スポンサー広告


 ←60日目 北海道洞爺湖町⇒北海道函館市  北海道一周完了 2012.10.08(月) →62日目 北海道函館市⇒青森県大間町  さよなら、北海道 2012.10.10(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道南②【57日目~62日目】

61日目 北海道函館市  風邪で休業日 2012.10.09(火)

 ←60日目 北海道洞爺湖町⇒北海道函館市  北海道一周完了 2012.10.08(月) →62日目 北海道函館市⇒青森県大間町  さよなら、北海道 2012.10.10(水)




スタート 北海道函館市 ⇒ 外国人墓地 ⇒ いろんな坂 ⇒ 北海道函館市





※マイクロ一眼のレンズ破損の為、4,000円の中古コンデジの写真でお送りします。



9:00 函館市内のビジネスホテルで起床。



昨日の夜よりはマシになりましたが、風邪は治っていません。

まだ、野宿やツーリングが出来るコンディションじゃないな・・・

今日はゆっくり休もう・・・



とりあえず、フロントに下りて連泊の手続き。

なんと、じゃらん価格と同じ2,850円にして頂きました!

建物は少し古めですが、立地も良いし、フロントの方も親切だし、
掃除も綺麗な良いビジホです。







PA090127.jpg
そのまま外に出て買出し。

良い天気&3連休終了で観光客が少なそうなのに、動かないのは勿体なかったかな・・・?



PA090129.jpg
元気が出そうという理由で、北海道限定の『キリンガラナ』を購入。

マイクロ一眼のレンズを買わなきゃいけないので、風邪薬を買う金はありませんw







11:00 ベットでゴロゴロしながらネットをすることにしました。

PA080122.jpg
フロントから『長いLANケーブル』を借りてくると・・・





PA080123.jpg
 廊 下 ま で 行 け た www



5mくらいありましたw

無線LANなんて要らなかったんだ!





PA090133.jpg
その長いLANケーブルでネットに繋いで、マイクロ一眼のレンズを探しました。

調べると楽天市場の中古8,800円が最安でしたので、迷わず購入。



受取場所はヤマト運輸の営業所止めが使えたので、そんなに問題じゃありませんでした。

えっと・・・東京から東北なら2日くらいで届くのかな・・・?
2日後なら・・・青森市で受け取ることにしよう。



出費は痛かったですが、これでマイクロ一眼復活の目処が立ちました。







PA090135.jpg
13:50 ビジホに引篭もっていても腹は減るので、PS250で食事に出かけました。

以前チャリダーに教えてもらった、500円寿司が『中島廉売』という商店街にあるはず・・・





PA090137.jpg
14:30 ようやく発見『シゲちゃんすし』

ランチタイム(11:30~15:00)に寿司を500円で提供しているそうです。

PA090136.jpg
『中島廉売』という商店街にあり、入り組んでいる上、
通行禁止や一方通行で時間ギリギリでした・・・

いや~、危なかった・・・





PA090138.jpg
し か し 、 振 替 定 休 日 !



シ、シゲちゃん・・・
500円で寿司握ってよ・・・シゲちゃん・・・







仕方が無いので、別の名物を食べることにしました。

PA090141.jpg
15:00 『グリル塩豚』到着。



北海道といったら、ラーメン!
そして、函館といったら塩!

北海道最後に、塩ラーメン食べるしかないでしょ・・・





PA090142.jpg
し か し 、 振 替 定 休 日 !



さ、3連休って糞ですね・・・





仕方が無いので、イオンで飯を購入。

PA090140.jpg
やっぱり火曜市がナンバーワン!







PA090146.jpg
15:30 せっかくバイクを出したので、少し函館を観光することにしました。

函館と言ったら五稜郭ですが、あまり興味が無いので海沿いにやって来ました。



PA090151.jpg
15:45 『外国人墓地』到着。

PA090153.jpg
墓地からは函館湾が望めます。
墓越しの海は良い景色!



PA090147.jpg
普通の日本の墓もありました。

こちらもなかなか良い感じです。
というか、墓のある景色って好きなんですよね。





PA090148.jpg
海を見ていると、津軽海峡フェリーが見えました。

明日はあれに乗って、ついに北海道もお別れか・・・







16:00 少し戻って、有名な坂が沢山あるエリアに来ました。

PA090156.jpg
写真では伝わりにくいですが、思っていた以上にきつい勾配です!

スタンドを立てても、バイクから離れるのが不安なほど・・・



PA090159.jpg
ただその勾配のおかげで、建物の向こうに海が見えます!



PA090163.jpg

PA090168.jpg
坂の上には、教会がいくつもあり素敵な町並みですが・・・



PA090162.jpg
中韓の大量の観光客が、大声で喋っていて雰囲気壊しまくりwww

しかし、わざわざ日本へ来て、西洋の教会を見る彼らのセンス・・・
俺には理解できません・・・







PA090173.jpg
16:40 坂を下り、赤レンガを抜け、ビジホに戻りました。

PA090180.jpg
そのまま部屋に戻らず、近くのラーメン屋で食事。



PA090183.jpg
塩ラーメン  580円 ラーメン屋ゆうみん

凄く透明なスープです!



味の方は・・・

風邪のせいで薄味の塩ラーメンは、さっぱり分かりませんでした・・・
万全の状態で食べたかったな~







17:30 色々買い物をして、ビジホに引篭もり。

PA090192.jpg
ラッキーピエロ 一番人気 チャイニーズチキンバーガー 350円

風邪をひいていても、はっきり分かる美味しさです!



PA090006.jpg
ラッキーピエロ 二番人気 エッグバーガー 390円

北海道初日にも食べましたが、これ美味すぎ!
個人的にはこっちが1位の気がする。



PA090185.jpg
ついでにラッキーガラナも購入しました。

安いし お土産にも良いかも。





PA100007.jpg
これは昼にイオンで購入した『山川牧場特濃牛乳』

本当は一度くらい、北海道の牧場で絞りたて牛乳を買いたかったのですが、
保存の問題で断念しました。

牛乳飲めないのに、なんで牛乳を買いたかったのかというと、
全ては『これ』の為・・・





PA100008.jpg
フルーチェSの素を混ぜて・・・



PA100009.jpg
第1杯目『山川牧場 フルーチェsweets イチゴ』



カルピスDと同時進行予定だった、幻の没企画『牧場でフルーチェ』



黙々と食べると、やはり甘ったるい・・・そして思っていたより量が多い・・・

・・・止めて良かった。『牧場でフルーチェ』





61日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



61日目の走行距離   42.1km
合計の走行距離    8867.5km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ







次 回 予 告



PA100026yo.jpg
さよなら・・・北海道。



ただいま・・・





PA100071yo.jpg
マ エ ダ ス ト ア !


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【60日目 北海道洞爺湖町⇒北海道函館市  北海道一周完了 2012.10.08(月)】へ  【62日目 北海道函館市⇒青森県大間町  さよなら、北海道 2012.10.10(水)】へ
