スポンサー広告


 ←54日目 北海道根室市⇒北海道中標津町  ナラワラトドワラ 2012.10.02(火) →56日目 北海道釧路市⇒北海道幕別町  釧路湿原と腐った死体 2012.10.04(木)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道東【47日目~56日目】

55日目 北海道中標津町⇒北海道釧路市  鮭の頭・・・? 2012.10.03(水)

 ←54日目 北海道根室市⇒北海道中標津町  ナラワラトドワラ 2012.10.02(火) →56日目 北海道釧路市⇒北海道幕別町  釧路湿原と腐った死体 2012.10.04(木)




スタート 北海道中標津町 ⇒ 鮭の頭 ⇒ インデアン ⇒ 北海道釧路市



8:00 『緑ヶ丘森林公園キャンプ場』で起床。



PA037788.jpg
テントから出て空を見ると、秋晴れの青空。

けど道東は、天気が良くても続かないんだよな~





PA037786.jpg
このキャンプ場、林の中のサイトで雰囲気がいいです。

PA037795.jpg
なので、まったりとテントの補修をしながら撤収をしました。

設備もなかなか良いですし、これで210円なのが凄い・・・



PA037790.jpg
おまけにリスに餌付けしているようで、結構近くで見ることが出来ます。








9:30 キャンプ場を出発。

もう一度、摩周湖方向に向かって、『美幌峠』や、マリモで有名な『阿寒湖』へ行く予定でしたが、
10月になり、いよいよ時間が無くなってきたので行かないことにしました。

まぁ、いつかまた北海道へ来たときの楽しみということで・・・





これから1週間を目標に、太平洋側を通って、函館まで戻る予定です。





PA037799.jpg
10:00 中標津町の国道沿いに、大きめのショッピングモールを見かけたので買出しです。

PA037800.jpg
折り畳み傘は、気が付いたら無くなっていたので購入。

駐車場で軽く小雨が降ったので、いきなりの出番となりました・・・



朝、青空だったじゃん・・・



PA037802.jpg
SDカードも追加で購入。

というのも、写真は、 カメラ⇒PC へ 移動 していましたが、流石にこれだけの写真が消えるとキツイので、
SDカードにバックアップを取ることにしました。







11:20 中標津から釧路までは R272 で行けますが、
途中、道道13へ逸れて、5kmほど寄り道。



その目的は、これ・・・







PA037807.jpg
く わ っ !



PA037804.jpg
鮭 の 頭



PA037803.jpg
道の脇の草むらに、巨大な鮭の頭のオブジェが放置してあるだけ。
・・・という景色ですが、凄まじいインパクトです。



PA037808.jpg
28日目のマグロ に続き、サーモンもフィーーーーッシュ!!!!!







PA037809.jpg
変なものを見て満足したので、R272へ戻ります。

PA037810.jpg

PA037811.jpg

PA037815.jpg
こちらの道は、鮭の頭なんかと違い、交通量の少ない正統派の良い景色。







13:30 4日ぶりに釧路市に戻ってきました。

結局、ここ数日はこの辺りをウロウロしてたな~



PA037822.jpg
釧路に戻ったことで北海道脱出の目処がつき、土産をまとめて買って発送しました。

PA037823.jpg
ついでにベープも発送。もう蚊の季節じゃないし・・・







16:30 買い物や作業が終わったら、もう夕方でした。

釧路湿原は、明日か・・・
早速、一週間で予定していた北海道脱出計画がやばそうですw



PA037826.jpg
焦っても仕方ないので、カレーショップ『インデアン』で夕食にします。

PA037829.jpg
帯広で食べて凄く美味しかったので、また食べたいと思っていたら、
なんと釧路にも出店していました!



PA037828.jpg
チキンカレー大盛 703円

いや~!また食べられるとは!
思わず大盛にしちゃいました。



早速いただきま~す!












・・・あれ?





な ん か 違 う ・・・?

帯広で食べたときより、美味しくないというか、根本的に味が違うような・・・





原因はこれでした。

PA037827.jpg
インデアンカレーとチキンカレーなどは、ルーが違うようです。

あまり変わらないだろうと思って、気にせず注文しましたが、
インデアンルーの方が遥かに美味しいです・・・



ちくしょう・・・大盛頼んじゃったよ・・・







PA037831.jpg
17:00 がっかりして店を出ると、空はそんなこととはお構いなしに綺麗な夕焼け。

PA037833.jpg
市街地から離れた河川敷まで移動して、まったり釧路市街を眺めました。

煙突群が良い味出してる街です。



・・・あの煙突はおそらくパルプ工場!(桃鉄の知識)





17:45 そのまま市街地を離れキャンプ場へやってきましたが、かなりのお値段・・・

PA037835.jpg
キャンプ場の管理人は良い人でしたが、このお値段なら安いビジホに泊まるよ・・・





PA037838.jpg
19:00 ということで、5日前に泊まったビジホに再び宿泊しました。

キャンプ場が高いのでしょうがないwww



PA037845.jpg
買出しにビジホを出て駅前に行くと、釧路はやっぱり大きい街です!

夜こんなに明るいなんて久しぶりw





PA047850.jpg
深夜、北海道らしく(?)、水曜どうでしょうの再放送をしていました。

原付でベトナム縦断って、日本一周より難易度高そう・・・





そして、この日は約50日ぶりに、放置していたこのブログを更新しました・・・
そのときの記事 ⇒ http://boukennnosyobike.blog.fc2.com/blog-entry-61.html




・・・よっしゃ、これで俺も再び旅ブロガー名乗れるぜw



55日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



55日目の走行距離  179.2km
合計の走行距離    7846.4km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ




次 回 予 告



PA047915yo.jpg
大荒れの太平洋の海岸に・・・

PA047918yo.jpg
集まる人々・・・



PA047921yo.jpg
そ こ で 勇 者 様 が 見 た も の と は !!?



たぶん明日更新します。たぶん。

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【54日目 北海道根室市⇒北海道中標津町  ナラワラトドワラ 2012.10.02(火)】へ  【56日目 北海道釧路市⇒北海道幕別町  釧路湿原と腐った死体 2012.10.04(木)】へ
