スポンサー広告


 ←61日目 北海道函館市  風邪で休業日 2012.10.09(火) →第2章 北海道一周編  旅のデータ(途中経過)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
北海道 道南②【57日目~62日目】

62日目 北海道函館市⇒青森県大間町  さよなら、北海道 2012.10.10(水)

 ←61日目 北海道函館市  風邪で休業日 2012.10.09(火) →第2章 北海道一周編  旅のデータ(途中経過)




スタート 北海道函館市 ⇒ ラッピ ⇒ ホーマック ⇒ ハセスト ⇒ セイコマ ⇒ 青森県大間町





※マイクロ一眼のレンズ破損の為、4,000円の中古コンデジの写真でお送りします。



PA100010.jpg
8:00 今日もビジホで起床。

風邪が完全に治ってなくて、今日も身体がだるいです・・・
それでも今日は本州に戻ります。11月まであと、20日しかないですし・・・





10:00 チェックアウトギリギリまで粘って出発。

ビジホのバイク置き場に行くと、この時期には珍しくもう一台旅バイクが止まっていました。
持ち主の若いライダーは丁度、出発準備をしているところで、しばし雑談。



若いライダー「久しぶりに旅バイク見ましたよ。」

勇者「こんな時期ですからね。そちらも、今日本州に戻るんですか?」

若いライダー「ええ、北海道に2ヶ月居たんですけど、次のバイトが小豆島(四国)に決まったので、
       今から3日で向かいます。」


勇者「2ヶ月北海道に居て、3日で小豆島って・・・日程、無茶苦茶ですねw」



こんな話を聞くと、残り20日で広島まで戻るのはキツイな・・・
・・・とか考えていたのが馬鹿らしくなってきましたw







PA100012.jpg
ビジホを出発して、函館港を目指します。

PA100013.jpg
函館の街は猫が多い気がします。





PA100014.jpg
10:40 函館港近くのラッピで朝食にします。

PA100017.jpg
チーズオムライス 620円
ゆずシェイク 115円



ラッピはハンバーガー以外のメニューも充実しています。
ハンバーガーの美味しさは十分に分かったので、あえてそれ以外のメニューを注文しました。



PA100019.jpg
このオムライス、チーズたっぷりで美味しい!

ボリュームあるのに、値段も安いしファミレスなんか目じゃないな・・・







PA100023.jpg
11:20 函館港に到着。

時間を確認すると 17:00 出港で、 14:00 から受付開始らしいです。



・・・うん、今回は間違いないな!





しばらく時間があるので、買い物&洗濯をしておきます。







PA100029.jpg
12:40 迷いに迷って、コインランドリーを発見。

そのとき、1本の電話が入りました。



勇者「もしもし?」

???『もしもし。勇者様ですか? ヤマト運輸、青森営業所です。』

ヤマト『営業所止めのお荷物が届きましたので、ご連絡させて頂きました。お預かり期間は・・・』




注文して、24時間しか経ってないんですけど!?

日本の物流、頑張りすぎwww



・・・って、出発前まで深夜に運送会社で、倉庫整理のバイトをしていたので笑い事じゃ無いですけど。





ともかく、これで青森市まで行けばレンズが手に入ります。

後は、本体がちゃんと動けばマイクロ一眼復活です。



・・・ちゃんと動けば。







PA100041.jpg
14:30 洗濯を終えて、再び函館港へ。



本州行きのチケット をてにいれた  ▼

※写真撮り忘れました。




乗船開始は 16:30 とのことなので、ラスト2時間、色々買いあさります。







PA100043.jpg
15:10 ホーマック到着。

PA100045.jpg
使い捨てカイロ をてにいれた  ▼



・・・どうか、使う機会がありませんように。





PA100048.jpg
15:20 今度はハセガワストアへ到着。

PA100049.jpg
やきとり弁当 をてにいれた  ▼


三度目の正直で、今度こそ美味しくいただきます!





