スポンサー広告


 ←シュラフなどをてにいれた! 2013.03.24(日) →カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

PS250荷台パーツの修理 2013.03.26(火)

 ←シュラフなどをてにいれた! 2013.03.24(日) →カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)

   2013年3月26日  広島市某所






勇者(派遣社員)「あー、今日も仕事だー、めんどくせー」



楽しい『日本(ほぼ)一周ツーリング』も終わりお金が尽き、派遣社員に成り下がった勇者様。

毎日一緒に旅をしていたPS250も、今では通勤用。
広い荷台スペースも使っていません・・・



そんなPS250に跨って出勤しようとすると、荷台部分から大きな振動音が・・・





P3264067.jpg
荷 台 の パ イ プ が 折 れ て る !?



な、なんで、こんなところが折れるんだよ・・・?

いや、それより・・・







週 末 キ ャ ン プ ツ ー リ ン グ だ よ !?



しかも言いだしっぺだったりします・・・



まずいことに生産中止であるPS250のパーツは、入手が非常に困難です。
※超不人気車だったので、中古の弾数が少ないんです・・・

購入時でも2万くらいしたのに、有っても更に値上がりしているだろうな・・・
都合よく手に入ったとしても、状態も良くなさそうそうだし・・・







・・・と言うことで、溶接で修理することにしました。



P3264067 え
こんな感じでスリーブ入れて、全周溶接すれば大丈夫でしょw

個人で依頼できる工場がなかなか見つかりませんでしたが、
職場近くの自動車整備工場に直接お願いに行ったら、引き受けてくれました!










翌日、預けた荷台取りに行きました。



すると、作業はまだで・・・



整備士さん「これね、ガス溶接だと多分捻じれて、車体にボルト付け出来なくなるよ?」

勇者「で、ですよね!? し、知ってましたよ、元図面屋ですから・・・」(震え声)

整備士さん「代わりに、知り合いの腕の良いバイク屋に聞いたら、そこなら修理できるそうだよ。」

勇者「ほんとですか!? わざわざありがとうございます・・・」







そして紹介してもらったバイク屋で、車体に付けたままTIG溶接をしてもらって・・・





DSC00026.jpg
荷 台 復 活 !!



お値段は 6,300円 でした。せっかくの給料が・・・

物凄く上手に溶接してくれた技術や、溶接器具のことを考えれば妥当な金額ですが、
PS250はホントに金がかかる・・・



・・・まぁ、これで週末のキャンプツーリングは行けそうです。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





(準備編の) 次 回 予 告


P3304139よ
大都会岡山での1泊2日のキャンプツーリング。

果たして、新アイテムは機能するのか!?



そのキャンプツーリングの記事はこちら ⇒カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)
 


※準備編の予告です。
 『日本(ほぼ)一周ツーリング』では しょぼい 以前の装備のままです。




関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

俺だったら、中にスリープ&溶接じゃなくって
キャリアパイプ径より太い(キャリアパイプが中に入る程度)のパイプで繋げて
エポキシパテか、デブコンを塗りまくって固めてやるかな?

さってと風呂行ってくるわwww

Re: NoTitle 

>>ひろさん
さすが元現場の方、アイディアが豊富ですね!
ひろさんに タダで 溶接してもらえば良かったですよw

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シュラフなどをてにいれた! 2013.03.24(日)】へ  【カブブロガーとキャンプツーリングin岡山 2013.03.30(土)】へ
