スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.10.22(19日目・前編) カメラ →【現在位置】2013.10.25(22日目) 沈没



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ

 ←【現在位置】2013.10.22(19日目・前編) カメラ →【現在位置】2013.10.25(22日目) 沈没
前編の続きです ⇒ 【現在位置】2013.10.22(19日目・前編) カメラ






2013.10.19 16日目 愛媛の西の方⇒大分県大分市



ネカフェのナイトパックを延長しても、一時帰宅をするかの答えが出なかったので、
マックに場所を移して更に長考。

DSC00273n.jpg
どうせ、外はまだ雨が降っていますし。





12:00 散々悩んで出した答えは・・・



一時帰宅なしで、レンズを買ってそのまま進む。

むしろ前から欲しかった、ちょっと良いレンズを買う。






・・・というものでした。

10月も後半なので、このまま突っ切ることにしました。
このところ天気予報は外れてばっかりですし。





DSC00289n.jpg

DSC00293n.jpg
雨も上がって、途中で祭りとも遭遇。
ちょっと運が向いてきたかな?



DSC00424n.jpg
そして、ついに1年越し、去年行けなかった九州行きのフェリーへ!







・・・ただ、このフェリーが凄まじく揺れて、大分に着いたときはフラフラ。
やっと着いた九州初日は、そのままネカフェでダウンしました。

恐るべき、九州。






2013.10.20 17日目 大分県大分市⇒大分県別府市



この日も午前中雨でしたが、ネカフェに12:00まで居たので無事でした。

その後、色々買い物や道具の補修をして、ゲストハウスのチェックインまで少し時間が余ったので一箇所水汲みに。



DSC00513n.jpg
塚野鉱泉。

マップル(笑)によると、飲める温泉だそうです。



DSC00518n.jpg
温泉だろうと、かまわずボトリング・・・



カルピスDを混入する前に、一口試飲・・・







P9271678n.jpg
おえええええぇぇぇぇぇ!!?

速攻で吐き出しました・・・



しょっぱくて、苦くて、酸っぱくて、鉄臭い!!
マズイどころか、喉を通すことを身体が拒否しています!!

ま、まぁ、カルピス混ぜればカルピスの甘さが勝つから・・・



DSC00521n.jpg
混入して、もう一度トライ。

ほら、カルピスの甘さが・・・







P9271738n.jpg
うえええええぇぇぇぇぇ!!?



速攻でまた吐きました。







2013.10.21 18日目 大分県別府市⇒熊本県阿蘇市



前日宿泊したのは「別府ゲストハウス」

DSC00576n.jpg
お値段、設備、立地、元病院という建物の雰囲気。全てが最高でした。
連泊したかったくらいですが、2日ほど快晴らしいので出発。雨の日に来たかった・・・



昼に別府市内で、営業所止めにしていたレンズを受取。

DSC00640n.jpg
この機会に欲しかった、電動ズームレンズを装着。
サイズがかなり小さくなって復活しました!



中古で17,800円したけど。





PA214319n.jpg
阿蘇に向かう前に、別府名物のとり天。

ゲストハウスの宿泊者に教えてもらったのですが、これでなんと670円とリーズナブル!
ごはんもおかわり自由です!



そして、5年ぶりの阿蘇へ・・・

PA214394n.jpg

PA214411n.jpg
やっぱり阿蘇は最高です!







2013.10.22 19日目 熊本県阿蘇市⇒熊本県南阿蘇村



今日は一日中阿蘇を回ります。



PA224489n.jpg
名水にカルピスDを混入したり・・・



PA224552n.jpg

PA224571n.jpg

PA224650n.jpg
阿蘇の雄大な景色を眺めたり・・・



PA224691n.jpg

PA224674n.jpg
有名なラピュタの道にも行ってみました。

PA224683n.jpg
飛ばねぇ豚はただの豚だ。>ポルコォ   ガシャン。

ラピュタの道で、なぜか別作品の名シーンを再現。



ダテメガネを紛失したけど良い道でした。

PA224730n.jpg
阿蘇山付近では、日本一周ブロガーとも会いました。

銀塩カメライダーの行くぜ!日本一周!

