スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.05.28(3日目) (7日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.05.28(3日目) (7日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置




出発から15日目。一応1ヶ月で戻る予定だったので、もう半分のはずです。
けどブログ更新は2回目です。既に10日前のお話です。

ホントは松本市にいます。










2015.05.29 4日目 兵庫県加西市⇒兵庫県豊岡市



2015061008343129e.jpg
7:00頃起床。皆で話をしながら、のんびり撤収。

20150610084118737.jpg
旅cubさんのカブ。

日本中を走ってきた証が沢山貼られていて、もう空きスペースがないくらい。
ステッカー一つ一つ見るだけで楽しいです。



20150610084131491.jpg
旅cubさんとりゅうさんから、食材、ガス缶等頂きました。
全て有効に使わせていただきました(過去形)。ありがとうございました。



201506100841195a6.jpg
2人に帰りにまたキャンプしよう。と言ってくれました。
もう古法華をゴール地点にしちゃいますよ?






ほとんど忘れかけていましたが、今日から吉野家築地1号店へ向かう旅の再開です。




20150610084127e62.jpg
でも、なぜか北上して『たいこ弁当 生野店』で食事。

20150610084131b7f.jpg
150円のうどんがこのクオリティは凄いと思う。
(チャーハンは微妙)



201506100842492ec.jpg
生野銀山は900円と高かったので、『神子畑選鉱所跡地』へ。

20150610084248844.jpg
5年前にもツーリングで来たことがありましたが、廃小学校があるとは気づかなかったな。

20150610084255a17.jpg

20150610084254e0b.jpg
この日も暑く(31℃)、なんと蝉(だと思う)がないていました。
おかげで凄く良い雰囲気。

20150610084657e91.jpg

201506100846586b2.jpg
近くの川も凄い透明度。
田舎のばあちゃん家を思い出します。

けどここは、docomoもauも電波が入らなかったので、住むには大変だろうな・・・



うぃるこむ? ぴーえっちえす??

とっくに解約済みです。





20150610084656af3.jpg
夕方は日本海側に到着。
旅cubさんに教えてもらったキャンプ場にテントを張っていると、チャリで日本一周をスタートしたばかりの若者が来ました。

20150610084700c76.jpg
周囲にスーパーなどなく、チャリダーは食料をほとんど持っていなかったので、旅cubさんとりゅうさんから頂いた食材を調理して分けました。

自分は日本一周を達成できず悔いが残っているので、日本一周を目指す若者の旅に、少し役立てたなら嬉しいです。



俺も20代前半で日本一周してみたかったな・・・









2015.05.30 5日目 兵庫県豊岡市⇒福井県高浜町



20150610084702473.jpg
若き日本一周チャリダーさん。超さわやか好青年。凄く良い子でした。

けど見た目に反して、初日から難所の親不知を越えてきた猛者。

ブログ⇒http://koh1557.blog.fc2.com

ブログもやっているそうですが、『ふぇいすぶっく』がメインらしいです。最近みんな『ふぇいすぶっく』です。
面倒なのに良くやるよ。勇者おじさん(31)は『ふぇいすぶっく』面倒臭くて3日で辞めた事があります。




20150610085044a15.jpg
今日は天気が微妙。日本海沿いをひたすら東へ。

20150610085044f44.jpg
今日のカルピスは、名水百選『真名井の清水』

2015061008504606d.jpg
鯉が泳いでいます。
勇者様が苦手とする『池タイプ』と『小川タイプ』の混合型です。

20150610085039ab5.jpg
えっ?煮沸以前に、そういうレベルなの・・・?

20150610085044baf.jpg
と言うか、親子連れが鯉に餌(パンくず)をやっています。

2015061008513379b.jpg
なるべく上流で作りました。
メロンの味がして、意外と美味しかったです。(カルピスが)



20150610085136c5b.jpg
この日は、温泉併設の某シーサイドな道の駅で野宿。

浮浪者の方が複数居て、ゴミ箱漁りまくっていました。
まぁ温泉併設だからここで寝るけど・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

松本ですか。

それからcabじゃなくてCubですよw。

名水ボトリング魂! 

真名井の清水!チャレンジャーですね!お腹こわしませんでしたか?
さすが全国の名水をボトリングしているだけのことはありますね!?

ちょっと調べてみるとJR西舞鶴駅前にある新世界商店街と
マナイ商店街には水汲み場があるそうですよ!

くれぐれもお腹こわさないよ〜にね!(*^_^*)


Re: NoTitle 

> 旅cubさん
これは失礼しました&ご指摘ありがとうございます。
ケータイ登録まで間違っていましたw
恐らく今までの人生で、全てのカブをcabって書いてたと思われます。

※2015.6.11 本文を修正しました

Re: 名水ボトリング魂! 

>りゅうさん
マップルも駅前に名水表記していて、こっちは表記なしでしたね。飲めない扱いでした。
でも、かつてここの上流で飲んだ名水マニアのブログを見つけたので、大丈夫だと思い自分もこちらをのみました。最初に飲んだ人は変態だとおもいます。(誉め言葉)

あと、駅前のは探しても見つからなかったですしw

 

ツーリングマップル(失笑)の名水のマークって間違って事の方が多いような気がします
マナイの水は俺もわからず、一方通行だらけで埒があかずw
結局地元の人に聞きました

NoTitle 

現在位置更新って言うか、ほぼ通常ブログじゃん
ネクサスは便利ではあるけど、こまめに更新ってめんどいでしょ?
俺も無理だ!って判断してキーボード装備したんだけどね

しかし・・・何度見ても・・・



勇者様のPS250を見るたびに・・・




幼い頃遊んだ・・・・



ジャングルジムを思い出す(´;ω;`)ノスタルジー

Re: タイトルなし 

>SAさん
マップル( )の位置は結構違いますよね。
ただ精度はともかく、これだけの名水の情報を載せていると言う点は、マップルも少しは成長したな、と、少しは評価しています。

マップル上でも、増えたり減ったりしていますが、どこで情報を入手しているんでしょうかね?呉の有名なのがなかったり基準が不明です・・・

Re: NoTitle 

>ひろさん
いや、結構はしょってますよw文章打つのは1時間くらいですし。
タブレットって文字打つの結構楽ですよ?キーボード持って来てますけど一回も使ってないですし。
天気が良いのと日が長い、8時間が睡眠不足がブログできない原因かも。

ps250用の良いペンキないですかね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.05.28(3日目) (7日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置】へ
