スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.10.11(8日目) 高知着いたぜよ! →【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.10.15(12日目) やっと3連休が終わったのに・・・

 ←【現在位置】2013.10.11(8日目) 高知着いたぜよ! →【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう
現在位置 

PA153970n.jpg
 

今後の予定  四国最南端へ行きたいのに・・・




状態  

体調       ⇒  眠い
PS250      ⇒  普通
マイクロ一眼  ⇒  オートフォーカスに小さい故障
防水コンデジ  ⇒  バッテリー部に小さい故障

カメラケース、テントが少し損傷




9日目 高知県高知市⇒高知県の山奥



天気予報では、今日から3日間は全く雨の心配の無い快晴が続くそうですが・・・



同時に今日から世間も3連休・・・





PA123076n.jpg
市街地は込むだろうと予想して、四国の中央の山間部へ向かうことにしました。



PA123086n.jpg
仁淀川沿いを北上。
地元の人曰く、四万十川より綺麗な川だとか。



DSC00124n.jpg

DSC00143n.jpg
暑かったので靴を脱いで、川に足をつけてみました。








防水カメラが少し壊れたのは、また別のお話・・・




PA123104n.jpg

PA123136n.jpg
地元Aコープで手に入れた、謎のパン 『帽子パン』と『大ロシア』。



PA123283n.jpg

PA133309n.jpg
夜はキャンプ場に現れた、謎の猫にテントを制圧されてしまいました・・・







10日目 高知県の山奥⇒高知県須佐市



この日は四国山間部、屈指のツーリングルートを通る予定でした。



予定していたルート

大歩危 ⇒ 小歩危 ⇒ 小便小僧 ⇒ 落合集落 ⇒ 石鎚山スカイライン ⇒ 四国カルスト







しかし10:00ごろ、大歩危に到着した時点で・・・







PA133393n.jpg
走り屋さん(笑)多すぎ・・・



いい景色なんですが、100km近いスピードで、エンジン音を大音量で撒き散らしているバイクが多くて台無しです・・・



休憩所でも景色を眺めないで、バイクの品評会ばっかりやっていますし・・・

それならサーキットでやれよw





・・・と言うことで、屈指のルートは全て捨てて、大歩危から高知市まで引き返しました。







11日目 高知県須佐市⇒愛媛県宇和島市



今日は、昨日行けなかった四国カルストへ向かいます。



PA143544n.jpg
昨日の反省を生かして、早朝に到着。



PA143583n.jpg

PA143621n.jpg

PA143712n.jpg
朝早くて、人も少ない四国カルストを満喫してきました。



PA143812n.jpg
この日、唯一の失敗は、四国カルストで食べようと、とって置いた『大ロシア』が・・・



PA143832n.jpg
14:00になると、昨日と同じように大量の走り屋さん(失笑)がやってきたので退散。







12日目 愛媛県宇和島市



ようやく世間の3連休が終了してくれました!










しかし、本日大型台風が上陸予定・・・



先週も台風来たばっかりなのに・・・
今年は台風多いですし、上陸のタイミングも最悪です。

『天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング』でも、10日中7日で雨が降りましたし、
今年のツーリングは全然上手く行っていません・・・



PA153920n.jpg

PA153976n.jpg
この日は宇和島市内をフラフラして1日が終わりました。







結局台風26号は四国を逸れたので、明日は普通に走れそうです。




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

謎のパン 

ヤマザキパンにはその地方限定?的な謎のパンが存在しているんですかね?
宇和島市内の古本屋さんカナ?で店番をしているサビ猫ちゃんがカワイイ!
古本屋さんと猫のノスタルジックな写真がいい雰囲気です(*^_^*)

NoTitle 

ハンドルのところにマウントしてるの、スマホ?
嘘つきツーリングマップルは使いませんかw

Re: NoTitle 

>りゅうさん
大ロシアは山崎パンですけど、高知でしか取り扱ってないらしいですよ。
まぁ近所に売っていても買ってまで食べるほどの味かというと・・・w

商品に堂々と座っているサビ猫もかわいかったですよ。


>>SAさん
ハンドルにつけているのはコンデジです。
一応車載動画も撮れるようにしているんですけど、今回全く使っていません。

マップルは今回も文句を言いながら使っていますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.10.11(8日目) 高知着いたぜよ!】へ  【【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう】へ
