スポンサー広告


 ←【現在位置】2013.11.20(48日目) カープ!カープ!カープ!ひろっしま! →【現在位置】2013.11.25(53日目) 信頼と安心のツーリングマップルさん



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【現在位置】2013.11.23(51日目) 禁断症状

 ←【現在位置】2013.11.20(48日目) カープ!カープ!カープ!ひろっしま! →【現在位置】2013.11.25(53日目) 信頼と安心のツーリングマップルさん



現在位置  長崎県長崎市の北の方



今後の予定  テントの脱落を注意しながら九州脱出






状態  

体調       ⇒  ヨーグルッペ禁断症状
PS250      ⇒  セル絶不調、ブレーキフルート濁り
マイクロ一眼改 ⇒  電池ケース故障
防水コンデジ  ⇒  バッテリー部に小さい故障、液晶にひび
偽スマホ    ⇒  神
PHS(笑)  ⇒  塵



カメラケース大破。
腰に着けるバック、テント、エアマットが少し損傷。
クロックス紛失(A-Zで偽クロックス購入済み)
手袋紛失(ユニクロで購入済み)
水色のダテメガネ紛失、予備のダテメガネ破損(100均で購入済み)
PS250に闘魂を注入するハンマー大破(重いハンマー購入済み)
箸、鹿男爵マット紛失。
資金大大大ピンチ。







うわあああぁぁぁぁぁ!!!!



この辺まで北上するとヨーグルッペ売ってないいいいいぃぃぃぃぃ!!!

長崎の乳酸菌飲料『クールソフト』はなんか違ううううぅぅぅぅ!!!



実家にZ急便で10本送ったから急いで回収しないとおおおおぉぉぉぉ!!!!





それでは九州本土最南端『佐多岬』前後ですうううぅぅぅ!!!!!







2013.11.11 39日目 鹿児島県大崎町⇒鹿児島県南大隅町



この日は九州本土最南端の『佐多岬』へ向かいます。

PB118052n.jpg
ヨーグルッペを摂取してから出発。

PB118110n.jpg
名水があったので、一応カルピスDも混入。



PB118188n.jpg
他にも宇宙センターに行ったり、のんびり走っていたら佐多岬のゲート時点で16:00



PB118199n.jpg
そしてなんと・・・

佐多岬直前で、昨日何度か遭遇した日本一周チャリダーさんを追い越しました。



寄り道していたとはいえ250ccなのに、やはりチャリペースか・・・





PB118231n.jpg
そしてついに『佐多岬』へ到着。



PB118255n.jpg

PB118252n.jpg

PB118248n.jpg
九州一周もここで折り返し地点です。





展望台にしばらくいると、先ほどの日本一周チャリダーさんが来たので、写真を撮ってあげてから駐輪場に戻りました。



PB118261n.jpg
おっ、日本一周プレート。

・・・ん?ブログやってるんだ・・・



PB118260n.jpg
この一度見たら、まず忘れられないハンドルネームっ!!
まさか Fujicoooooooh!! さん だったとは!