PA100052.jpg
16:10 今日に限ってなかなか見つかりませんでしたが、なんとかセイコマ到着。

PA100053.jpg
なんかいろいろ てにいれた  ▼




どれも一ヶ月食べてきた、北海道の味です。







PA100055.jpg
16:25 函館港へ三度到着。

朝、ビジホで話した若いライダーも着ていましたが、直接青森市に向かうそうです。
こちらの大間行きの便の方が、出発が早いので見送られて船内へ。





PA100058.jpg
17:00 予定通り、函館を出港。



PA100062.jpg
さよなら、北海道・・・

これで旅も、太平洋側を残すのみです。



PA100059.jpg
17:15 船内に戻ってリボンナポリンを飲みながら、BMWライダーと話しました。

BMWライダーさんは、大間キャンプ場の正面の店に宿泊するそうです。
良いキャンプ場があるのに勿体ないな~





17:30 揺れが酷く、酔って来たので船外へ。

PA100064.jpg
函館の灯りは、だいぶ遠くなっていました。



しばらく遠くなっていく北海道を眺めましたが、
揺れがますます酷くなってきたので、船内に戻って寝ることにしました。







PA100066.jpg
18:40 目が覚めて船外に出ると、本州、大間の町が見えました。

既に真っ暗なので、もちろん大間のキャンプ場で野宿予定。





PA100069.jpg
18:50 約1ヶ月ぶりに本州に戻ってきました!

まず向かうのは・・・





PA100070.jpg
マ エ ダ ス ト ア !



P9054451tomato.jpg
北海道前日の27日目に、トマトが 128円 ⇒ 20円 と見切られまくっていた店です。

1ヶ月ぶりに来たけど、今日は何か見切っているかな・・・?







PA100071.jpg
う ま い 棒 か よ



更に エスカレート レベルアップしていました。

長いもが 5円/100g とか聞いたことねぇよ・・・





19:20 大間キャンプ場に到着。

今日の食事は・・・



PA100073.jpg
北海道の残り香定食!

3度目にしてようやく、やきとり弁当をシラフで食べましたが・・・美味い!
冷めていても、タレとご飯が良く合っています!



PA100078.jpg
ラーメンには、セイコマのお惣菜を少し混ぜます。

うん、これも結構美味い!





ご飯を食べていると、船で一緒だったBMWライダーさんがキャンプ場へやって来て、
甘くて飲みやすい芋焼酎を差し入れしてくれました。

キャンプ場にいた、5ヶ月北海道に居たというアメリカン乗りのおっちゃんも加わって、
酒を飲みながら、北海道の話や東北のオススメの道について話しました。







23:00 就寝。

4日ぶりの野宿でしたが、そこまで寒く無かったです。

PA100003.jpg
星は綺麗ですが、明日は雨予報。
※コンデジでは写りませんでした・・・



良いキャンプ場だし、沈没するべきか・・・





62日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



62日目の走行距離   57.0km
合計の走行距離    8924.5km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ







次 回 予 告



PA110053yo.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃   ブーン



あと、太平洋編スタート前に、北海道編のまとめを挟みます。


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

やっと一区切り!
しかし10月上旬となれば本州でも冬ジャケ着てるよw
太平洋側は俺もそれほど行ったわけじゃないので楽しみです。
特にヌコ島ですね。モフモフ!

マエダストアいいよねえ。全般的に色々安くて、東北じゃ何かとお世話になった。大間のその店は、俺も行きと帰りに2回利用しました

Re: NoTitle 

>SAさん
太平洋編はこれまでにも増して、グダグダな展開です・・・
落し物をして、1日かけて取りに戻る、とか・・・
おそらく、驚くほど参考にならない旅ブログになるでしょうw

マエダストア&大間キャンプ場のコンボは凄いですよね!
大間店以外も安かったですけど、見切りはここがNO1でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【61日目 北海道函館市  風邪で休業日 2012.10.09(火)】へ  【第2章 北海道一周編  旅のデータ(途中経過)】へ
