スポンサー広告


 ←⇒ぼうけんのしょをつくる 2012.03.31(土) →伝説の装備? 2012.04.04(水)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

旅の予定 2012.04.02(月)

 ←⇒ぼうけんのしょをつくる 2012.03.31(土) →伝説の装備? 2012.04.04(水)
今年の夏の長期ツーリング。ものすごく大まかな予定は既に決めています。
簡単に言うと以下の3つです。

①.期間は7/1~8/31までの、約60日の旅。
②.基本的に野宿メイン。
③.急がず、まったり走る。



の期間については、台風や日射病は気になるけど、やはり景色の良い夏真っ盛りを走ってくる予定
休みは無職にジョブチェンジ?することによって無理やり作りますww

60日の配分は
広島→青森を日本海沿いで20日間
北海道で20日間
青森→広島を太平洋沿いで20日間

北海道はもちろん、東北もバイクで行ったこと無いので楽しみ。



の野宿メインは、かなり不安。
今までも1週間くらいのツーリングに行く事があったけど、宿はほぼビジネスホテルを使っていました。
主に東横○ン

でも、ビジネスホテルで旅をして、夜を丸ごと潰すスタイルに疑問を持ち始めていたので、今回は景色の良いところでキャンプしてみようと思います。
さらに、出来れば他の旅人とも交流してみたい。
・・・もちろんお金が無いという理由も少しはあります。少しだけですww


では、なにが不安かというと、実はキャンプ経験が3回しかありませんwww
しかもソロキャンプは0回www
なので、6月ごろに九州を1周して練習予定ですwww

でも、まず道具もあまり無いから買いそろえないとwww
今持ってる↓のテントもツーリング仲間にもらったもので、性能的に今回の長期旅には厳しいし・・・
ウクレレwww
(写真の人は前の持ち主です)



・・・あれ?これはさすがに無謀すぎるかな?



まったり走る。これは予定というか目標かもww
でも自分としては重要なことです。

60日という予定はあるけど、絶対ではないから時間に追われずのんびりした旅にしたい。

会社員のころに休みでツーリングしていた頃は、時間に制限があったのでこんな天気でも走っていました・・・
ゲリラ豪雨

霧の中、赤信号・・・のはず


今思うと、もの凄く危険だったし、何より全く面白くなかったw

気になった場所があれば寄り道して、雨が降ればその日は移動しない。
そのくらいの余裕があればBESTだと思います。




予定はこんな感じですが、マズイことに全く準備ができてない・・・
そういえばバイクも去年の8月から乗ってないし、夏までに間に合うのか・・・?



関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【⇒ぼうけんのしょをつくる 2012.03.31(土)】へ  【伝説の装備? 2012.04.04(水)】へ