バイク日本一周とかのブログでも何度か見たことがある、有名な日本一周チャリダーさんです。





この日のキャンプ地はFujicoooooooh!!さんも一緒だったので、色々日本一周の話を聞けました。

ブログでは(良い意味で)荒れ狂ってる写真ばかりですが、普通に好青年で逆にビックリしました。





PB118279n.jpg
晩飯は(九州)最南端らしく、パイナップルカレーと・・・

PB118283n.jpg
ヨ ー グ ル ッ ペ







2013.11.12 40日目 鹿児島県南大隅町⇒鹿児島県桜島



今日から九州を北上します。

PB128290n.jpg
Fujicoooooooh!!さんは鹿児島へ向かって、屋久島フェリーに乗るらしいので、垂水まで方向は一緒。

まぁ、250ccとチャリなので、今日こそ会わない・・・はず。





PB128294n.jpg
本当は、去年の7月に見る予定だった看板です。
これ見てから宗谷岬だったら、もっと感動したかも。



PB128297n.jpg
今日も摂取。

PB128341n.jpg
一応混入。



PB128402n.jpg
桜島からフェリーで鹿児島へ向かいます。
爆発しているけど、まぁ大丈夫でしょ。



そう思って近くまで行くと・・・



PB128413n.jpg

PB128422n.jpg
火山灰がめっちゃ降ってきます。



PB128461n.jpg
火山『灰』とか、ふわっとしたイメージ戦略を狙ったかのようなネーミングですが、実際は『砂』です。

パラパラと雨みたいな音をたてて、降りそそいでいて、そこをバイクで走るわけです。



普通のライダーなら進めるのでしょうが、ダテメガネ&半ヘルというアリアハン大陸レベルな装備の勇者様。
ダテメガネを着けていても、目に『火山砂』が入りまくります。

痛いってレベルじゃねーぞ、おい!






仕方が無いか・・・





PB128414n.jpg
変 質 者 モ ー ド で 強 行 突 破 !

ポカパマズさんこと、勇者オルテガしかり、勇者とは変な格好をするものです。







あと、PS250は何とか大丈夫です。

PB128285n.jpg
愛の鞭に力が入りすぎてハンマーが壊れたけど、何とか大丈夫です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

っぺ 

実は・・・ヨーグルッペ。。。

なぜか俺の職場構内の自販機で絶賛発売中www

美味いよな、アレ

Re: っぺ 

> ひろさん
マジっすか!?自販機で売ってるんですか!
広島市のスーパーじゃ売ってないので、現地orAmazonくらいだと思っていましたよ。
せっかく買いだめしたのに、ひょっこり見かけそうですね。

売っている職場って、前と同じあそこですか?

NoTitle 

そんなにうまいのかw
こっちもすごい興味出てきてしまった。北海道のカツゲンで満足していたけど、禁断症状はなかったな…

尼であるみたいだけど送料がネックね

Re: NoTitle 

>SAさん
美味しいですよ。ヨーグルッペ。味はヤクルト系の乳酸菌飲料です。
まぁ実際はカツゲンとかと一緒で、その場でしか飲めないから美味しく感じるのかもしれないですね。

上のひろさんのコメントにあるように、関西でも自販機で売っている所あるかもしれないですね。

ヨーグルッペ 

ヨーグルッペの話で盛り上がっておりますね!
カツゲンも美味しかったですけど実家に送るほどの美味さが
とても気になります!飲めるひろさんがウラヤマシイですww

佐多岬でバイクのキーをなくして困ったのは遠い思い出です(*^_^*)

Re: ヨーグルッペ 

>りゅうさん
カツゲンも美味しかったですよね。あれも北海道しか手に入らないですし。
今年は北海道だったので、りゅうさんは来年、南の方にいかれるんですか?

> 佐多岬でバイクのキーをなくして困ったのは遠い思い出です(*^_^*)

実際行ってみたから分かるんですけど、あそこで鍵無くしたら色々やばかったんじゃないでしょうか・・・?
周り何にもないですし・・・

 

>非公開でコメントを頂いた方

はじめまして。コメントありがとうございます。

『シガーソケット変換アダプター』をググって来て頂いたようなので、微妙な記事だったかもしれないのに読んで頂いてありがとうございました。
途中の去年の記事当たりは(旅自体が)かなりグダグダで長いので、すごーく時間があるときにでも読んでみてください。



鹿児島の灰は運転に支障もでますけど、確かにバイクや車にも悪そうですね。
バイクだけじゃなく、荷物もちゃんと洗っておきます。

※非公開コメン卜だったので、こんな形で返信させて頂きました。
問題あれば言って頂ければ変更します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.11.20(48日目) カープ!カープ!カープ!ひろっしま!】へ  【【現在位置】2013.11.25(53日目) 信頼と安心のツーリングマップルさん】へ
