スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コンデジ改を手に入れた 2013.07.16(火) →66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

コンデジ改をテストin元宇品など 2013.07.16(火)

 ←コンデジ改を手に入れた 2013.07.16(火) →66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日)
入手したコンデジで車載動画などを撮ってみました。

コンデジについてはこちら ⇒ コンデジ改を手に入れた 2013.07.16(火)



車載動画は島根県の山奥。
手持ち動画は広島の『元宇品』とか『宮島』です。

撮影日時もバラバラです。





◎ 車載動画



酔いそう・・・
AT車なので、低速時の振動が特に酷いです・・・

そしてyoutubeに上げると、更に画質が劣化しました。




◎ 人載?動画



最高画質で撮影して、PCで見るまでは物凄く綺麗な画像でした・・・
けどyoutubeに上がる頃には残念すぎる画質に・・・





◎ 低画質モード



低画質モードで撮影。
Youtubeに上げたら、高画質とあまり変わらない・・・?





◎ 水中モード



意味も無く、金魚を追いかけてみました。
水中でも問題なく撮影できましたが、やはりyoutubeに上げる頃には画質が劣化・・・





◎ 最高画質で1分

※虫注意



結 論 : つ べ  が 悪 い ( 断 言 ) 



いや、ホントyoutubeに上げるまでは綺麗なんですよ・・・

けど、youtubeにだって高画質の動画がある訳で、なにか方法はあるはずなんですよね・・・
もうちょっと、動画について調べてみます。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





※以下最近の話です。

先週末に、10日間の関西方面のツーリングから帰ってきました。

初日で椅子が壊れたり、合羽が股から裂けたり、その上ほぼ毎日雨でしたが、
ビジホ0泊(ただしネカフェ3泊)で1日4,000円以下に納まりました!



9月末に四国・九州に向かいますが、ノービジホ、いけるかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

確かに! つべ が悪い! 

デジカメ再生の画像を見た時とは確かに違いますね!

何でも、ツベに高画質をうPしても映像は、YouTube側でも
さらに圧縮されてしまうらしいですよ!

Re: 確かに! つべ が悪い! 

>りゅうさん
お~!UP前は高画質という証人がいましたw
先週キャンプしたとき、見てもらってよかったです。

やっぱりつべは圧縮してるんですよね。
しかし、たまにある高画質の動画はどうやってるんでしょうかね・・・?

NoTitle 

マウント位置は最高の場所だけど、風切り音がすごいね・・・。
透明のアクリル板や透明のペットボトルをカメラの前に加工すれば
かなり落ち着くかもですね。

ブレはマウント部、カメラの固定器具とフレームの間にクッションの
役割的にウレタンシートとかどうですかね?

場所が良いだけに完璧なものにしたいですね♪

NoTitle 

今度の旅は動画満載っすか?楽しみです
PS250もシャレオツ仕様になってるらしいしwww

四国はキャンプ場が充実してるし、九州はキャンプ場、道駅がいい場所たくさんあるので、大丈夫と思うよ
博多がやや難しいけど、旅人上級者の勇者様ならイケます

四国走行時、巻き込まれ交差点進入時対向右折車両には要注意っす色付きの文字

Re: NoTitle 

>ひでかつさん
風切り音凄いですよね。
実はyoutubeに上げてそれに一番びっくりしましたよw

マウントとバイクの間はゴムシートかましてますけど、マウントとカメラはそのままでした・・・
カメラがかなり重たいので、そこの対策は重要かもしれませんね。
ホムセンでウレタンシート探してきます!


>ひろさん
車載動画はPCのスペックの問題であまり増えないと思いますよ。撮影&編集が大変ですしw

四国は運転悪いらしいですからね・・・ひろさんも酷い目にあってますし気をつけます。
PS250がシャレオツ仕様?
ゴ、ゴスロリカラーのままですよ・・・まだこのブログ的には・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コンデジ改を手に入れた 2013.07.16(火)】へ  【66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日)】へ
