スポンサー広告


 ←48日目(前編) 北海道斜里町⇒北海道標津町  史上最強のがっかり飯 2012.09.26(水) →49日目 北海道標津町⇒北海道弟子屈町  THE・道東 2012.09.27(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道東【47日目~56日目】

48日目(後編) 北海道斜里町⇒北海道標津町  史上最強のがっかり飯 2012.09.26(水)

 ←48日目(前編) 北海道斜里町⇒北海道標津町  史上最強のがっかり飯 2012.09.26(水) →49日目 北海道標津町⇒北海道弟子屈町  THE・道東 2012.09.27(木)





スタート 北海道斜里町 ⇒ 名もない展望台 ⇒ オンネベツ川 ⇒ オシンコシンの滝 ⇒ 知床 ⇒ 北海道標津町





48日目(前編)の続きです。
前編はこちら ⇒ 48日目(前編) 北海道斜里町⇒北海道標津町  史上最強のがっかり飯 2012.09.26(水)






P9266939.jpg
12:40 世界遺産『知床』へ入ります。

P9266943.jpg

P9266945.jpg
このあたりは、北海道でも屈指のヒグマの生息地でもあります。



なので、流石に『知床自然センター』でこれを買っていきます。



P9266955.jpg
勇者様は 熊避けの鈴 をてにいれた  ▼



他にもセンター内でお勉強。

P9266952.jpg

P9266953.jpg
毛皮でも無茶苦茶でかいのがわかります!



P9266954.jpg
麻酔銃はすぐに効かないらしいです。
メタルギア全否定www






ついでにソフトクリームも購入。

P9266951.jpg
ハマナスとコケモモのソフト 300円







13:20 知床自然センターを出て、県道93で『知床五湖』を目指します。

P9266957.jpg

P9266956.jpg
凄く深い森です。

そんな道路脇を見ると・・・



P9266959.jpg
あれは・・・シシ神・・・!?

P9266961.jpg
エボシッ! 撃つなっ!!







P9266963.jpg

13:40 『知床五湖展望台』到着。

『知床五湖』について雑に説明すると、知床の遊歩道の中に5つの湖があって、
うち4つの湖は、講習を受けないと行けない場所にあります。


講習を受けた上で、更に長時間歩くと、峠越えがとんでもない時間になりますので、
知床五湖は1つしか見ない予定です。



P9266968.jpg
高架の木製遊歩道で、湖を目指します。

P9266971.jpg
電気柵でヒグマは登ってこられない・・・らしいです。





しばらく歩くと・・・

P9266976.jpg
おっ・・・あれが湖か・・・





P9266981.jpg
う~ん、微妙・・・

全部見なくて良かったかも。



P9266977.jpg
ここから先は、講習を受けないと通れないようです。



P9266983.jpg
けど、子供がすり抜けてたw

左回転しない仕組みなのに、どうやったwww





駐車場に戻って土産物屋でおやつを購入。

P9266989.jpg
鹿肉バーガー 300円

シシ神様のお肉は意外と癖がなく、とてもジューシー!
かなり美味しいです!







14:30 微妙だった知床五湖を後にして、峠越えです。

P9266992.jpg
かなり高い峠です。時間も遅くなったし寒そうだな・・・



P9266995.jpg
なんでや!阪神関係ないやろ!





P9267000.jpg
15:00 そんな国道を通って、知床峠到達。

P9266997.jpg
峠の気温はまさかの10℃

さ、寒すぎる・・・
湖全部行かなくて正解だった・・・







15:40 急いで峠を下りて、麓のセイコマへ。

P9267012.jpg
カップめんと、おしるこで温まります。



P9267013.jpg
高い金を払って食べる飯より、海を見ながら食べるカップめんの方が旨いです(断言)







P9267016.jpg
夕暮れの道を南に走って・・・





P9267023.jpg
18:00 標津町到着。

P9267022.jpg
今日は、『しべつ海の公園キャンプ場』でキャンプします。



P9267028.jpg
北海道特有の小さい町でしたが、
セイコマが半額商品を大量に売っていたので不便しませんでした。



しかし、ここ数日で寒くなってきたから、早めに北海道脱出しないと・・・





48日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



48日目の走行距離  181.2km
合計の走行距離    6851.0km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





次回予告



P9277067よ

P9277090よ

P9277100よ

P9277132よ

THE・道東!


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

48日目(後編) 

高い金を払って食べる飯より、海を見ながら食べるカップめん
の方が旨いです(断言)←激しく同意(`・ω・´)キリッ

凄く深い森とか普段みることがない手付かずの自然は圧巻です!
 
セイコマのズラリ並んだ半額アイテムにココロを奪われましたww

Re: 48日目(後編) 

>りゅうさん
りゅうさんもよくラーツーされるので知ってられると思いますが、家の中で食べるラーメンと味が全然違いますよね!
これ以降、寒さも手伝ってカップめん食べまくりでした・・・

カップめんも美味しいの多いですし、セイコマは本州来て欲しいですよw

NoTitle 

ああ、知床連山ガスって見えなかったのね。ちょっと残念ですね。
知床峠からも羅臼岳がいい迫力で見れるんだけど…

北海道は本州の-2ヶ月で計算しますからねー。9月だと本州の11月に相当する。10℃なんて冬用ライジャケ必須レベルじゃないの…。俺の去年の旅は、この日の前日に終わってるしねwww

ヒグマの臭いがプンプンする羅臼岳登ったら、箔が付くよー。
クマなんて怖くないないw スズメバチの方がよっぽど怖いw

Re: NoTitle 

>SAさん
頂上は雲で見えなかったですけど、迫力は伝わってきましたよ。
あんな山の頂上からの景色は凄いでしょうね!

だけど、あの辺の山は本気でヒグマやばそうですね・・・
実は5湖周辺の観光地全開のところでもビビってたのでw

道東は寒いとは聞いていましたけど、北海道でも全く違いますよね。

>334 

33-4  吹いたwww

コーヒーが口の中で爆発した

Re: >334 

>ひろさん
霧の出そうな国道やったでw

http://cubtabi.blog.fc2.com/blog-date-20130505.html
GWも最終日ですし明日から出発でしょうか?
こんどこそご安全に!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【48日目(前編) 北海道斜里町⇒北海道標津町  史上最強のがっかり飯 2012.09.26(水)】へ  【49日目 北海道標津町⇒北海道弟子屈町  THE・道東 2012.09.27(木)】へ
