スポンサー広告


 ←65日目 青森県青森市⇒青森県東北町  調味料の悪夢再び 2012.10.13(土) →コンデジ改をテストin元宇品など 2013.07.16(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

コンデジ改を手に入れた 2013.07.16(火)

 ←65日目 青森県青森市⇒青森県東北町  調味料の悪夢再び 2012.10.13(土) →コンデジ改をテストin元宇品など 2013.07.16(火)

2013年7月16日  広島市某所





P7234693.jpg
勇者様は SAGAWA箱 をあけた!





P7234696.jpg
なんと!

『SONY Cyber-shot DSC-TX20』をみつけた!



勇者様は コンデジ改 を手に入れた!






日本(ほぼ)一周ツーリングで『カメラを壊れるもの』と学習した勇者様。
マイクロ一眼だけではなく、頑丈なコンデジをサブで持っておくことにしました。



購入したのは『SONY Cyber-shot DSC-TX20』
今回も1つ型落ちの品ですが、コンデジなのに19,800円とかなりのお値段・・・

しかも、昔VAIO買って1ヶ月で2回壊れて以来、敬遠していたソニー製です・・・



まぁ、このコンデジの売りは・・・

・ 防塵。
・ 耐衝撃、レンズが伸びないタイプなので落としてもOK。
・ 防水どころか、水中でも撮影可能。


なので、壊れることはないでしょ・・・







ついでにカメラの付属品も色々購入しました。

P8084716.jpg
車載マウント  1,380円(アマゾン)

なぜ高くて、しかも嫌いなソニー製を買ったかと言うと、
このコンデジは動画撮影が物凄く綺麗らしい・・・からです。

今のところ、本格的に車載動画を撮る&編集つもりではないですけど、
試しにコンデジでたま~に撮影してみようと思います。



P8104717.jpg

P8104718.jpg
PS250は、ここに付けるしかなさそうです。
画面下に少しバイクの車体が写ったほうが良いけどな~







P8100002.jpg
バッテリーx2  1,206円(ヤフオク)
充電器       390円(アマゾン)


動画を撮るとなると、バッテリーの減りが早いです。
その上、元々バッテリーが弱い機種らしいので、2枚追加購入。

充電器は最初から付いていないので、これも購入しました。






P8100003.jpg
SDカード 32G  2,009円(楽天市場)

動画を撮るとなると大容量が必要なので購入。
バッテリーが先になくなりそうだけど・・・







あとは、このコンデジで上手く撮影できるかどうか・・・

特に車載動画なんて、振動の問題があるしテストしてみないと・・・



テストした動画はこちら ⇒ コンデジ改をテストin元宇品など





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





ちょっと一週間くらい、関西方面にツーリングへ行ってきます。
リアルタイム更新はもちろんしませんが、もしかしたら別の準備中の記事をあげるかもしれません。



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

関西の何処に行くの…?
ツーリング先としての魅力的なスポットはあまり無いような気がしますが…

NoTitle 

完璧な取り付け位置じゃないですか!

Re: NoTitle 

>SAさん
関西と言っても、京都市内と琵琶湖県がメインです。
と言っても、京都はレンタルチャリ予定なんですけどねw

今日一日中走ってて1回も30℃行かなかったですし、急に冷え込んできましたよ。
SAさんも次の旅は気をつけてください。



>ひでかつさん
良い場所に取り付けたように見えますよね・・・
でも実際撮影してみたら、ひっどい動画になったんですよw

実際に撮った動画も上げるつもりですけど、
PCのスペックも残念なので、編集にちょっと時間がかかりそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【65日目 青森県青森市⇒青森県東北町  調味料の悪夢再び 2012.10.13(土)】へ  【コンデジ改をテストin元宇品など 2013.07.16(火)】へ
