スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←80日目 茨城県行方市⇒茨城県土浦市  日本一は琵琶湖、2位は・・・? 2012.10.28(日) →2015年 ショートツーリング(仮)の予定



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
スーパー準備編Ⅱ'TURBO

短い休みができたので、熱い自分語り再開

 ←80日目 茨城県行方市⇒茨城県土浦市  日本一は琵琶湖、2位は・・・? 2012.10.28(日) →2015年 ショートツーリング(仮)の予定

お久しぶりです。





約1年間もブログを放置してしまいました。
それどころか、一時期、他の旅人のブログすら一切読んでいない時期までありました。



言い訳をさせて頂きますと、毎日働いている状況では旅人の話が羨ましくてしょうがなかったから・・・です。
特に晴れた夏の日とか。空が青い日とか。



まぁ秋になって涼しくなったら、その嫉妬?も多少治まりましたが。





書く方は、2014年のGW前後が微妙に忙しく、そこで書かない習慣が生まれてしまったから・・・・・・だと思われます。

自分でも良く解りません。何度か再開の下書きまでは書きましたが、なんとなくUPはできませんでした。








何かの間違えでこのブログを読んで頂いていた方々。
折角コメントをして頂いた方々。
リンク先のブログの方々。

大変申し訳ありませんでした。








・・・・・・以上、反省&謝罪文でした。










1年ぶりにブログを再会した理由は、ずばり約1ヶ月前に仕事を辞めたからです。(1年半ぶり、4度目の無職)

今回は非常に短い期間ですが、3ヶ月ほど無職として過し、1ヶ月程度のショートツーリングをさせて頂く予定です。(雇用保険は温存策)





・・・とは言っても、今回は旅の為に仕事を辞めたのではありません。

現在、やりたい事があってお金を貯めている状態ですが、1ヶ月前までしていた仕事は金銭面、休日の量ともに微妙でした。



微妙に忙しいのに、貯金できる金額も微妙・・・と、かなり効率が悪いです。精神衛生にも悪いです。

わざわざフルタイムで働いてるのに、コレってどうよ・・・?





と言うことで、前々から検討していた、とにかくキツイけど金払いだけは良いという・・・






某 工 場 の 期 間 工 





・・・に転職する覚悟を三十路にして決め、仕事を辞めました。







まぁ、旅したい欲(?)も限界のギンギン状態なので、ついでに1ヶ月程度のショートツーリングをして鎮めてくるつもりです。
(ホントは日本縦断したいところですが・・・)

その期間工は暫く大量に求人中という、景気の良い話も裏を取っていますし、
資金については、今までは本気を出していませんでしたが(自称)旅中級者なので、本気さえ出せばそんなにお金も使わないだろうし・・・いやホントに。
すでに準備も段階でかなり無駄遣いした気もするけど




ということで、ブログを再開するなら良いタイミングなので

これから1ヶ月程度のショートツーリング(仮)の 準備編 と、 現在位置更新 

をしようと思い、再開しました。





ブログ長期放置前科2犯なので、また止まるかもしれませんが、今度こそがんばります(小並感)

なんか纏まりのない文章で失礼しました。





※2012~13年の旅の記録は、10個くらい書いたらまとめて更新するという 冨樫先生 スタイルにすることにしました。(現在2日分は書いた)
 2.5周回遅れという状態ですが、もう100%自己満足の為に書きます。
 
関連記事
スポンサーサイト



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

おかえりなさい! 

どーも!お久しぶり!

とはいってもブログにはチョクチョクお邪魔していたのですよ!

新しい冒険の装備やいろんな話を楽しみにしていますよ(*^_^*)




Re: おかえりなさい! 

>>りゅうさん
急に更新止めてしまってすみませんでした。
来週一緒にキャンプできるのを楽しみにしてます。

 

よかったー!おかえりなさい!
他の方のブログのコメント欄でお姿拝見し、とりあえず生存確認ができてホッとしていたところでした!笑
これからも(気長に)更新楽しみにしておりますです。

Re:  

>>ナカイさん
コメントありがとうございます。それと、前回のコメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

コメントも見られたのは、リンク先の方のブログでしょうか?
自分のブログほったらかしてコメントしてましたからねw

NoTitle 

おかえり
スラムダン○のアメリカ編が始まったぐらい嬉しいぞ

来週からキャンプツーかぁ
ちょうどタイミング良く・・・俺は忙しくなるから
現在位置更新を読んで、旅した気分になりますわ

おかえりなさい! 

勇者さんのブログと出会い、PS250を購入し、昨日まで北海道横断していました。
仕事関係でしたが…
北海道では、何度もぼうけんのしょを拝見しながら、近くを通ったときには感動したものです。
これからも気長に待っていますので、思い出した時には帰ってきて下さいね。
いろいろ大変だとは思いますが、無理をなさらずに…

待ってましたぁぁぁぁ 

待ちわびましたぞ勇者さまっ!!!!

Re: NoTitle 

>>ひろさん
スラダンは言い過ぎですよ。アメリカ編より冬の選抜編集のほうがみたいですしw
ひろさんともキャンプしたいですけど、なかなか忙しそうですね。
戻ってきた頃に予定があえばキャンプしましょう。

Re: おかえりなさい! 

>>よしくんさん
はじめまして。ps250を買ってしまわれたのですね…
積載の自由度だけは凄いバイクなので、自分流にカスタムして、ガンガン長距離走ってやってください!

仕事関係でも、北海道横断は羨ましいですね。
昨日までってかなり寒かったんじゃないでしょうか?

Re: 待ってましたぁぁぁぁ 

>>大魔王バラモスさま
まさか、中ボスからコメントを頂けるとは!?
しばらく頑張って更新します。

行ってらっしゃい! 

PS250は、確かにいじりがいがありますよね。
通勤にも使ってて、毎日が楽しいです。
北海道はまだまだ寒かったよぉ。吐く息が白かったです。
また旅立たれるんですね。
良い旅を!応援してます!

Re: 行ってらっしゃい! 

>よしくんさん
こっち(広島)は30℃近いのに、北海道は吐く息が白いのですか・・・
いや~、でもまた北海道に行きたいですね、できれば今度は夏に。

PSは通勤でも結構便利ですよね。
自分は通勤に使う場合でも、キャリーバックを取り付けていたので帰りの買い物でも便利でしたよ。

今日はちょっと準備が間に合いませんでしたが、明日出発します!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【80日目 茨城県行方市⇒茨城県土浦市  日本一は琵琶湖、2位は・・・? 2012.10.28(日)】へ  【2015年 ショートツーリング(仮)の予定】へ
