スポンサー広告


 ←73日目 宮城県石巻市⇒宮城県多賀城市  日本三景制覇! 2012.10.21(日) →75日目 福島県伊達市⇒福島県郡山市  嵐の夜の糞事務局長(笑) 2012.10.23(火)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
東北地方(東)【63日目~78日目】

74日目 宮城県多賀城市⇒福島県伊達市  タイヤの日とお芋屋さんとBクラス 2012.10.22(月)

 ←73日目 宮城県石巻市⇒宮城県多賀城市  日本三景制覇! 2012.10.21(日) →75日目 福島県伊達市⇒福島県郡山市  嵐の夜の糞事務局長(笑) 2012.10.23(火)






スタート 宮城県多賀城市 ⇒ 南海部品 ⇒ 福島県伊達市




※ 2012年 『日本(ほぼ)一周ツーリング』の話です。

※ この日含め以降3日間くらい、バイク旅とは言い難いグダグダな展開が続きます。ご了承ください。






PA229769.jpg
9:40 多賀城市のネカフェを出発、開店前の南海部品へ向かいます。

開店までの残り20分。
僕らは限られた時間で、せめて悲しみ(通常工賃)避けていた。





9:55 無事に開店前の南海部品に到着しました。

月曜だからと油断していましたが、他に数人開店待ちしていました。(タイヤ交換かは不明です)





10:00 開店直後の南海部品に一斉になだれ込みますっ!!うわっ!!押すなっ!!物売るってレベルじゃねーz・・・・・・





・・・・・・なんてことは無く、普通に歩いてレジに向かいます。

というのも、予約はできませんが昨日の店員さんが親切で、
レジに来れば分かるようにしてくれていたからです。





PA229773.jpg
10:20 PS250の荷物を降ろし、準備も整い無事タイヤ交換をしてもらえることになりました。





作業時間は2時間くらいという事なので、その間周辺を散歩します。

PA229775.jpg
11:00 のんびり歩いて、近くのアウトレットモールに到着・・・・・・





PA229777.jpg
11:40 ・・・・・・アウトレットモールは微妙だったので、コンビニのイートインで昼ごはんにします。





12:15 結局2時間弱の待ち時間は、ラ王(旨み豚骨醤油)を食べただけであっという間に経過、南海部品に帰還しました。

僕らが大人に近づいて、時間が短くなっていく・・・気がしました(?)



PA229785.jpg
凹んでいた後輪は完全復活!

PA229784.jpg
しかも、実質タダで10,500km走行の前輪も交換できました!
嬉しい誤算です!!

PA229780a.jpg
その上、レジ横の駄菓子コーナーに売っていた金塊チョコが・・・・・・



PA229783a.jpg
・・・・・・10円分当たったw



PA229781.jpg
更にキャンペーン中で、商品券が当たるスピードくじまで頂きました!!!

当たれっ!
2枚とも特賞当たれっっ!!


20,000円くれえええぇぇ!!!(強欲)
















PA229782.jpg

計 2 0 0 円





・・・・・・この金券、南海部品の仙台店でしか使用できません。
期限も短いので今使うしかないけど、200円で買えるパーツってなんだろう?





迷い悩んで、彷徨いながら、輝いていたら(?)さっきの駄菓子コーナーを思い出しました。



勇者「この金券、パーツじゃなくて駄菓子でもOKですか?」

店員さん「おk」






PA229786.jpg
大丈夫、バイク部品のお店での買い物です。
金塊チョコの当たりも合わせて210円分、2~3日は駄菓子に困りません。

南海部品仙台店、お得なお店でした!







