スポンサー広告


 ←2012 夏 日本(ほぼ)一周ツーリング 目次 →テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

バイクへの荷詰め 2012.05.31(木)

 ←2012 夏 日本(ほぼ)一周ツーリング 目次 →テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金)
今日の午前中でもう一つのバイトも終了しました。
給料や条件が良いだけでなく、働いているメンバーも面白かったので、ちょっともったいなかったな・・・

ともかく、これで2年ぶり2度目の無職となった勇者様。
いつでも野宿ができるようになったので、明日にでもソロキャンプのテストに行ってこようと思っています。

色々装備を買ったのは良いものの、肝心の荷詰めは全くしていません。
そもそも、バイクに載りきるだろうか・・・



キャリーバッグ
まずは、メインの収納であるキャリーバッグです。
PS250の後方に載せます。

キャリーバッグ内
中には、食材や調理器具や寝具など、キャンプ場や野宿先で使うものを入れています。
その為、これを開けるのは野宿先に到着してからです。

しかし、困ったことに思っていた荷物が入りきりません・・・
キャリーバッグはいままでのビジネスホテルツーリングでは無双してたのに・・・
やはり、荷物が多すぎるのかな?
テストをする中で不要なものを選別していこう。



旅行かばん
PS250の左後方にぶら下げる旅行かばんです。
主に服を入れます。後は雨具とかかな?まぁまぁ取り出せ易い場所にありますし。

キャリーバッグでは全て入りきらないというのは、色々購入しているとき考えていました。
その為、旅行用のボストンバッグの購入を検討していましたが、家に使えそうなのがあったので今回試してみます。
働いて無いから、お金も無いですし使えるものは使っていこうww
この際、色が気に入らないとか、言っちゃだめww



テント袋
テントと、ござです。
ござはビニール袋に包んでキャリーバックとPS250の隙間に入れます。
テントはPS250右後方に括り付けます。
袋にちょっと余裕があったので、ついでに他の荷物も入れて無駄をなくしました。



タンクバック
マグネット式のタンクバッグです。
PS250の座席とハンドルの間に取り付けます。
正面はもちろんツーリングマップル!

タンクバック内
この間取り付けた、DCソケットなどをここに入れ充電させます。

タンクバック下
パソコンの充電もここで行なわないといけないので、一番下へ入れておきます。
Let’s noteは、小さいタンクバックにも入るし、振動や水でも壊れないから愛用しています。
とはいえ、外付HDDもあるし、一応ダイソーで買ったPCケースに入れておきます。

しかし、このタンクバックは荷物が取り出しやすかったので、今まで財布やカメラやガムなど、よく使うものを入れていましたが、これらにスペースを使ってしまい移動させることとなりました。



小型ポーチ
その代わりが、小型ポーチx2個です。
PS250中央の左右にそれぞれ取り付けます。
大きいものは入りませんが、無いよりはマシでしょww

取り出しやすい位置にあるので、充電器やコード類、ガムやタオルなどを入れておきます。
まだまだスペースに余裕があるので、ここは工夫しがいがあります。
更に2個、計4個買ってますが(笑)今回はとりあえず2個で。


財布など

カメラ用
財布やカメラなどは、バイクに入れるのを止めました。
直接持ち歩くことにしました。

正面

後ろ
こんな感じですw
これが、結構重い・・・
さらに歩いていると、こすれてちょっと気になったり・・・
でも取り出しやすくて便利だから悩みどころw



ぴったりww
更に正面にはシュラフ。

車体の収納
車体に付いている小さい収納スペースに、工具やヘッドライトの予備などを収納。


そして、これらの荷物を積載したPS250が・・・
これだ!ワンッ、トゥー、スリーィ!!
積載①
積載②
積載③
積載④

う、うわぁ~~↓↓↓
・・・運転しにくそう(;´Д`)
カーブ曲がれるのか・・・?



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012 夏 日本(ほぼ)一周ツーリング 目次】へ  【テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金)】へ
