スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ →【現在位置】2013.10.29(26日目) 離島



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.10.25(22日目) 沈没

 ←【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ →【現在位置】2013.10.29(26日目) 離島

現在位置  宮崎県高千穂町



今後の予定  熊本⇒佐世保






状態  

体調       ⇒  不調(花粉症?)
PS250      ⇒  そろそろエンジンオイル交換
マイクロ一眼改 ⇒  好調
防水コンデジ  ⇒  バッテリー部に小さい故障、液晶にひび
偽スマホ    ⇒  好調

カメラケース、テントが少し損傷。
水色のダテメガネ、手袋紛失。
資金ピンチ。





2013.10.23 20日目 熊本県南阿蘇村



2013年10月23日 熊本の天気n


この日から、3日連続雨予報。



というのも・・・



2013年10月23日 台風n
な ん な ん す か こ れ 





朝の時点でかなりの強風だったため、前日宿泊した『南阿蘇リトルアジア』
に連泊することにしました。





15:00 引篭もってブログや写真、データ整理をしていたら今日の宿泊者がやってきました。

PA234828n.jpg
やって来たのは、チャリダーの『タオさん』(の後姿)。

タオさんとは『別府ゲストハウス』に宿泊したとき一緒で、偶然の再会でした!
別府名物のとり天の店を紹介してくれた人でもあります。

というか、そのとり天の店でも偶然再会していたので、まさかの2度目の再会w





その後タオさんと買い物に。

PA234824n.jpg
雨が強くなる前に梅酒1L購入。

PA234829n.jpg
このゲストハウス、280円で美味しい晩ご飯(ご飯おかわり自由)をいただけるので、沈没にはもってこいです。
※1泊1,500円です。







2013.10.24 21日目 熊本県南阿蘇村



朝から大雨。
この日も午前中はパソコンをかまっていましたが、少し飽きたので、近所を散歩&温泉。



DSC00646n.jpg
このあたりの水道水は、南阿蘇の湧き水をそのまま使っているそうです。



DSC00648n.jpg
混ぜなきゃ(使命感)





DSC00661n.jpg
産直市に行くと、これで200円。
おまけに、じゃがいも6個入りもタダで頂いてしまいました。ありがとうございます。



DSC00664n.jpg
タオさんは、ここで手に入れた野菜で『タオさんカレー』なるものを作るそうです。
水とルーは使わないとか・・・



PA244856n.jpg
こちらは勇者作の茄子の浅漬け。

ご好意で10円という格安で売って頂いた南阿蘇の立派な茄子を、小豆島の出汁醤油、土佐清水の宗田節、家から持ってきた昆布茶で味付けした一品。



よっしゃ、キャンプツーリングだな・・・



・・・って、この20日で湯豆腐1個しか作らなかったので、さすがに『バイク旅』にカテゴリを変えましたw






まぁ、この日はバイクも乗ってないけど。





19:30 待ちに待った晩御飯の時間です!







PA244847n.jpg
ま さ か の  牛 丼



白いご飯にタオさんカレーをかけられないwwwww
しかも牛丼旨かったのでハードルが上がりますwwwww



PA244854n.jpg
2杯目でタオさんカレーを頂きます。
インド風の本格派。







タ オ さ ん カ レ ー  う め ぇ ・・・



野菜の旨みでこんななるのか・・・凄い!





夜は大阪のハーレー乗りの人のトーク(蜂事件、ピチピチビーチなど)が面白すぎて寝不足。







2013.10.25 22日目 熊本県南阿蘇村⇒宮崎県高千穂町



この日の天気は『雨のち曇り』。

同じ宿は3日まで。という謎ポリシーがあるので雨の中出発。





この後のルートは凄まじく迷いましたが、大分⇒鹿児島という当初の予定を大幅に変えて、
熊本⇒佐世保を進むことにしました。



その前に、雨の高千穂峡って綺麗じゃね?
・・・と思ったので、行ってみることにしました。



PA254927n.jpg
ここに、しとしと雨が降るのか・・・

・・・良さそう。





PA254901n.jpg

PA254906n.jpg
高 千 穂  荒 れ 狂 っ て た 



3日続いた長雨だったことを考慮していませんでした。





PA254993n.jpg
ついでに近くの天安河原にも行って見ました。

PA255011n.jpg
洞窟内に石が積み重ねてある、恐ろしげな場所。



PA255018n.jpg
この写真、お分かりいただけるだろうか・・・



PA2550189n.jpg
完 全 に 写 っ て し ま っ て い ま す 











知 ら な い カ ッ プ ル が 



すみません。霊的なやつじゃないです。

この場所、やたらカップルが多かったです。つり橋効果狙いかな?




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

高千穂峡きったねえ!w
まぁ、レアなもの撮れましたね。

キャンプツーリングカテ外しましたか。
しばらくカンダタこぶん何処行ったのかと思ってたら…

当分晴れが続きますね。俺も来週ご褒美の旅に出かけますよ!

Re: NoTitle 

> SAさん
高千穂峡はSAさんがブログに書いてられた、ボートのぶつかる音が反響するのを楽しみにしていたら、水の轟音しか聴こえませんでしたw
というか、ボート出てませんでした。

さまようよろいじゃなくて、きちんとカンダタこぶんと見分けてましたかw

SAさんのご褒美の旅って、あの県でしょうか!?

NoTitle 

霊カップルの写真より、天安河原のほうが怖ぇぇ

そうそう、何気なくバイク旅ランキングを開いたら(あまり見ることが無いw)・・・
2位に君臨しててワロタ

SAさんはあそこだろうなぁ。。。
俺も来月!寒いのはわかってるが・・・ご褒美小旅行行ってきますぜ

Re: NoTitle 

〉ひろさん
キャンプツーリングでも、日本一周でも、ただのツーリングとも違うな~と思っているときに、
ひろさんのブログで『バイク旅』というカテゴリーを知ったのでパクらせてもらいましたw
けど、ひろさんはキャンプツーリングのカテゴリーに変えたんでしたっけ?

3連休はしまなみ海道とみた!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.10.22(19日目・後編) カメラ】へ  【【現在位置】2013.10.29(26日目) 離島】へ
