スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【現在位置】2013.11.26(54日目) 今度こそ南下完了! →【簡易版1】2013.11.xx(xx日目) 簡易版と言いつつ写真大量



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「その他」
ブログについて

旅の後の現実

 ←【現在位置】2013.11.26(54日目) 今度こそ南下完了! →【簡易版1】2013.11.xx(xx日目) 簡易版と言いつつ写真大量
すみません。ちょっとブログ1週間くらい放置します。
全力で考え事をしなくてはいけないことが出来てしまいました。
















雇用保険出なかったwwwwww




ハロワさん・・・出発前に2回も確認したじゃないですか・・・
しかも1回は直接出向いて・・・



俺、お金全部使っちゃったよwwwww





1ヶ月に11日以上の他にも、もうひとつ1ヶ月に関するルールがあるそうです。
ついでに雇用保険受け取る前に、速攻で就職しても、一度でも申請すると合算も不可です。(前職のこと、こっちは知ってた)

ややこしいわ、デスノートかよ・・・



このルールはハロワ内でも全員が知らないらしく、別の担当の人は「あれ?これ出るでしょ?もう一回上に聞いてくるわ。」って感じで再審議されてましたし・・・




慎重に仕事を選ぶつもりでしたが、それどころか速攻で就職して金策まで考える羽目になりました。
雇用保険以外にも別の案もありますが、あんまり良くなさそう・・・

ちょっと真面目に最善の手を考えたり、就職の準備もあると思うので、多分一週間くらいは落ち着かないと思います。








日本中を何にも縛られず旅することは素晴らしいことです。

けど何も持っていない『普通』の旅人は、旅が終わると『お金』という現実が待っています。



旅人や旅ブログ、あるいは2chの旅スレのまとめとかを見ると、『いつかは仕事を辞めて、こんな自由な旅を・・・』

・・・と、思われる人もいると思いますが、楽しい旅の後は結構しょっぱい場合もありますのでご注意を。



特にリーマンの方は出発の前に『固定収入』を捨てる覚悟があるか、良く考えたほうがいいと思います。








まぁ俺は数年後も、平気でまた仕事辞めるでしょうけど。
やっぱり旅は楽しいですし。

ただ今度は、自力でお金を稼げるようにしようとは心に誓いました。
関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

あぁ。。。退職日から起算するってやつかな?15日退職だったら前月16日がスタートってやつ?
そりゃピンチですな
最悪、市役所(区役所)で低利融資出来ると思うけど。。。借りないほうがいいぞ
最低限生活資金だったら親援助にしたほうがいいよ
何とか乗り切れ!

Re: NoTitle 

>ひろさん
ほぼ正解です、6ヶ月ってやつです・・・
最初の月が5日からだったので、数日足りなかったんですよね・・・
まぁ消えたわけじゃなくて、次6ヶ月半で辞めても対象となるのがまだ救いかもしれないです。

お金は実はギリギリ1ヶ月分の家賃を残してたので、ギリギリ大丈夫そうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置】2013.11.26(54日目) 今度こそ南下完了!】へ  【【簡易版1】2013.11.xx(xx日目) 簡易版と言いつつ写真大量】へ