PA229787.jpg
12:45 南海部品を後にします。

タイヤ交換が思ったより早く済んだので、日没まで南下できるだけしようと思います
ただ、明日はほぼ1日雨予報だから、寝床が難しいな・・・



PA229789.jpg
13:10 遠くに仙台の街並みが霞む、県道10号を南下します。

この道、景色はまぁまぁですが、右折サインを出して減速すると、後ろの大型トラックが右側を加速しながら突っ切るレベルの交通マナーでした。

会社名が見えれば、お電話の一つでもさせて頂こうかと思いましたが、余裕のスピード違反&信号なしだったので見ることができませんでした・・・



他のトラックも似たようなものだったので、県道10は危険と判断しルート変更します。





PA229792.jpg
14:30 途中、イオンでの休憩を挟みつつ、R4へ合流。

PA229793.jpg
基本的に海沿いを走るのが、日本(ほぼ)一周ツーリング・・・

・・・だと考えていますが、この先は福一原発の影響で迂回するしかありません。





PA229794.jpg
15:10 R4も交通量が多くてイマイチだったので、県道50に入ります。

道が狭い上に、交差点、線路が多くて迷いそうです。

PA229799.jpg
『いいの。この道であってる?』
いつも不安で揺れて(?)いたのさ・・・


PA229800.jpg
明日が雨とは思えないほど、空はまるで君のように青く澄んでいます。





PA229806.jpg
16:00 R4に戻り、更に南下すると福島県境の看板がみえました。

on and on ほんの少しだけ、行き先が見えてきたよ








・・・・・・大丈夫です。



今回変な文章が多いですが、別に壊れた訳ではありません。モマジの歌詞です。

仙台市周辺を走っていると、仙台在住のバンド『MONKEY MAJIK』(公式HP)の歌詞が、脳内に流れていたのを表すため(?)こんな文章になっただけです。



しかし、昨日ネカフェでググっても、特に御当地的なものが無かったので普通に走っていましたが、市内のタワーレコードでも行けば何かあったかもしれません。
昨日ナイトランついでに行っとけば良かったな・・・



まぁ大抵の物は、ネットで買える時代なんですけどね・・・





PA229811.jpg
16:30 福島県伊達市のマクドナルドという、お芋屋さんに到着。

このお芋屋さん、Lサイズでも150円のセール中で、最近よく立ち寄っています。

PA229808.jpg
ハンバーガーも売っているそうです、美味しいのかな?(すっとぼけ)



PA229809.jpg
お芋屋さんのネットに繋いで調べ物。

まさかの『タイヤの日』で完全にタイヤ脳(?)になっていて忘れていましたが、
流れバイク屋のおっちゃん『ブレーキパッドも少ないでぇ!』と言われていたのを、つい先ほど思い出しました。

恥ずかしながら、未だにPS250のブレーキパッドの見方がイマイチわかりません・・・



PA229815.jpg
・・・というか、くっそ見えにくいだよPS。



えっと、おっちゃんは確か『1mmくらいしかあらへん!』・・・・・・って言ってたな。

電話で地元の友人に相談すると、『1mmなら、少しだけ大丈夫』という頼もしいアドバイスを頂けたので、北関東の2輪館まで(PS250が)我慢することにしました。







PA229816.jpg
18:30 R4沿いの健康ランド『かっぱ王国』に到着。

明日が雨予報なので来るまで迷っていましたが、徒歩圏内にコインランドリー、さっきのお芋屋さんがあったのが決め手でした。

問題は昨日のネカフェもそうだったけど、健康ランドも青森以外宿泊したことないし、寝られるかな・・・?



PA229818.jpg
休憩所はTVがたくさんありました。設備は青森よりいい気がします。

PA229819.jpg
おかしいな、シーズンが終わったのに、野球やってるよ。

・・・クライマックスシリーズ?なにそれ??(2012年までの広島市民並みの意見)





※2012年まで(大事なことなので2回言った)






74日目 出費
※宿代は自分の集計用に、宿泊費・風呂代などに割り振っています。



74日目の走行距離   95.0km
合計の走行距離   10640.8km





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ







次の日(75日目)は一番つまらない日だったので次回予告は無しです。

少しは長期旅の参考になる話・・・・・・いや、ならないか・・・・・・



あと、今日からの3連休で野宿&ロケットストーブのテストをしようと思っていましたが、3連休なんてありませんでした・・・

おとなしく勉強&ヤフオクしておきます。
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

駄菓子 

210ゴールドあれば、いろんな種類のお菓子がゲットできるのも、駄菓子
ならではの楽しみですね!どんどん焼って今でも20円なんですね〜
中学生だった頃、下校時に買い食いしてた当時も20円だったような気が・・・

Re: 駄菓子 

>りゅうさん
りゅうさん、キャンプツーリングお疲れ様です!
なんか凄い天気だったような気がしますが、大丈夫でしたでしょうか?
ブログの方楽しみにしています。

駄菓子いいですよね。
ポテチとかだったら2袋くらいしか買えない金額ですが、駄菓子なら大量に買えてお得な気がします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【73日目 宮城県石巻市⇒宮城県多賀城市  日本三景制覇! 2012.10.21(日)】へ  【75日目 福島県伊達市⇒福島県郡山市  嵐の夜の糞事務局長(笑) 2012.10.23(火)】へ
