スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう →【現在位置】2013.11.19(47日目) ヨーグルッペ



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.11.16(44日目) 熊本なう

 ←【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう →【現在位置】2013.11.19(47日目) ヨーグルッペ

現在位置  熊本県熊本市



今後の予定  もう一回あれ食べたあと長崎へ






状態  

体調       ⇒  不調
PS250      ⇒  セル絶不調、ブレーキフルート濁り
マイクロ一眼改 ⇒  電池ケース故障
防水コンデジ  ⇒  バッテリー部に小さい故障、液晶にひび
偽スマホ    ⇒  絶好調
PHS(笑)  ⇒  ウィルコム死ね(直球)



カメラケース大破。
腰に着けるバック、テント、エアマットが少し損傷。
クロックス紛失(A-Zで偽クロックス購入済み)
手袋紛失(ユニクロで購入済み)
水色のダテメガネ紛失、予備のダテメガネ破損(100均で購入済み)
資金大ピンチ。





結構前の話ですが、バルーンフェスタ前後の『簡易版』です。







2013.11.03 31日目 佐賀県伊万里市⇒佐賀県武雄市



佐賀バルーンフェスタ



PB046673n.jpg
参加するバルーンは約110機、アジアで最大級の参加機数の大会です。


今年は、10月31日~11月4日までの5日間行われます。

バルーンが飛ぶ競技は午前と午後に各1回ずつ、
そして3日と4日の夜には係留中のバルーンをバーナーでライトアップするイベントがあります。

その他にもなんか色々あるそうですが(適当)、この2つが一番面白そうです。



そのため、3日の昼に会場入りして、『午後の競技』と『夜の係留』を見る予定でした。







DSC00738n.jpg
しかし朝から一日中大雨。
というか、昨日夜から降っていました。

もちろんバルーンは飛ばないし、バイクで動きたくもないです。

DSC00748n.jpg
とりあえず佐賀市から50kmくらい離れた伊万里市の温泉で、12時間滞在という脅威の粘りを発揮。



PB046653n.jpg
その後、深夜に佐賀市に近い『武雄市』まで移動してベンチで仮眠。



雨はすっかり止んでいますし、明日はバルーンも飛びそうです。
1日余裕持っておいて正解でした。







2013.11.04 32日目 佐賀県武雄市⇒福岡県朝倉市



今日はバルーンフェスタ最終日

午後は微妙に違う競技らしいので、早朝から見に行きます。



PB046664n.jpg
昨日は大雨でしたが、今日は朝から快晴。風も穏やかです。

PB046667n.jpg
会場駐車場は駐車まで2時間くらい待つ上に1,000円するらしいので、
直接会場に向かわず、周辺の専用駐車場にバイクを置いて電車で向かいます。



その前に、一応公式サイトを覗いておこうかな。











公式サイト『強風で危ないし、午前の競技 止~めた wwwww』(意訳)



・・・は? 何言ってんだ?

PB046668n.jpg
・・・そよ風じゃん?



公式サイト『選手のパレードをするつもりなので、それで勘弁しちくり~』(意訳)





まじかよ・・・
微風でも中止になるんだ・・・

バルーンフェスタ、完全に舐めていました。
日数調整なんてせず、夜間係留も捨てて、31日~2日の間に観ておけば良かった・・・

連休前で比較的人も少なかっただろうし・・・
それに夜間係留も何も、バルーンは飛んでナンボだろ・・・




PB046680n.jpg
こんなに晴れていても飛ばないのか・・・

普段観られなかった景色があっても、「また来ればいいや」とあまり気にしませんが、
さすがにバルーンフェスタはそうそう観られません。

ここ数日の行動をかなり後悔しました・・・







一応、午後の競技もありますが、予報では風が強まるそうですし、最終日はちょっと違った競技だったりします。

期待せずに待つか・・・





それまでの間、佐賀市から動けず午後まで時間つぶし。

PB046743n.jpg
シチメンソウの群生している干潟へやってきました。

PB046733n.jpg
ぼっs 某フリー素材 で見たことあるような景色ですが、気のせいでちゅわ



結局、風は止まずに午後の競技も中止。

その時点で佐賀県を離れたので、夜間係留がどうなったかは知りません。







2013.11.05 33日目 福岡県朝倉市⇒大分県別府市



『佐賀バルーンフェスタ』『五島列島』は今回の旅のツートップと位置づけていました。

まさか2つとも不発とは・・・



PB056802n.jpg
朝から謎ラーメンを2つもヤケ食い。

PB056900n.jpg
寝不足だったので、温泉の休憩所で昼から不貞寝。

PB056923n.jpg
起きたらバイキングをヤケ食い。





PB056866n.jpg
あれは・・・ まさか、バルーンフェスタっ!?



PB056957n.jpg
泣きながら到着したのは、半月ぶりの別府の街。



『佐賀バルーンフェスタ』と『五島列島』が駄目だった今、『九州一周』しかありません。

『日本(ほぼ)一周ツーリング』の流れから、時計回りこそ良しとしている為、
わざわざ九州を横断してここまで来ました。

気持ちを切り替えて、まずは別府から海沿いに佐田岬を目指します。



バイクはちょくちょくセルが回らなくなりますが、(ハンマーで)気合を入れてやるとちゃんと動くので九州一周できると判断しました。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

佐賀のバルーンフェスタかあ。河川敷見たけど、拠点に出来そうなところが近くにないし、競技時間以外は時間もてあましそうで俺はあまり魅力的に見えなかったなあ。
上士幌町のバルーンフェスティバルはキャンプ場の横で最高でしたけどね。来年の夏、北海道にリベンジ行きましょうw

で、アレってのは…あの身体に悪そうな熊本ラーメンかな?
  • #255 名無さんがあらわれた 
  • URL 
  • 2013.11/17 15:28 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

>SAさん?
上士幌町のバルーンフェスティバルってことは、SAさんですよね。
以前ブログで見させてもらったんですけど、あそこだとテント張れていいですよね。写真見てても羨ましかったです。

佐賀の場合はテントNGな上に、周辺に無料キャンプ場・ゲストハウス・ライハ全部無いですからね。
市内の駐車場も、800円⇒2,500円ってハイパーインフレしていたので、ビジホは一体いくらなのやら・・・

アレは身体に悪そうなラーメンというか、確実に身体に悪かったです(断言)


※そういえば、このブログに名無しで投稿すると、「名無さんがあらわれた」とドラクエテイストになることを1年半ぶりに思い出しました。
2chのまとめじゃないから、非常にどうでもいい設定でしたけど。

NoTitle 

あれ、名前書き忘れてましたか。上の書き込みは俺であってますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.11.15(43日目)   熊本と鹿児島の県境なう】へ  【【現在位置】2013.11.19(47日目) ヨーグルッペ】へ