なんと、10日前にニアミスしていたようです。



PA224748n.jpg

PA224756n.jpg
一日中良い天気・・・
やっぱり阿蘇は最高です。






そして、明日以降も阿蘇に滞在予定です。








また台風が来るので、動けないからですけどね。
4日連続雨予定とか、かんべんしてくれ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

やることなすことブレないなwww

 

こんばんは!紹介頂き、どうもありがとうございます!
「もう一度行ってみようかな?」って気にさせてくれる綺麗な写真撮りますね!
ラピュタの道とか知らなかったのでまた行ってみようかなぁ。

しっかし、何にでもカルピスをブチ込むクレイジーな方だったんですね・・・
またどこかで会えたらカルピスで一杯やりましょう!
  • #236 銀塩カメライダー 
  • URL 
  • 2013.10/23 21:14 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle 

今年台風の当たり年だからなー。運が悪かったね。
俺もどこかミニキャンツー行きたいけど、この天気じゃ動けん。
毎年、この時期は晴天が続いて何の心配もなく走れるはずなんだけどね。

阿蘇の写真最高ですね。今年行ったとこなのにまた行きたくなったぞ、すすきが良い感じなので秋もいいなあ。ちょっと寒いだろうけど。

Re: NoTitle 

>まっきー
ブレないというとかっこいいけど、まるで成長して無い・・・とも言えるけどw

あと、九州はまっきーのブログをかなり参考にさせてもらったよ。



>銀塩カメライダーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
野宿すると言ってられましたが、台風は大丈夫でしょうか?

ラピュタの道はなかなかいいですし、そのバイクなら走れると思うので、沖縄帰りによってみて下さい。

カルピスで乾杯もいいですね。温泉もう一回汲んできましょうかw


>SAさん
今年はホント台風酷いですよね。全然予定どおりに動けません・・・

阿蘇は台風前だったので、25℃近くあって暑いくらいでした。
すすきも良いですけど、やっぱり夏の青々とした草原の方が良いような気がします。

SAさんももう一回キャンプツーリング行かれるんですか。
遍路に始まって、今年凄いっすね~

マイクロ一眼 

相変わらずのハプニングにもポジティブな勇者さまに脱帽ですww
マイクロ一眼に続いて、この間買った防水コンデジにも被害が出るとは!
しょっぱくて、苦くて、酸っぱくて、鉄臭いカルピスってww
どんだけ不味いのか試してみたい気持ちがチョットだけあります(*^_^*)

Re: マイクロ一眼 

>りゅうさん
あの温泉だけは恐いもの見たさでも止めたほうがいいですよw
綺麗なお花でごまかしてますが、口に含んだあと体調崩して1時間くらいその場で休憩していました。

カルピス混ぜた後、少しペットボトルが膨らんでいたので、何かしらのガスが発生していたと思われます・・・
※流石に捨てました。

NoTitle 

阿蘇RHで台風凌いでるのかな?

パナレンズ!似合ってる!かっこいい!

俺もボディだけオリンパスにすっかなw

Re: NoTitle 

>ひろさん
パナ電動レンズ購入のとき、メールで相談に乗っていただいてありがとうございました。
やっぱり、バイク旅で実際に使用した感想は、購入の後押しになりましたよ。

お礼に俺の計3回落として、電池収納部分が半壊しているオリンパス本体で良ければ交換してあげましょうか?w

台風は『南阿蘇リトルアジア』というゲストハウスで凌ぎました。
あのRHはなんか勘が働いて止めたんですけど、噂だと止めてよかったらしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.10.22(19日目・前編) カメラ】へ  【【現在位置】2013.10.25(22日目) 沈没 】へ
