スポンサー広告


 ←38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日) →40日目 北海道南富良野町⇒北海道石狩市  試食ファクトリー 2012.09.18(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道央【31日目~40日目】

39日目 北海道帯広市⇒北海道南富良野町  恐怖のギニュー特戦隊 2012.09.17(月)

 ←38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日) →40日目 北海道南富良野町⇒北海道石狩市  試食ファクトリー 2012.09.18(火)




スタート 北海道帯広市 ⇒ 勝狩峠PA ⇒ 北海道南富良野町





昨晩、深夜のカニの家。



デスピサロ「ぐおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」



「カタカタカタ・・・(窓ガラスの揺れる音)」



デスピサロ「んぐおぉぉ・・・ぴゅるぴゅるぴゅる・・・んごっ・・・」

デスピサロ「・・・・・・・・・・・・」





30秒経過





デスピサロ「・・・・・・・・・っはぁ!!! ぐおおおおぉぉぉぉ!!!」



他の宿泊者「wwwイビキうるさくて寝れねぇwwwwwww」

デスピサロ「んぐおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!」



以下、一晩中繰り返し。







P9175797.jpg
8:00 起床。



凄まじいイビキでした。 (;´Д`)



1階の宿泊者の一人(デスピサロ)のイビキが、人類の出せる音とは思えませんでした。



① 窓ガラスが揺れていました。イビキの音で。
  そのイビキは、スクルトやバイキルトもかき消さんばかりの波動が出ていました。

② あまりの騒音に他の宿泊者は怒るどころか、変な音のイビキが出るたびに、笑い声まで起きる始末でした。

③ 数日後に別のライハで会った人と、この日にカニの家で一緒だったと気付いたきっかけは、
  このイビキの話題、というほどでした。






というか、完全に睡眠時無呼吸症候群です。
大事になる前に病院行って下さい・・・(;´Д`)







P9175799.jpg
11:30 今日も雨予報ですが、まだ曇り。
連泊せず、出発することにしました。



P9175807.jpg
まっきーとカブ。

ハーレムとまっきーは北海道をほとんど回り終わって、これから南下するところ。
流石にこのカブと会うのも最後だと思う。



P9175802.jpg
ハーレムのバイク。

ハーレムは今日もカニの家に滞在、3連泊目に突入するそうですw
ゴールの神奈川までにどこかで合流したいけど、ちょっと厳しいな・・・



P9175800.jpg
ダダさんの原付。

後ろに荷物載せすぎで、前輪が浮いていますw
俺のPS250もこの状態なので、人のこと言えませんけどね。







そして出発の時間が来ました。



最後に皆で写真を撮ろうか。ということで・・・






P9175804.jpg

 ギ ニ ュ ー 特 戦 隊 !!!!



さすがドラゴンボールZ世代。
否、 Z 戦 士 たちです。

※右下 ギニュー隊長 (ハーレム)
 左下 グルド (まっきー)
 右上 宇宙最速バータ (勇者)
 中央 ジース (ダダ)
 左上 リクーム (連泊者の方。人数足りなくて呼びました。参加してくれてサンクス)








P9175808.jpg
旅人達と別れ、ここからは一人最北端の地を目指します。
まずは西、札幌へ戻り、そこから北上していきます。



P9175810.jpg
13:00 帯広まで来たところで、小雨が降ってきました。
くそっ、今日は予報当たるのかよ。

とりあえず、家電量販店でスマホを物色しつつ、雨宿り。





P9175811.jpg
14:00 スマホは維持コストが高くて手が出せないな~。と、ぼやきながら再出発。
雨の止んだ R38 を西に走ります。





P9175813.jpg
15:30 勝狩峠に突入。

P9175814.jpg
濃い霧に覆われます・・・気温も低くて寒い・・・(((;゚Д゚)))







15:40 低い気温と霧雨に、体温を奪われ疲れました。

P9175815.jpg
ちょうど『勝狩峠PA』があったので、食事休憩にします。



食堂に入ると客はおらず、食堂の店員のおばちゃん3人が客席に座り、
TVで日ハムvsオリックス戦を観戦していました。

P9175818.jpg
日ハム 4 - 2 オリックス  8回表。 オリックスの攻撃中でした。



このあたりは『新得そば』が有名です。

蕎麦か~
生まれが『出雲そば屋1,000万x8件(桃鉄参照)』の1マス隣だから、蕎麦にはちょっとうるさいよ? (`・ω・´)



寒かったし、『月見そば(温)』を注文しました。

注文すると、TVで日ハム戦を観戦していたおばちゃんのうち 1人だけ が厨房へ移動。
あと2人は観戦を続けていますw





3分経過・・・

厨房に行ったおばちゃんが来ました。
おっ!早いな~!



