スポンサー広告


 ←ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水) →【現在位置】2013.10.04 (1日目) 今から出発します



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
南下準備編

テストツーリングの結果 2013.09.08(日)

 ←ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水) →【現在位置】2013.10.04 (1日目) 今から出発します


2013年9月8日   広島市某所




関西方面のテストツーリングから戻ってきたので、テストした新装備品の評価です。

出発前の装備説明はこちら⇒細かい装備の変更について 2013.08.20(火)







◎ コンデジ改

P8104718.jpg
今回、11日中、8日も雨が降るという不運っぷりでしたが、
水中撮影可のカメラだけあって、もちろん壊れませんでした。

DSC00068よ
画面に雨粒が付いていますが、全く問題なく撮影できるのは便利です。







◎ 寝袋改

P7234690.jpg
雨のせいで、わずか3回しか野宿ができませんでした。
しかも気温は20℃以上なので、ほとんどテストできなかった・・・

家で使った感想としては、5℃くらいまでなら大丈夫そうです。







◎ 三脚改

DSC00069て
物凄く便利です! 
1,245円なら、もっと早く買っておくべきでした・・・

自分撮りにも便利ですが、夜間の撮影や、定点での連続撮影に必須です!







◎ キャリーバッグ改

P8270227.jpg
今までの経験上、布製なのに意外と浸水しない・・・



・・・はずだったんですが、今回は雨の量、勢いともに酷くて、かなり浸水しました。

流石に、こんな酷い天気はあまりなさそうですが、プラスチックの製品に変更しようか考え中。







◎ 作務衣

P8270228.jpg
着心地抜群!やっぱり野宿との相性は良かったです。







◎ 100円水筒

P8280231.jpg
100均製品なので水が入ったまま破れないか心配でしたが、
岩場などで雑に名水を入れても破れない、頑丈な商品でした!

注ぎ口がペットボトルに入るほど小さいので、移し変えが簡単なのもGOOD!
1軍どころか、今後は主力の水筒にするつもりです。







◎ 100均提燈



9日目の 『エブリディカブライフ』のりゅうさん とのキャンプの日まで、その存在を完全に忘れていました。

使ってみるとりゅうさんは爆笑していたので、100円の価値はあったのかもしれませんw
一応1軍として持ち運び、代打の切り札的な起用方法にしようと思います。







◎ お香

P8280287て
テントに入ったら、お香の安らぐ香り・・・





・・・なんですけど、煙いwww

当たり前ですが、狭いテントの中だと物凄く目に染みます
ラベンダーの香りは良いので、今後は風向きを考えての起用法とします。







◎ 温泉博士

P8310663て
タダで温泉に入れるという、有名なあの雑誌です。

紹介では書き忘れましたが、これも何気に初1軍。
※日本(ほぼ)一周ツーリングでは、中盤に存在を知ったのですが、入手できませんでした。



今回はルート上にあまりなかったですし、寝床から離れた温泉にわざわざ行きたくなかったので、
発動回数はまさかの0回

というか、ライハで一緒だった日本一周中の大学生ライダーにあげました



今月号からA4にサイズアップしたそうで、バイクでの持ち運びはかなり不便。
不要なページは切り取ったり、工夫が必要かな?







◎ 冷凍炒飯

P9061367て
米を炊くのを止めた代わりの食事はこれですw

冷凍食品を自然解凍して、袋のままレンゲで食べるという荒業です。
意外と不味くはないですw

ローソンの炒飯なら、100円でおにぎりの倍くらい入っていて安いですし、
残っても輪ゴムで縛っておけば、後で食べられますし。



夏場は恐いですが、この季節なら・・・大丈夫でしょw
少なくとも非加熱名水カルピスよりは安全・・・のはず。





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



バイクが戻ってきたので、予定より遅くなりましたが今週の金曜か土曜に出発しようと思います。

なんか、天気がまた悪くなりそう・・・



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

温泉博士 

A4にサイズアップするメリットがあるんですかねぇ!?
嵩張るだけだと思うんですが・・・
100均提灯は近くのダイソーで見つけましたよ!
サイズも2種類あってひとつのコーナーになってましたww

Re: 温泉博士 

>りゅうさん
A4になったのは、バイクやチャリにとってはきついですよね。値段も少し高くなりましたし。
ただ、土日も確実に使えるって点は良くなってるらしいですよ。

対策として不要なページを切って薄くしたら、2つ折りに出来るんじゃないかと思っています。
とりあえず少しずつ切っていって、どこまでセーフか人柱になってみますw

NoTitle 

やっぱ値上がりしてんの?
逆に値下がり小型化が良かったのになぁ

もうすぐスタートっすね
ゴールしたら祝杯あげんとね

この時期、風邪引きやすいから、気をつけて(⌒‐⌒)
勇者様の旅が終わるまでには、俺旅も書き上げたいなぁ

Re: NoTitle 

>ひろさん
博士は今600円ですよ。2箇所は入らないと元は取れないという・・・

俺よりむしろ、ひろさんゴールの祝杯をあげないといけないですよね。テストツーリングのときはタイミング悪かったですし。
今回は散歩コースの某道の駅くらいなら行けますよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっと天一行ってくる! 2013.08.28(水)】へ  【【現在位置】2013.10.04 (1日目) 今から出発します】へ
