スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.11.02(30日目・前編) 現在位置なのに結構前の話 →【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.11.02(30日目・後編) 現在位置なのに結構前の話

 ←【現在位置】2013.11.02(30日目・前編) 現在位置なのに結構前の話 →【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう

前編の続きです ⇒ 【現在位置】2013.11.02(30日目・前編) 現在位置なのに結構前の話







2013.10.31 28日目 長崎県佐世保市



PA316115n.jpg
ネカフェのナイトパックの時間が終わり、バイク屋へ。



状況を説明すると、若い整備士さんがセル部分をハンマーで軽く叩きます。

勇者「そうなんですよ。おそらくセル部分g」ブ オ ォ ォ ォ ン !!



なんと、1分足らずでエンジンがかかりました!若いのにすげぇ!!



ただ、本来は交換するべきらしいです。
また止まったら、セルにちょっと衝撃を加えると動くらしいですけど、
それもいつまで出来るかわからないそうです。



これで鹿児島向かうのは少し恐いな・・・

とりあえず、今日は佐世保からあまり離れないようにしよう。



PA316136n.jpg
ミサ・ロッソで佐世保バーガー。

PA316141n.jpg
海上自衛隊佐世保資料館。

PA316156n.jpg
針尾通信塔(2回目)



夜、スーパーで買い物後エンジンをかけると、セルが回らなかったので、
ハンマーで軽く叩いてエンジンをかけました。

やっぱり怪しいな・・・







2013.11.01 29日目 長崎県佐世保市⇒長崎県平戸市



PB016192n.jpg
今日から11月。昨日は佐世保ライダーハウスでした。

あれ?今、招き猫が動いたような・・・?



PB016210n.jpg
生きていて、しかもオッドアイ!





さて、セルモーターは怪しいですが、とりあえず11月3日、4日の『佐賀バルーンフェスタ』を目指します。

そこまでの状態で鹿児島に行くか判断するつもりです。



ということで、日数調整のため佐世保、平戸を走ります。





PB016314n.jpg
佐世保と平戸の中間にある、日本本土最西端(逆光)

島・沖縄を除いてなので、あまり突端という感じがしませんし、
個人的にも与那国島の方こそが最西端だと思います。

PB016332n.jpg
ここで会った、岐阜ライダーさん。

PB016334n.jpg
改造しまくりの、シュッとしたドラッグスターで同じく四国・九州を回っていたそうで、
明日、岐阜まで帰るからと、余った食料を頂きました!



今日はセルもちゃんと回ったし、鹿児島行けそうかな?







2013.11.02 30日目 長崎県平戸市⇒佐賀県伊万里市



福江島に行かなかったため、バルーンフェスタまで時間が余りまくっています。


PB026379n.jpg

PB026547n.jpg
その福江島で見られなかった分、平戸市で教会を見ます。



PB026554n.jpg
仲間を生き返らせて欲しかったら、500G支払え(直訳)



PB026578n.jpg
内部撮影OKな教会です。

PB026579n.jpg
ここも綺麗ですが、もっと凄い教会も沢山あります。



PB026370n.jpg
またまたドラクエっぽいお墓もありました。



PB026503n.jpg
この日は曇りの上、霞がかっていましたが・・・

PB026468n.jpg
美人外国人さんとお話をしてニヤニヤ



PB026471n.jpg
ニヤニヤしながらエンジンをかけようとすると、PS250のセルがまた不調。

一気に顔が引きつりますw



夜にもう一度セルが回らなくなって、この日は計2回。

だんだん悪化してきた・・・?





しかも晴れ続きだったのに、バルーンフェスタ直前にして雨まで降ってきました・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

セルモーター 

回ったり回らなかったり・・・とても不安ですよね!
実は昔スクーター(セルオンリー)を持っていた時に勇者さまと
同じような症状になった経験があります!その時はプラハンを
車載工具に加えましたww

NoTitle 

やっぱ勇者様はスゴイや!
オリーブオイルのあたりは涙なしでは読めませんでした

このブレない気質は政治家向きじゃね?

Re: セルモーター 

>りゅうさん
ビッグスクーターも乗ってられたんですね。
ハーレーとかも乗ってたらしいでけど、最終的にカブに行き着くってのが深いですね~

ここ数日はセルモーターが駄目になる状況が分かってきたので、スタート時に気をつければ問題なくなってきました。鹿児島までいけそうです。



>ひろさん
蓋だけはしっかり気をつけてたんですけどねw
未だにパソコンがテカテカしてるので、さすがに懲りてビンは止めました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.11.02(30日目・前編) 現在位置なのに結構前の話】へ  【【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう】へ