おばちゃん「お茶お持ちしました~」

・・・って、お茶でしたw 寒いので暖かいお茶は助かります。

P9175819.jpg
しかし、凄い霧だな~







7分くらい経過・・・

日ハムの中継ぎが打ち込まれて、ピンチのようです。
観戦しているおばちゃん2人は、大声で声援。

厨房のおばちゃんも手を止めてTVを観ていますwww





10分くらい経過・・・

日ハム 4 - 4 オリックス

2点タイムリーで追いつかれましたwwwざまぁwww
おばちゃん3人はTVに向かって采配批判www



采配の前に、俺の注文どうなったwwwww

※この時期カープがクライマックスシリーズ絶望になり、優勝争いを妬んでいる訳ではありません。たぶん。







15分くらい経過・・・

残念ながら後続は断ち同点止まり。TVはCMへ。
おばちゃんも 1人だけ 調理に戻ります。



せめて野球のようにチームプレーしようよwwwww

※この時期カープがクライマックスシリーズ絶望に(ry





18分くらい経過・・・

おばちゃん「お待たせしました~」



P9175821.jpg

学 食 と か で 出 る 蕎 麦 じ ゃ ね ぇ か

作り置きのつゆ暖めて、蕎麦を湯通しして、生卵乗せて・・・
2分でできるメニューじゃん・・・

・・・そうか、こういうがっかり飯もあるのか・・・? (´・ω・`)







P9175822.jpg
5分で食べ終え、霧の中を再出発。



P9175825.jpg
17:00 峠を下ると霧は晴れました。
こっちは降っていなかったようです。北海道の天気は難しい。





P9175828.jpg
18:00 かなやま湖保養センター到着。

P9175829.jpg
ラッキー!人がいなくて貸しきり風呂状態!







19:30 風呂のあとゆっくり休憩し、近くの道の駅『南ふらの』到着。

近くのキャンプ場は高額だったので、久しぶりに道の駅で野宿です。



P9175843.jpg
道の駅近くの『幌舞駅』は、映画『鉄道員(ぽっぽや)』のロケ地らしいです。

P9175845.jpg
自分、不器用でs (ry



P9175846.jpg
隣の広場で、小さなお祭りが行われていました。

P9175839.jpg

P9175849.jpg

大規模で、大勢の人が集まる有名な祭りより、
地元の人だけ集まる、小規模でノスタルジックな、こういうお祭りの方が好きです。





P9175851.jpg
祭りの雰囲気を分けてもらって、道の駅に戻ります。

P9175857.jpg
小さな町なのでスーパーは既に閉まっていましたが、セイコマがあれば充分!



P9175856.jpg
少し雲が出ていましたが、今日も星が綺麗でした。

P9175855.jpg

昨日と一転、星を眺めながら静かに食事。
どちらも旅だから出来る、贅沢な時間のすごしかたです。



39日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



39日目の走行距離  132.5km
合計の走行距離    5280.9km



にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ




次回予告



P9185947よ
内陸部から札幌まで戻ってきた勇者様を、11日ぶりの日本海が迎えてくれます!
日本海を北上してきた旅も、あと少しで最北端!

P9185906よ
ここまでの旅のご褒美!?贅沢すぎる試食の内容とは!?



ではここで予告編クイズ!(CV.喜多村英梨) クイズ~(CV.井口裕香)

P9185925よ
この店で取り扱っている商品の看板ですが、一番下は何!?



答えは次回更新で!

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

んぐおぉぉ・・・ 

さすがラスボス、魔族の王!イビキもハンパないっすね〜!
睡眠時無呼吸症候群・・・吹いた〜

前回の記事予告にあった、がっかり飯が気になってましたが
あれほどまでに残念な蕎麦だとはww濁った蕎麦ツユが何とも・・(;´д`)

星空の写真!キレイに星が写っていますね(*^_^*)
次回、贅沢すぎる試食の内容!?楽しみにしています!

NoTitle 

祭りの雰囲気がすごくいいね!
俺なんかは日のあるうちにキャンプ場に入らないと不安でどうしようもないので、こういう旅のスタイルも結構うらやましいです。若いからか。そうなのか!

デスピサロって、オヤジですかね?
俺も屈足のRHでこういうのに運悪く出くわしてしまった。こういうのイヤだからテント主体なんだよなーw

Re: 

>りゅうさん
他のライハや健康ランドもかなり行ったんですけど、間違いなく最強のイビキでしたね~
そりゃロザリーも殺されますよw

今回の蕎麦は変則的ながっかり飯でした。しかし約10日後に、文句なし最強のがっかり飯が出ますw



>SAさん
三十路手前で、もう若くないっすよ・・・(´・ω・`)

日のあるうちにキャンプ場に入るって重要ですね~
寒い時期の道の駅野宿は流石にきつかったので、今後SAさんのようなキャンプツーリングにシフトする考えです。
九州のテントの張れるライハとか、参考にさせてもらいます。

あ〜もう… 

笑わせていただきました…。

Re: あ〜もう… 

>ショウさん
今回は、あまりバイクで走っていないネタ回?でしたw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【38日目 北海道帯広市  導かれし者たち 2012.09.16(日)】へ  【40日目 北海道南富良野町⇒北海道石狩市  試食ファクトリー 2012.09.18(火)】へ
