スポンサー広告


 ←お前の博士ペラくね? 2013.09.25(水) →ラーメンツーリングin三次 (後編) 2013.09.27(金)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「短期ツーリング」
2013 9月 ラーメンツーリングin三次

ラーメンツーリングin三次 (前編) 2013.09.27(金)

 ←お前の博士ペラくね? 2013.09.25(水) →ラーメンツーリングin三次 (後編) 2013.09.27(金)
 きました、また更新が。(倒置法)

 ど、俺が悪いんじゃないです。実家がネットを繋がないのが悪いんです。

 れだって、『元旦あけおめ』更新したかったんです。

 ずらしくやる気はあったんです!







冷静に読み直してみたら、今年30歳なのに年始の挨拶がこれはどうかと思った。
(しかも1月中旬だった)







2013年9月27日   広島市某所



※今度こそ南下ツーリング 出発直前の話です。(ラストです)





8月末~9月に旅の感覚を戻す為行ってきた
『天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング』



ここで見つかった不具合や、PS250の整備を出発前まで行っていました。



DSC00094.jpg
バッテリーからの充電が故障してしまったので修理。

DSC00097.jpg
エアフィルターの色が凄いことになっていたので交換。

P9201533.jpg
合羽が股から裂けたので、AMAZONで購入。

PA041808.jpg
りゅうさん の筆箱に箸を入れるというアイディアをパクって、
ダイソーで食器入れと歯ブラシ入れを準備。

PA031801.jpg
今年はJAF(仮)会員にも加入。

何が起きても大丈夫だと思ってた・・・



P9271765.jpg
最後に凸凹になっていたブレーキローターも交換。



ブレーキローターを交換してすぐ大荷物を積んで出発は危ないので、
200kmくらいの日帰りツーリングに出かけて、ブレーキパッドと馴染ませることにしました。







しかし、200kmくらいの日帰りツーリングか・・・
昔と違ってキャンプ道具を持ってからは、あまりしなくなったんだよな。



・・・よし、キャンプ道具もあるし、2chのまとめの『バイクと』を見て、
前からやってみたかった『ラーツー(ラーメンツーリング)でもやってみますか!



※ラーツーとは ⇒ ツーリング先でいい風景を眺めながら、ラーメンを作って食べる。という日本の食文化です。





行き先は広島県北部の『高谷山』

先月の『天下一品総本店で100円割引券使ってくるツーリング』の初日にキャンプした場所です。



そのとき見た『霧の海』が綺麗で、また見たいと思っていたのでここにしました。

キャンプ場も併設されてますし、距離的にも丁度いいですし。





ただ、『霧の海』を見るためには、早朝、5:00頃には到着していなければいけません。

『高谷山』がある三次市までは、広島市から約80km・・・



P9271546.jpg
2:50 丑三つ時に広島市を出発します。

実は昨日寝坊して、諦めたのはナイショです。




9月末の広島『市』は、まだ残暑が厳しく、扇風機・エアコンがフル稼働でした。

そのためカーディガン1枚という、ふざけた格好で県北部に向かった結果・・・



P9271557.jpg
 1 1 ℃ !!



P9271551.jpg
あまりの寒さに吉野家へ逃げ込みます。

ラーメンを食べるツーリングなのに、気が付いたら開始1時間で牛丼(並)を食べていました・・・



 ラ ー ツ ー は ん ぱ ね ぇ !





P9271569.jpg
5:20 三次市到着。

ラーツーの洗礼を浴び時間に遅れてしまいました・・・
東の空は、かなり明るくなっています。



薄明るくなってきた空を見上げると、少し雲のような、霧が発生しています。

今日もいい『霧の海』が見れそうです。




P9271574.jpg
5:40 『高谷山』到着。

平日の金曜の朝なのに、駐車場は満車です・・・



この山、この時期はいつもこんな状態らしいです。
先月、ここでキャンプしたときも、それはもう悲惨でした・・・






急いで展望台に向かうと・・・

P9271576.jpg
凄い人・・・

展望台では三脚も出せそうにありません。




けど、展望台の隣の建物が穴場で、そっちには人がいないので問題ないです。

肝心な『霧の海』の方は・・・



P9271578.jpg
おぉ! 今日も素晴らしい!



P9271581.jpg
三次の街が完全に霧の下に隠れています。



DSC00100.jpg
それじゃあ、この景色を眺めながらラーメンでも作りますか。



本日のラーメンは・・・










DSC00101.jpg
 木 久 蔵  ラ ー メ ン 







笑点でマズイマズイとネタにされている、木久蔵師匠(現:木久扇師匠)のラーメンです。



いや、意外と美味いんですよ?これ。

島根県の道の駅で、なぜか食べられるのですけど、下手なラーメン屋より美味いというw



そして、笑点そこそこ好きだったんですよ。5代目円楽師匠が司会のときの。

GB版のDQ3の名前、笑点メンバーで付けてましたし。(たけし軍団の場合もあり)





DSC00104.jpg
・・・話が脱線してしまいました。お湯を沸かします。

DSC00108.jpg
知っていましたが、木久蔵ラーメンは麺とスープ別々にお湯を準備しないといけないので、
ラーツーに酷く不向きです。(断言)



P9271592.jpg

P9271602.jpg

P9271616.jpg

P9271621.jpg



霧と太陽

木久蔵ラーメンを作っていると、霧の海から太陽が昇ってきました。



DSC00105.jpg
朝日を浴びながら湯切りをし、持ってきた具材を乗せて・・・



DSC00114.jpg
 木 久 蔵 ラ ー メ ン  完 成 !!!




P9271638.jpg
7:00 少し晴れてきましたが、霧の海を見ながら頂きます。



うん、美味いけどあえて・・・・・・・・・




・・・木久蔵師匠っ! このラーメン不味いよ!











長くなったし、gifファイルが重そうなので続きは後編で!

※次もgifファイル&写真画質向上テスト中の為、少し重いです。

後編 ⇒ 2013.09.27 ラーメンツーリングin三次 (後編






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お前の博士ペラくね? 2013.09.25(水)】へ  【ラーメンツーリングin三次 (後編) 2013.09.27(金)】へ
