スポンサー広告


 ←64日目(後編) 青森県青森市  津軽海峡秋景色 2012.10.12(金) →PS250荷台パーツの修理 2013.03.26(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

シュラフなどをてにいれた! 2013.03.24(日)

 ←64日目(後編) 青森県青森市  津軽海峡秋景色 2012.10.12(金) →PS250荷台パーツの修理 2013.03.26(火)

  2013年3月後半  広島市某所



P3294074.jpg
勇者様は AMAZON箱 をあけまくった!





P3294078.jpg
なんと!

『ロゴス 丸洗い寝袋ファミリー 2℃』をみつけた!

『ジェントス LEDランタン EX-1977IS』をみつけた!

『イワタニ カセットフー エコジュニア』をみつけた!

『イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)』をみつけた!



勇者様は キャンプ道具 を手に入れた!





『2012 日本(ほぼ)一周ツーリング』終了後に始めたバイトの初給料で購入。

冬が終わりキャンプ可能な気温になったので、『日本(ほぼ)一周ツーリング』で駄目だった装備の見直しをしていきます。







◎ ロゴス 丸洗い寝袋ファミリー 2度  ¥3,572

ぴったりww
『日本(ほぼ)一周ツーリング』で使っていた、キャプテンスタッグ15℃ですが、
夏は暑くてシュラフが不要で、秋ごろシュラフが必要になると15℃では寒すぎる・・・
と、良い所なしでした。



寒さにはかなり痛い目にあっていたので、思い切って2℃を購入!

PS250は寝袋を前方に括りつけることができるので、あまりサイズを気にせずに注文した結果・・・



P3304090.jpg
ム チ ム チ す ぎ る ・・・



流石にダサすぎですけど、寝袋は性能が大事ですから(震え声)







ジェントス
◎ ジェントス LEDランタン EX-1977IS  ¥1,460

『日本(ほぼ)一周ツーリング』では、こちらもキャプテンスタッグのLEDランタンを使用していました。

P7190454.jpg
こんな感じで、ランタン内部の 8個 のLEDが明るい光っていたのですが・・・





広島に戻る頃には故障で 5個 しか光らなくなっていました・・・



しかも、逆さまにぶら下げられなかったり、光が白すぎたりでイマイチなんだよな・・・

・・・と別のランタンを探していたのですが、ブログのコメント欄でこのランタンをオススメしていただきました。



スペックを見てみると、探していた条件とピッタリ一致!?
凄いっ!!この頃にブログでランタン壊れたなんて、一切書いてなかったのにw







エコジュニア
◎ イワタニ カセットフー エコジュニア  ¥2,982

点火
『日本(ほぼ)一周ツーリング』では、『SOTO ST-301』を使っていました。
これは基本的に良い商品なのですが、足の部分が脆い上、若干ぐらつきます。



このガスコンロならギリギリ持ち運べるかも・・・と思って買いました。

荷物が少なければガスコンロで、荷物が多かったらシングルバーナーというように併用かな?
まぁ、ガスコンロは家でも必要でしたし。







大将
◎ イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)  ¥3,940

これは、エコジュニアを探しているときAMAZONで発見したものです。
ガスコンロ+網 という商品で、網の上に色々乗せて焼くことが出来るようです。



かなりかさ張るので、近距離で荷物が少ないとき限定です・・・

・・・というか、ホントに炭火みたいに焼けるのかな?







これらの商品を3月後半にまとめ買いしたのは、3月末にキャンプツーリングに行く予定があったからです。

実際にそのキャンプで使えるか実験してきます。



外れ臭い商品もあるけど、無事4つとも機能するかな・・・?



※3月末のキャンプツーリング ⇒カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





(準備編の) 次 回 予 告



3月後半、出勤のためにPS250に乗っていた勇者様。

そのとき荷台部分から異音が・・・



P3264067よ
週末にはキャンプツーリングがあるのに、修理は間に合うのか!?



※準備編の予告です。
 『日本(ほぼ)一周ツーリング』では しばらく 故障はありません。




関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

岡山キャンツーの道具たち 

岡山キャンツーの道具たちではないですか!
ジェントスのランタンは確かに色味も落ち着いていい感じですよね!
次回、勇者様とキャンプミーティング出来る時も炉端大将で野外炉端
焼き祭りですかね!?(*^_^*)

Re: 岡山キャンツーの道具たち 

>りゅうさん
ジェントスのランタン良いですよね!値段もそこまで高くないですし。
もう完全にメイン装備ですね。

それに比べて炉端大将は・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【64日目(後編) 青森県青森市  津軽海峡秋景色 2012.10.12(金)】へ  【PS250荷台パーツの修理 2013.03.26(火)】へ
