スポンサー広告


 ←50日目 北海道弟子屈町⇒北海道釧路市  婚期が遅れるとか何の根拠もないから、あれ。 2012.09.28(金) →52日目 北海道浜中町⇒北海道根室市  ルパンの町 2012.09.30(日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道東【47日目~56日目】

51日目 北海道釧路市⇒北海道浜中町  霧多布は霧たっぷり (`・ω・´) キリッ 2012.09.29(土)

 ←50日目 北海道弟子屈町⇒北海道釧路市  婚期が遅れるとか何の根拠もないから、あれ。 2012.09.28(金) →52日目 北海道浜中町⇒北海道根室市  ルパンの町 2012.09.30(日)




スタート 北海道釧路市 ⇒ フィッシャーマンズワーフ ⇒ 北海道浜中町



P9297320.jpg
11:00 ビジホをチェックアウト。

久々の大きな街なので、今日はちょっと買い物をしてから、東の果ての根室を目指します。





P9297322.jpg
11:15 まずやってきたのは 『釧路フィッシャーマンズワーフ』

P9297323.jpg
市場と食堂が一緒になったような施設です。



P9297335.jpg
建物の外にはたくさんの漁船が停泊中。



P9297326.jpg
停泊している漁船の見える席で昼食にします。



P9297329.jpg
『鮭ばんや丼』 ¥550 



昨日、散々鮭を食べただろ・・・

いやいや、好物ならいくらでも食べられますw



甘めの味噌で味付けされた丼は、好みが分かれそうですが、
個人的にはなかなか美味しかったです。





更にお弁当?も、ここで購入。

P9297331.jpg
『さんまんま』 ¥550

出発前から食べてみたかったこの商品は、秋刀魚の取れる季節のみの取り扱いです。
旅の日程が大幅に遅れているおかげで買えたという、皮肉な話です・・・







ここは無線LANも使えたので、食後もしばらく施設内をウロウロ。

P9297338.jpg
すると、こんなUFOキャッチャーを見つけました。



P9297341.jpg
蟹 の U F O キ ャ ッ チ ャ ー



店側の教育が良く行き届いているようで、蟹はクレーンが届きそうにない水槽の角に陣取って、
全く動いていませんでした。



取れる気がしないw
まぁ取れても、バイク旅だから困るけどさ・・・







12:30 大きな店の並んでいる通りで、色々な装備を買い物。

P9297346.jpg


P9297348.jpg
醤油の海に消えていった砂糖も再購入。



痛すぎる出費ですが、エアーマットも購入。

P9297354.jpg
現状の折りたたみマットだけだと、体が痛くなることが多かったので、
ビジホの回数が減れば安いものと思い、購入しました。





ついでに有名なお菓子の店、『六花亭』にも寄りました。

P9297351.jpg
有名なサクサクパイは帯広のみなので、普通にケーキを購入。








15:00 まいどのことですが、出発が完全に遅くなりましたw
今から東の根室市を目指します。

P9297361.jpg
今日も道東特有の曇り空・・・
道東は天気の良い日が少なすぎです・・・



P9297362.jpg
道東で天気がいい日ってあるの・・・?



P9297373.jpg
16:30 更に東へ進むと、今度は霧が出てきました・・・



それもそのはず、今向かっている場所の地名は・・・







霧 多 布 【きりたっぷ】 !!



地名まんまじゃねぇか・・・





P9297377.jpg
17:00 霧に加えて、日まで沈んで暗くなってきました。

さすが東の果て。日没早すぎぃ!





P9297384.jpg

P9297383.jpg
17:20 霧多布湿原の向こうに、町の灯りが見えてきました。



最東端どころか、根室市もまだまだですが、思ったより日没が早かったのでこの辺でキャンプにします。





17:40 浜中町到着。

P9297394.jpg
既に空は真っ暗!





18:00 霧多布キャンプ場到着。

P9297433.jpg
海からの凄まじい強風で、なかなかテントが張れませんでしたが、
親切な管理人の方に、風の弱いところを教えてもらって何とか設営完了。





P9297423.jpg
風と霧と夜露が凄いので、今日はテントの中で食事です。



P9297401.jpg
まずは、昼に買った『さんまんま』



P9297402.jpg

P9297403.jpg
さんまを丸ごと1匹使って、米を包んでいます!

冷えていても、油の乗った秋刀魚が美味しい!!



P9297407.jpg
今度は六花亭で買ったケーキ。

これも美味い!





美味しかったけど、これだけだと足りなかったので、米も炊きます。

P9297428.jpg
・・・めんどくさいのでテントの中でw

P9297431.jpg
※危ないのでまねしないでね。







食後は新アイテムのエアマットを広げてみます。



P9297418.jpg
さっそくゴロっと・・・







これは・・・








・・・凄い!!



家で使ってるニ○リの布団より、ふかふかじゃないか!?



ちょっと横になっただけで眠くなるほどです!

こんなに良いものなら、もっと早く買っておけば良かった・・・





ちなみに旅51日目。エアマットが加わったテント内です。

P9297425.jpg

3人用テントを贅沢に斜めに使用し、枕として服を入れているバッグを使用しています。
この枕(バッグ)も、家のニ○リの枕より快適w

そしてその向こうにPCを置いて、寝転がって写真整理をする感じです。





背中側の天井に・・・

P9297420.jpg
自転車用ライト & 鍋のふた & 洗濯ばさみ

・・・を組み合わせて作った照明で、PCをそこそこ明るく照らします。

※ただし、鍋を使っているときは使えないという弱点が・・・



3人用テントは荷物も全て持ち込め、テント内で引篭もりも可能です!





準備編から色々模索していたテント内のスタイルは、
ようやくこれで旅の最後まで固定できました。



いや~、ほんと長かったw

100均扇風機a
試行錯誤して、扇風機とか買ったな~
結局1個も持って来なかったけど。











51日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



51日目の走行距離  114.7km
合計の走行距離    7341.5km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ





次回予告



P9307488yo.jpg
えっ・・・? 次元の目って、そんな感じなの!?



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

テント内のスタイル 

ほとんど同じレイアウトですww
200×200のテントサイズに斜めに寝ています。
カブのリアボックスは固定していないので荷物も
すべてテント内に持ち込んでいます。
エアーマットの上のゴザが良い味を出してますね!
PCのキーボードを照らすアイデアもいいですね!
有る物を流用すれば荷物も減らせますからねww

Re: テント内のスタイル 

>りゅうさん
200×200のテントって良いですよね。
テント内に荷物を持ち込めるから、前室より便利ですし。
りゅうさんとはLEDライトも被ってましたし、野宿スタイルが結構合いますね~

ゴザはダイソーで100円のやつですけど、イ草の香りがしてオススメですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【50日目 北海道弟子屈町⇒北海道釧路市  婚期が遅れるとか何の根拠もないから、あれ。 2012.09.28(金)】へ  【52日目 北海道浜中町⇒北海道根室市  ルパンの町 2012.09.30(日)】へ
