテイクアウト。

P9165785.jpg
たぶん紅茶とかに合いそうです。



※小学生並の感想ですみません。ちゃんとした感想は、2人のどっちかのブログを見てくださいw
スイーツ詳しくないんですよ・・・







P9165772.jpg
14:00 スイーツだけではお腹が空いたので、帯広の名物インデアンカレーへ。

P9165773.jpg
インデアンカレー 399円

これ・・・むちゃくちゃ美味しかったです!

実は旅前は、カレーが苦手でした。
そんな人間が、また食べたい。と思うほど美味しかったです!







ダダさんは先にカニの家に行くとのことで、ここで別れて更に移動。

14:30 無職3人で、やってきたのは・・・



P9165777.jpg
帯 広 競 馬 場 (2 日 連 続 2 回 目)



また博打かよ・・・ ( ゚Д゚) 



・・・いえいえ!スイーツめぐりですよ!?

競馬場内にも対象店舗があるんです!
だから、仕方なく競馬場へ来たんです! 
ホントは来たくなかったんです!(;゚Д゚)



P9165780.jpg

P9165782.jpg
競馬場内のスイーツx2

とってもおいしかったです。





P9165779.jpg
ここまで来たし、まっきー とハーレムは、ばんえい競馬未体験。

仕方ないので 競馬もすることに。
まったく、仕方ないな~www







P9165778.jpg
今 日 も 負 け ま し た (2 日 連 続 2 回 目)

まっきー もハーレムも、全く当たらず。
※しかも全員、手堅い馬券だったのにw

世間は無職に厳しいです・・・





最後に競馬場内をふらふらして帰ります。

P9165784.jpg
ジョッキーに扮するハーレム。
しかし馬券は当たらなかった。


P9165783.jpg
ばん馬を余裕の笑顔で止めるハーレム。
しかし馬券は(ry







P9165787.jpg
16:30 競馬場を後にして、帰りに食材を買います。
今日はカニの家の外の、バーベキューのできる場所で飯を作ることになりました。



P9165788.jpg
18:00 カニの家到着。

先に戻ったダダさんは、なんとこのあたりでバイトが決まり、無職カルテットは6時間で解散になりましたw
旅先でバイトするのは凄いな・・・





18:30 調理開始。

P9165796.jpg
まっきー が飲食店でバイトしたことがあるらしく、次から次に料理を作っていきます。
俺が大量に持っていて、あまり活用できてなかった調味料も使いこなしています!

こ、こういうこともあろうと、調味料持ち歩いていたんだよ?



P9165795.jpg
俺も和風だしで、豚の蒸し物的なものを作りました。



P9165791.jpg
3人で食材を買ったので、美味しい晩飯も格安!
嘘の天気予報がきっかけで連泊したけど、おかげで楽しい一日でした。



ただし、炊飯土鍋はまさかの不評!
まっきー が水の量間違えたんですよ・・・






38日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



38日目の走行距離   47.0km
合計の走行距離    5148.4km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





次回予告



帯広を離れ、ついに最北端を目指す勇者様。

P9175804yo.jpg
出発前のカニの家に現れた、謎の集団の正体は!?

P9175821yo.jpg
霧に覆われた、峠のレストランで出されたガッカリ飯とは!?



次回の更新は、仕事の休日次第です・・・



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

>導かれし者たち 

いいなぁ。。旅人との出会いがたくさんあって
もしも・・・
まっきーが女子だったら・・・結婚フラグだねwww

楽しそうですね〜 

旅先で出会った人たちとのんびり過ごすのっていいですね。普通の旅行では日程に追われてしまうのでほとんどありえないですからね。
今回は次回予告があるんですね^^!

Re: 

>ひろさん
まっきーは俺だけじゃなくて、全国各地で色んな旅人と偶然再会してるみたいですよ。
残念ながら、まっきーは坊主頭で髭が生えていますがw

左にもリンクを貼っていますし、そもそも人気ブログなのでもう知っているかも知れませんけど、ひろさんと同じカブ乗りです。
200日オーバーの旅ですし、色々行っているみたいなので、ひろさんの旅の参考にオススメですよ。
内容も面白いし、俺みたいに説明適当じゃないですしw


>ショウさん
のんびりしていますが、実は9月も後半になって相当焦っていましたよw
ただ、サラリーマン時代のツーリングと違って、○○日に絶対帰らないといけない!
というのが無いのは、素晴らしかったですね。

次回予告は、リアルタイムの旅ブログでは出来ないこと。 と試しに付けてみました。
・・・とか言って、この間みた某有名旅動画のアイディアですけどねwww・・・パクってすみません。

懲りずに今後も気が向いたら付けようかと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【37日目(後編) 北海道上士幌町⇒北海道帯広市  どうしてやめるんだそこで! 2012.09.15(土)】へ  【39日目 北海道帯広市⇒北海道南富良野町  恐怖のギニュー特戦隊 2012.09.17(月)】へ
