スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう →【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.10.22(19日目・前編) カメラ

 ←【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう →【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ


現在位置  阿蘇



今後の予定  一度大分へ戻りたい






状態  

体調       ⇒  好調
PS250      ⇒  普通
マイクロ一眼  ⇒  大破 → マイクロ一眼改で復活
防水コンデジ  ⇒  バッテリー部に小さい故障、液晶にひび

カメラケース、テントが少し損傷。
水色のダテメガネ、手袋紛失。
資金激減。





2013.10.16 13日目 愛媛県宇和島市⇒四国最南端



PA153992n.jpg
台風26号を宇和島市探索&謎飯でやり過ごした次の日。



PA164044n.jpg
台風一過の快晴の下、四万十川を下って四国最南端を目指します。

PA164084n.jpg
R321に着いたときはすでに夕暮れだったので、四国最南端は明日にしてキャンプ場へ向かいました。



キャンプ場では13日目にして初の日本一周ライダーに遭遇。

同い年の女性で、更に主婦という、かなりレアな日本一周ライダーさんでした。







2013.10.17 14日目 四国最南端⇒愛媛県宇和島市



早朝、テントをキャンプ場に張ったまま、四国最南端の足摺岬へ向かいます。



PA174127n.jpg
四国最南端制覇!



お金を入れていない双眼鏡で太陽を覗いているという、よく分からない自分撮りをしようとしたところ、強風で約1mの台からマイクロ一眼が落ちてしまいました・・・
(1年ぶり3度目のカメラ落下)





「ヤバイ!」と思いながらマイクロ一眼を確認すると、電源も入り、普通に撮影可能のようです!

ズーム状態でピントを合わすとエラーが起きますが、このエラーは先月頃からなぜか起きているので落下は関係ないですし、助かりました。







ほっと胸をなでおろして、「そうだ、カメラが落ちたハプニングの状態も撮影しておこう。」

と言う、リアルタイムブロガー(自称)らしい発想が生まれたので、サブのコンデジを取り出して撮影・・・・・・・・・





・・・あっ!





PA174124n.jpg
手が滑ってサブのコンデジも落としました・・・
(2分ぶり4度目のカメラ落下)





確認すると思いっきりヒビが入っています・・・





流石に壊れたかと思いましたが、なんとタッチパネル含めて普通に動きます!
こ、こういうことを想定して対衝撃コンデジ買ったから・・・(震え声)



ただ、この状態で水中撮影大丈夫かな・・・?







PA174167n.jpg
奇跡的にも両カメラが無事だったので、キャンプ場でテントを回収。
綺麗なR321、通称サニーロードを北上して、四国最西端を目指します。



PA174192n.jpg

PA174176n.jpg
道の駅で猫を愛でながら休憩。
途中、手袋を落とすミスがありつつも、快晴の中順調に北上します。




PA174230n.jpg
15:00頃、紫電改の博物館によりました。

ここが良すぎて長居してしまい、もうひとつの目的地には間に合わず、宇和島市内で野宿。



2日間、多少のトラブルはありましたが、順調に進めました。





しかし、朝に撮ったサニーロードの写真・・・



PA174167n - コピー
お分かりいただけるだろうか・・・



マニュアルモードで撮影すると、黒い影が映っています。
無傷に見えたマイクロ一眼も、確実にダメージをおっていたようです・・・







2013.10.18 15日目 愛媛県宇和島市⇒愛媛の西の方



まず、昨日見られなかった「遊子水荷浦の段々畑」を見に行きます。



PA184298n.jpg
写真で見た画像より、圧倒的な景色が広がっていました!

段々畑をバックにPS250を撮影してみますが、少しピントがおかしいです。
まぁ、もう一回撮るか・・・






DSC00242n.jpg
・・・あれ??





一時間ほど色々調べましたが、マイクロ一眼は全く撮影できなくなりました・・・

DSC00211n.jpg

DSC00202n.jpg
マイクロ一眼は諦めて、中破したコンデジ偽スマホ視力2.0で景色を記憶。





15:00 九州方向と、松山方向の分岐点のマックで一人作戦会議。

マイクロ一眼はレンズの故障のようで、レンズを買い換えれば直りそうですが、
一番安い標準レンズの中古でも10,000円はします・・・



外では雨が降ってきました・・・
そして悪いことに、明日もあさっても雨予報です・・・

DSC00244n.jpg
頼んだ新製品のハンバーガーまでしょぼいです・・・





ここから松山までは100km、松山港から広島市に戻れば10分で家に帰れます。
一度帰宅して体制を整えるべきか・・・

2年連続で、九州の厚い壁に阻まれました・・・



ネカフェに場所を移して、更に長考して一日が終わりました。






久々更新のため、長くなったので後編へ続きます。

後編 ⇒ 【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.10.20(17日目) 九州なう】へ  【【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ】へ
