スポンサー広告


 ←PS250の塗装を・・・ 2013.08.15(木) →ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

細かい装備の変更について 2013.08.20(火)

 ←PS250の塗装を・・・ 2013.08.15(木) →ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水)


2013年8月20日  広島市某所





P8100004.jpg
勇者様は AMAZON箱 をあけた!





P8100005.jpg
なんと!

『KING fotopro 三脚 軽量コンパクト三脚 DIGI3400』をみつけた!



勇者様は 三脚 を手に入れた!








今回の『今度こそ南下ツーリング』、基本的に装備は『日本(ほぼ)一周ツーリング』終盤の状態をベースに、少し変えていく感じです。

3月末の『カブブロガーとキャンプツーリングin岡山』以降、仕事をしながら追加していった装備の紹介をします。







・・・と言うことで、まずは冒頭の三脚について。

マイクロ一眼とはいえ、コンデジ用三脚に取り付けるのは無理があったので購入。
今後は動画用のコンデジもありますし、夜景や自分撮りにも必須なのが分かりましたので・・・

DSC00028.jpg
組み立ててみるとこんな感じです。
送料込みで1,245円とかなり安かったですが、普通に使えそうです。






続いて寝袋です。



勇者様は AMAZON箱 をあk (ry

P7234688.jpg
『ロゴス neos3セパレーター6』こと、 寝袋改 です。送料込み3,959円
2℃は暑すぎたので、迷った末、買い直しました。



P7234690.jpg
『セパレーター』の名の通り、3箇所にファスナーがあり、バラバラになる変わった寝袋。
下部分だけ開けて足を出しても良いですし、完全にばらして1枚だけ使うことも出来ます。

P9191527.jpg
その分、防寒性が大丈夫か心配でしたが、ファスナー部分も覆われるように丁寧な設計がされているようです。



P7234692.jpg
封筒部分とは別に布団的な物が、もう一枚入っています。
ありがたいのですが、これまで持っていくと結構かさばります。

P8270229.jpg
・・・なので、『日本(ほぼ)一周ツーリング』で使っていた、薄いブランケットに交換。



P8270230.jpg
収納サイズも、2℃よりは小さく収まりました。
袋が大きめなので、絞ればもう少し小さくなります。



ロゴスはテントでも使っているんですけど、収納袋に余裕を持たせているので大好きです。

出荷サイズを収納サイズと歌い、朝から汗だくで収納させる、
コールマンとかコールマンとか、あとコールマンは見習うべきだと思いますw







つづいては悲しい話

こわれた
4年くらい使っていた、愛用のトランクケースのファスナーが大破しました。
破れた箇所が悪く、修理もできませんでした。



P8270227.jpg
・・・と言うことで、再購入。コムサイズム 3,399円。
これ、実はコムサイズムのトランクなので、壊れても全国どこででも入手できるというメリットがあります。安いですし。
「バイクに付ける」と言うと、店員さんは首を傾げますがw



違う色にしたのは、バイクがもうゴスロリカラーじゃないからです。







今度は食事に関して。



土鍋投手、無洗米捕手2軍落ち
米炊くの止めます。



キャンプやツーリングは無駄を楽しむものだと思っています。
そのため、米炊きもこだわってみましたが、なかなか夜遅くに米を炊く気になりませんでした。

そして、やっと炊いたら米に芯が残る始末・・・



更に食品工場でバイト中に、ツーリング中の食料に関する荒業? を思いついてしまったので、米が食べたくても何とかなりそうです。



2軍由布閉
ドラフト1位で指名され(?)その活躍が期待された土鍋選手、まさかの2軍落ちです。










土鍋が落ち、スペースにかなりの余裕が出来たので、
試したかったものを1軍登録しようと思います。



P8270228.jpg
① 作務衣   楽天で2,500円くらい。

部屋着でたまに着ていましたが、キャンツーにこそ向いてね?と思ったので1軍登録。





P8280231.jpg
② 100均パック水筒1200ml x2個

ええ、そうです。もちろん名水用です。
他の水筒とあわせて、これで合計5L確保できますw

P8110006.jpg
問題は100均製品が、どこまでこの猛攻に耐えられるか・・・

・・・ちょっと心配です。






③ 100均提燈

これも100均で買って、部屋に置いていたインテリア
LEDなのに、蝋燭の灯りのように揺らめきます・・・



・・・が、全く明るくないので照明には使えませんw
たぶん雰囲気を楽しむもの・・・だと思います。





P8110013.jpg
④ お香

大丈夫です。にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへブログです。

家で使っているものをそのまま持って行きます。
テントに入ったらお香の香りで、一日中バイクに乗って疲れた身体も安らぐ・・・










・・・全部、土鍋より使わない気がしてきたw

1週間くらいテストツーリングをして試してみよう。 ⇒ そのテストツーリングです。

テストツーリング後の各装備の評価 ⇒ テストツーリングの結果 2013.09.08(日)





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

カルピスのフレーバーに、こんな豊富なラインナップがあったとはww

気分転換に、お香は案外ナイスアイテムかもしれませんね!

Re: NoTitle 

>りゅうさん
期間限定とか、季節限定で色々出してるみたいですよ。
今だったら丁度マスカット味が出ています。まだ飲んで無いですけど。

まぁ正直、フルーツ味よりプレーンが一番なんですけどねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PS250の塗装を・・・ 2013.08.15(木)】へ  【ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水)】へ
