スポンサー広告


 ←ちょっと吉野家行ってくる! 2015.05.26(火) →【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.05.28(3日目) (7日前の)現在位置

 ←ちょっと吉野家行ってくる! 2015.05.26(火) →【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置



毎日天気が良くて、全然ブログを更新できませんでした。
タブレットも全然使いこなせていないので、結局ノートPCで更新&写真整理していますし・・・

とりあえず、(7日前の)現在位置?までの簡易ブログです。







2015.05.26 1日目 広島県広島市⇒岡山県笠岡市



20150604090232097.jpg
築地の吉野家1号店を目指して、広島市の自宅を出発!



20150604090301402.jpg
R2を通らずに、R31⇒R185と瀬戸内海沿いを走ります。

20150604090236289.jpg
途中、呉市で当面の水を汲みます。

20150604090241382.jpg
旧海軍も使っていたという水をボトリング・・・



20150604090244860.jpg
今回はコップでカルピスを製造します。



20150604090258752.jpg
初日は某ベイファームな道の駅で野宿。







2015.05.27 2日目 岡山県笠岡市⇒兵庫県加西市



20150604090255498.jpg
笠岡市の某道の駅で起床。



20150604090251698.jpg

20150604090248827.jpg
丁度ポピー畑が満開でした。

そういえば、ここで3年前に野宿したときもやってたな。





20150604090330030.jpg
この日は5月なのに、最高気温32℃にもなる猛暑日。

昼、岡山市を通ったときに、市内の公園『アクアガーデン』内にある名水百選の『雄町の冷泉』を汲みに行きます。



20150604090339321.jpg
今日もボトリングからの・・・


20150604090344348.jpg
カルピス製造・・・・・・





・・・・・していると、名水を汲んでいたおじさんに声をかけられました。



名水おじさん「ここって本物の名水百選『雄町の冷泉』じゃないこと知ってる?」

勇者「えっ?、名水百選って書いてあるじゃないですか。地図(失笑)もこの辺って書いてますし。」

名水おじさん「ここは後から作られた公園で、昔から使われていた本物の『雄町の冷泉』は近くの住宅街のなかにあるんだよ。」

勇者「そうだったのか・・・それであまり美味しくなかったのか(失礼)」

名水おじさん「原付で来てるから、良かったら案内してあげようか?」

勇者「忍びねぇな。」

名水おじさん「かまわんよ。」



名水おじさんの原チャリの後について300mくらい住宅街を走ると・・・



20150604090355938.jpg

20150604090348108.jpg

『真・雄町の冷泉』

住宅街で個人の方が管理している感じでした。





20150604090339321.jpg
案内してくれた名水おじさん曰く、さっきの公園の水とは水脈も違うし、
昔地下に大量に炭を埋めているなど、全く味が違うそうです。

これは試されています。
全国の名水を飲み比べてきたことにより、違いが分かるようになったのか試されています!!





ボトリング後、カルピスを混ぜて・・・



うん!さっきと全然違います!!これははっきり違いが分かります。
すごくあまくておいしいです!







20150604090405518.jpg
もっと詳しく言うと、さっきのはイチゴみたいな味がしたけど、こっちはメロンみたいな味がします。
目をつぶってても分かります!








20150604090409242.jpg
今日もまたひとつ名水を台無しにしたあと、R2を東へ。

20150604090450132.jpg
19:00に兵庫県の『古法華自然公園キャンプ場』に到着。
※翌朝撮影

今回、旅cubさん と りゅうさんが一緒にキャンプをしてくれました。
こちらが兵庫県を通る日程に合わせてもらってありがとうございました。

旅cubさんとは初めて、りゅうさんとは1年半ぶりに再会です。





自分の到着が遅くなってしまい、着いたときには2人ともたくさんの料理を作ってくれていました。

旅cubさん作、 ポテトサラダ、キュウリとわかめの酢の物。
りゅうさん作、 鶏肉料理、自宅の畑で採れたソラマメ。



どれも、物凄く美味しかったです!
ただ肉を焼くだけ・・・とかじゃなくて、こんなしっかり料理が食べられるとか、居酒屋みたいです・・・



2人ともとても話が面白いですし、温厚な凄く良い方達です。

なので、楽しくて全く写真を撮っていませんでした。
詳しくは2人のブログで!(丸投げ)
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/blog-entry-449.html
http://everydaycublife.blog.fc2.com/blog-entry-346.html





2015.05.28 3日目 兵庫県加西市



昨日は0時ごろ寝て、7時ごろに起きました。

朝食を食べた後、3人で昼までまったりお話をします。
2人とも話題が豊富で楽しく、あっという間に昼になりました。



20150604090505290.jpg
昼は旅cubさんが、うどん&そうめんを茹でてくれました。
キャンプ場の湧き水で冷やして美味しく頂きました。



食後もまったり木陰でお話。
旅の話やら、全く関係ないTVの話やら・・・








夕方近くの風呂&買出しに出かけた後、キャンプ場へ戻ってきました。


20150604090225241.jpg

20150604090501605.jpg
今日も凄い料理の数です。完全に居酒屋のそれですw

美味すぎて、写真を撮っていませんでした。
詳しくは、やっぱり2人のブログで!(丸投げ)
http://cubhitoritabi.blog.fc2.com/blog-entry-450.html
http://everydaycublife.blog.fc2.com/blog-entry-346.html




21:00ごろ、遠くのほうに黄色い光がみえました。

よーく見てみると、なんと蛍が飛んでいます!!
近くを小川が流れていましたが、まさか蛍が生息しているとは!



20150604090459072.jpg
3人で小川や池の方向へ移動します。




20150604090455338.jpg
目に見える範囲で3、4匹ずつ、数はまだ少ないですけど、優しく光りながら蛍が飛んでいました。
※蛍の綺麗な写真撮影は無理でした・・・


3人で蛍鑑賞をしていると、旅cubさんが手をお椀のような形にして、夜空に向けられました。





すると、近くを飛んでいた蛍がスーッと飛んできて、旅cubさんの手の中にすっぽりと納まりました!!
ありえないwww何者なんだ!?旅cubさん!?



しばらくして旅cubさんが手を広げると、蛍はふわっと小川のほうへ戻っていきました。



旅cubさんが「蛍を集めてテントに入れよう!」と言ってられたけど、
翌朝、なんで蛍すぐ死んでしまうん?の流れになりそうだったので止めました。ここ兵庫県だし。




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

いつもながら楽しい記事! 

いや〜!いつもながら同じ時間を過ごしていても、このように、
面白おかしく記事が書ける勇者さまは、やはり見事!と言う
ほかありませんね〜!!楽しいですよ〜ホント♪
明日からは天気がイマイチなので運転に気をつけてね!
リアル現在位置を簡単なメールでくれたら嬉しいな(*^_^*)



Re: いつもながら楽しい記事! 

>りゅうさん
この時はありがとうございました。
りゅうさんのブログで見てた野菜が食べられて嬉しかったです。
帰りにまたキャンプしましょう!

現在はまだ富山県です。吉野家から遠ざかっていますがw
こっちの方は全然天気が良いですよ。

NoTitle 

富山でしたか。

なかなかよいペースですね。

いよいよ梅雨にはいりました。

お気をつけて。

Re: NoTitle 

>>旅cabさん
そうなんです。能登半島から帰ってきたところです。
今まで良いペースだったんですけど、梅雨入ってしまって今日はキャンプ場で停滞中です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっと吉野家行ってくる! 2015.05.26(火)】へ  【【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置】へ
