スポンサー広告


 ←66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日) →細かい装備の変更について 2013.08.20(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

PS250の塗装を・・・ 2013.08.15(木)

 ←66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日) →細かい装備の変更について 2013.08.20(火)




2013年8月15日  松江市某所





島根県の実家に帰ったついでに、庭でPS250を『XX』にします。


















 『 水 色 』 に !!!










PS250を購入して、約6年。



P8150149.jpg

P8150148.jpg
車体のパイプ部分の傷・錆び・汚れが目立ってきたので、塗装し直すことにしました。



どうせ塗りなおすなら・・・と言うことで、色も変えてしまいます。





昔乗っていた原チャリの『zoomer』に比べ、
PS250のカラーの少なさ・センスの悪さは気に入らなかったんですよ。



だって、PS250って、ほぼ5色しかない上・・・



ps250ミリオタ ミリオタカラー(緑・黒)

ps250ゴスロリ ゴスロリカラー(白・黒)

ps250阪神 猛虎魂カラー(黄・黒)



ps250 下着 下着カラー(ベージュ)

ps250ゴキ ゴキ○リカラー(黒一色)





・・・という、地味なラインナップ。



消去法で『猛虎魂カラー』『ゴスロリカラー』の2つでバイク屋に探してもらった結果、
今の『ゴスロリカラー』のPS250に乗っていたわけです。





HONDA “伝説の不人気車” PS250
その『ゴスロリカラー』も今日までです!

水色のラッカースプレー(580円)で塗った『PS250 スカイブルーVer.』がこちら・・・



























あ、音楽置いときますね。




※音量注意














P8150151.jpg
な、なんということでしょう・・・(動揺)





落ち着いたイメージだったゴスロリカラーのPS250が、
まるでペンキ塗りたての、公園の遊具のようになってしまったではありませんか・・・(涙目)

近くで作業を見ていてお父さんも、引きつった 笑顔を浮かべています。


P8150156a.jpg
近くで見ると垂れたペンキが泡のようになってしまっています・・・





P8150153a.jpg
匠が ケチって マスキングテープを少ししか貼らなかったことにより、
車体の黒い部分に薄い水色が散っています・・・

P8150157a.jpg
しかも良く見ると、下の部分を完全に塗り忘れています・・・





P8250224.jpg
さらに めんどくさくて 『HONDA』のロゴの上からスプレーをしたことにより、
メーカー不明となり、ますます中華バイクのようになってしまいました・・・

め、メーカーに囚われないという、匠の強いメッセージが伝わってきます(震え声)






み、見た目じゃなくて、故障無く走れば良いから、バイクってのは・・・





※する人はいないと思いますが、この塗装方法は絶対参考にしないで下さいね。







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



現在、PS250の足回りを交換中。

他にもツーリング用品をネットショップで注文したり、電子レンジが大破してこれも注文中なので、出発は多分3連休後の予定です。



テストツーリングは毎日雨だったのに、最近良い天気すぎてもったいないな・・・



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

べ・・・ベージュを下着カラーとは・・・wwwwwwwww

PS250南下カラーっすね。カルストで映えると思うよ
色合い的にはナイスセンス。好きな色っすね
俺が小学生の頃に塗装した自転車と同じ色、同じ垂れ具合。
色を塗り替えたPS250って、機能的なタンデムシートが
リクライニング座椅子みたいに浮いて見えるんだね。不思議

Re: NoTitle 

>ひろさん
やべぇ・・・そういえば、ひろさんのリトルカブって・・・もろベージュでしたね・・・

いや、ベージュの悪口じゃないですよw
PS250にしてもベージュが一番いいカラーだと思いますし。zoomerっぽいのが欲しかったから当時は買いませんでしたけど、今だったらベージュ一択です(キリッ)


しかし、ひろさんは小学生にして30近いオッサン並の塗装技術を持っていたんですね!(錯乱)

NoTitle 

個性ですよ! 個性!!

Re: NoTitle 

>ひでかつさん
ただでさえ個性的なバイクに個性的?な塗装ですからねw
キャンプのスタイルは(おそらく)平凡なはずなんですけどね・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【66日目 青森県東北町⇒岩手県野田町  小川原湖 2012.10.14(日)】へ  【細かい装備の変更について 2013.08.20(火)】へ
