スポンサー広告


 ←旅の後の現実 →【簡易版2】2013.11.xx(xx日目) 俺はこのラーメンしか作れない!



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2013 今度こそ南下ツーリング」
現在位置Ⅱ・簡易版

【簡易版1】2013.11.xx(xx日目) 簡易版と言いつつ写真大量

 ←旅の後の現実 →【簡易版2】2013.11.xx(xx日目) 俺はこのラーメンしか作れない!
雇用保険が出なくて他のセーフティネットとかも考えましたが、
どうも割に合わなさそうなので、すぐに派遣で働くことにしました。

一応今後の方針が固まり、近々派遣の面接も受けに行くつもりです。
平行して年末までヤフオクで小銭を稼ぐつもりなので、しばらくは更新遅くなりそうです・・・



ブログは『簡易版』という形で書きます。
時系列がゴチャゴチャになってしまい、分かりにくいですが御了承下さい。





それでは、鹿児島県北部~天草諸島の『簡易版』です!





2013.11.15 43日目 鹿児島県阿久根市⇒鹿児島県長島町



明け方まで雨が降っていたので、寝台列車のライハに11時半までいました。



まぁ、どうせ今日は・・・





PB159022n.jpg
『A – Z』に行くつもりだったので、天気はどうでも良いんですけどね。



昨日、スマホで少し調べましたが、この『A – Z 』
ホントに・・・

PB159002n.jpg DSC_0114n.jpg

PB158995n.jpg DSC_0116n.jpg

PB159017n.jpg PB159018n.jpg

PB159031n.jpg
な ん で も 売 っ て る な ・・・



イオンモールみたいにテナントが入っているわけじゃなくて、ひとつの小売企業がここまで揃えているのが凄い・・・

しかも阿久根市って、人口2万人くらいなのにこの規模の店が維持できるのが不思議です。
※北海道の留萌市や名寄市と同じくらいの人口です。周辺が全然違うけど。



ホームセンター&食品スーパーみたいな建物も、中はカオスです。



DSC_0123n.jpg

DSC_0104n.jpg
なんでこんなものまで売っているんだよ・・・?



DSC_0119n.jpg
釣具屋ってレベルじゃねーぞ!おい!



DSC_0106n.jpg
有名な『狂気の醤油コーナー』を曲がると・・・

DSC_0108n.jpg
 醤 油 が 売 っ て い た



DSC_0131n.jpg
醤油も凄いけど、塩がこんなに売っている意味も分からない。





DSC_0124n.jpg
なんと温泉博士まで売っていました。
今日は15日、先月号の温泉博士のクーポン期限日です。





ちなみに先月号の博士。

PA164015n.jpg
※数字部分が無料クーポンで温泉に入れる場所です。

宇和島で購入(地味にここも酷い) 確か3箇所/月しか使えず、何度も破り捨てそうになりました。

今月こそ頼むぞ・・・







DSC_0125n.jpg
俺 に 恨 み で も あ る ん で す か ?





PB159037n.jpg
糞博士は買わずに、『A-Zうどん』を食べてから・・・



xxPB159033n.jpg

PB159039n.jpg
『Z急便』で ヨーグr・・・・・・荷物を実家に送りました。

ちなみに写っているクロックスのような物も『A-Zクロックス』です。

PB159029n.jpg
恐るべし『A-Z』







結局3時間くらい『A-Z』に居ました。

PB159084n.jpg
その後、北上して天草諸島方面へ向かいます。



PB159088n.jpg
夕日が綺麗な道の駅で野宿することにしました。





・・・なんか崖下から音が聞こえる?



PB159100n.jpg
 ヤ ギ が 居 た !!






2013.11.16 44日目 鹿児島県長島町⇒熊本県熊本市



道の駅で起床。

ヤギはリードに繋がれて、ここの崖で飼われているようですが、
リードが届く範囲の草は食べつくしているよう・・・



PB169167n.jpg
近くの葉っぱを崖に投げ込んでやると、美味しそうに食べて・・・



PB169177n.jpg
 こ の 笑 顔 



PB169181n.jpg

PB169192n.jpg
やべぇな・・・この生き物めちゃくちゃかわいい。



完全に心を奪われた勇者様。

PB169193n.jpg
柵を乗り越えて崖に下り、直接エサをやることにしました。



PB169199n.jpg
ゼロ距離エサやり。

PB169201n.jpg
ヤギも擦り寄ってきます。

良いハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ・・・





・・・って、ちょっと痛いから、角が。

つーか、フィジカル強えな。頭突きが重い。

ちょっ、崖だからここ。押すなマジで・・・





PB169202n.jpg
 う わ あ あ あ あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !!!!






PB169204n.jpg
追いかけられましたが、何とか逃げ切りました。
危うく『ヤギに崖下に落とされて死亡』というレアな死因になるところでした。





PB169229n.jpg
気を取り直して、フェリーで天草諸島へ。



PB169247n.jpg
面白いループ橋。

PB169254n.jpg
海底へ向かう坑道跡。

PB169320n.jpg

PB169343n.jpg
教会めぐり。

PB169353n.jpg
ホーリーカルピスD。

PB169290n.jpg
海を見ながらヨーグルッペ。

PB169316n.jpg
やっぱり猫がナンバー1!やっぱり猫がナンバー1!





PB169403n.jpg

DSC00837n.jpg
天草諸島南部が面白くて、ペース配分を間違えてしまい後半は駆け足。

真夜中に熊本市に到着し、日付が変わってからネカフェで就寝しました。
ちなみに翌日から3~4日雨予報・・・どうしようか・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

ああ、俺今年天草行けなかったんよ…いいなあ。
ヤギは雑草処理のためなのかも知れませんね。そういうの請け負うヤギ派遣業者なんてのが存在するしw

A-Zは行ったことないけど、雨沈没なら1日潰せるかもしれんね

Re: NoTitle 

>SAさん

>ああ、俺今年天草行けなかったんよ…いいなあ。

今書いてられる山陰⇒九州ですよね。ここまで行こうとしてられたんですか!
梅雨時期だったから雨のせいですか?

wiki見たんですけど、ヤギってホントに除草のためにも飼われるんですね。
そうなら、なかなか仕事の出来るヤギでしたよw

A-Zなら現在3店舗らしいですけど、霧島店が一番大きいらしいですし立地も良さそうですよ。結構安いですし。

すごい品揃えw 

ホムセン&スーパー好きには、たまらん品揃えのA-Zですな!
関西圏にないのが悔やまれます。
 
ヤギの笑顔ってトンデモナイ破壊力がありますねw
ちっちゃいヤギがいるなら飼ってみたい(*´ω`*)

Re: すごい品揃えw 

>りゅうさん
ホント凄まじい品揃えですよ。多分ブログで紹介するのは不可能なくらい・・・
ただ、A-Zは鹿児島3店舗のみで、新たに出展予定の2店舗も鹿児島・宮崎ですからね・・・
性質的に、都市には出来そうもないので残念ですよね・・・

ミニヤギっていませんでしたっけ?ミニ豚みたいな感じの奴が。
けど、やっぱり猫がナンバーワンですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【旅の後の現実】へ  【【簡易版2】2013.11.xx(xx日目) 俺はこのラーメンしか作れない!】へ
