スポンサー広告


 ←一夜漬けのDCソケット取り付け(後編) 2012.05.25(金) →テントに換気扇!? 2012.05.28(月)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

もうひとつの電源 2012.05.26(土)

 ←一夜漬けのDCソケット取り付け(後編) 2012.05.25(金) →テントに換気扇!? 2012.05.28(月)
苦労しながらも、バイクのバッテリーから電源を確保することが出来ました。
しかし、DQ3で盗賊・賢者・僧侶を選ぶくらい慎重派の勇者様。
もうひとつ電源を確保する方法を準備しました。


ソーラーバッテリー
『ミヨシ MCO ソーラーバッテリー 白 IPE-09U/WH』
AMAZONで¥1,354でした。

コンパクト

コンセント充電も可
太陽光かコンセントで蓄電し、USBで出力できます。
これの何が凄いかと言うと、このソーラーバッテリー自体に蓄電しておくことが出来るというところです。
コンセントがつかえるときに満タンまで充電するのが基本で、太陽光はおまけ程度らしいですがw

サイズはかなり小さめですし、キャンプツーリングに便利だと思われます。



ケータイ充電中
ケータイ充電中です。
バイクのインバーターからも充電可能ですが、なるべくこっちから取るつもりです。

¥100均無双
ケータイは家ではコンセントから充電をしていたので、今回のためにUSBで充電できるコードを購入しました。
なんとダイソーで¥105で買えましたΣ(゚Д゚)
電気店だと¥700くらいするのに、ダイソーすげぇわwww



さて、このソーラーバッテリーですがUSBで出力ですので、PCに付けられる小物類も動かせてしまいます。
つまり、こんな物も・・・

USB扇風機
『USBファン 静音仕様扇風機 レトロ調(黒) 4インチ』
AMAZONで¥780です。安いww

↓前に買った¥100扇風機
バッテリー復活 2012.05.19(土)
あまりにも騒音が凄まじく、使い物にならないので買いなおすことにしました。
これは名前に『静音仕様』って入っていますしw

怪しい・・・
箱に一切日本語が入っていないのが少し心配。ボロボロだしw

わりとしっかりしてる
怪しい箱を開封し、中身を出してみると

・・
・・・意外とちゃんとしてるw

金属でしっかり作られた感じです。
サイズもちょうど良いし、今回は当たりかな?
いや、扇風機だから作動させなきゃ分からない。
また物凄く、うるさいかもしれないし・・・


コードをソーラーバッテリーに接続し、扇風機のスイッチを作動させます。
ポチッとな

扇風機作動中
『ふぉーーーーーん』

・・
・・・静音すぎるっ!!!すげぇwww
風もしっかり来るし、これは完全あたり商品ですwww
ソーラーバッテリーも扇風機も小型なので、テントまで持って入れます。
暑さ対策も、これで何とかなりそう。

まぁ、乾電池で動く扇風機でも良かったんですけどねw



ちなみに延期していたキャンプの練習は予定が入ったので、完全無職になった6月に変更しました。
梅雨になるし急がなきゃ・・・



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一夜漬けのDCソケット取り付け(後編) 2012.05.25(金)】へ  【テントに換気扇!? 2012.05.28(月)】へ
