スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.04(10日目) (2週間前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.04(10日目) (2週間前の)現在位置





ホントは、現在グンマーにいます。

あと、30日で帰る予定でしたけど、10日くらい延長するかも。









2015.05.31 6日目 福井県高浜町⇒石川県小松市



20150614095139e70.jpg
高浜町の某道の駅で起床。

20150614095137b6f.jpg
朝食に福井県といったら蟹(の甲羅に入ったグラタン)。

よく見たら、鳥取の境港産だった。
作ってるの実家の近所だ、これ・・・



20150614100330ac1.jpg
昼には福井県の『三方五湖』で名産の梅干を購入(500円)

これで当分の間、白飯を食べまくれると思ったら、しょっぱすぎて食べれたものじゃありませんでした。
梅の味も吹き飛んでるよ・・・やっぱお土産系の名物は駄目だな。



20150614100404ea1.jpg
午後から2年半ぶりに『越前海岸』を走ります。

2015061410040406a.jpg

20150614100402377.jpg
天気も良くて、あの日と同じ素晴らしい景色の道です。

ただ、あの時のような『北海道へ着くまで、この先どんな道があるのだろう?』というワクワク感が無くなって、代わりに『この道や景色は懐かしいな・・・』という感情で走るようになっていました。

どちらが良いのか、多分、家に帰るまで分かりませんが、知らない道が減ってくるのは少し寂しいな・・・と感じました。




20150614100404cdd.jpg
けど、同じ道でも年月が経てば新しい景色も生まれていました。

201506141006313b8.jpg
というか、廃墟なんですがw

2015061410062743f.jpg

20150614100648137.jpg

2015061410064708d.jpg
事故が無くても、そのうち夢の国に連れ去られていたと思います。

20150614100648591.jpg

なかなかワンダーなランドでした。
※事故があって閉鎖されたようです。






20150614101450c63.jpg
夜、温泉に入っていると、バイク乗りという若いイケメンから食料を頂きました。
俺より明らかに年下なのに・・・なんか申し訳ないです。ありがたく頂きます。



この日は、某木場潟な道の駅で野宿。








2015.06.01 7日目 石川県小松市⇒石川県輪島市



20150614101510e4a.jpg
こまつ市の某道の駅で起床。



20150614101500bd2.jpg

2015061410151172a.jpg
金沢カレーを食べて、楽しみにしていた『なぎさドライブウェイ』へ。

築地で牛丼?なにそれ?


201506140951283d8.jpg

20150614095627870.jpg
凄いです!!本当にバイクで砂浜を走れます!!

201506140958469f5.jpg
バイクどころかバスまで走っています。



201506140956315a4.jpg

ホントに海沿い・・・



20150614095632b70.jpg
う~ん、もうちょっと海の近くで写真を撮りたいな・・・



201506140956328b7.jpg
サイドスタンドを立てて・・・













20150614095634807.jpg
うん、やっぱり海に近いほうが良い写真になるな!



201506141015045fe.jpg
海の青と空の水色、PS250の水色が砂浜によく映えます。



20150614102026746.jpg

20150614102031d55.jpg
素晴らしい景色に落涙しながら、散らばった荷物を片付け砂落とし。







涙も止まったので、能登半島を時計回りに走ります。

20150614101734f54.jpg
世界一長いベンチです。
ぼくはこのベンチをみて、『うわぁ、すごくながいベンチだなぁ』とおもいました。


20150614101729ee8.jpg
最古の木造洋式灯台。
灯台自体も素晴らしいですが、周囲の雰囲気が凄く良いです。

20150614101734848.jpg

2015061410174427c.jpg
【定期】今日もカルピス【一日一杯】




20150614101750198.jpg

20150614101910f3b.jpg
日没丁度に輪島の無料キャンプ場へ到着。
明日は朝市でも冷やかしに行こうかな?






今週(ホントは先週)のダムカード  2枚

20150614095129816.jpg

201506140951356ef.jpg







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

ワンダーなランド 

ワンダーなランドの遊具の操作パネルは、もしや大陸製では!?
ワンダーというかデンジャーランド臭がプンプンですw

世界一長いベンチをボクも写真を見て・・・・
『うぉ!すごくながいよ!こんなのはじめてみた〜』とおもいました。

なぎさドライブウェイは見事に風景に溶け込んでいましたねw
旅の楽しさが伝わって来ます!道中、お気をつけて(*^_^*)

NoTitle 

トラックマンテント・・・ソーラー&AC充電器・・・
俺が買おうかなぁ?って悩んだ挙句、買わなかったものが装備されてるw

こりゃ装備レビューが楽しみだわ

それにしても日本海の風景は最高だね

NoTitle 

もうぐんまーですか?

いばらーぎには行くの?

Re: ワンダーなランド 

>りゅうさん
バイクの相談に乗っていただいてありがとうございました。
メタルギア2の無線でマスター相談するの思い出しましたよ。

ワンダー過ぎたランドは俺のテントと同じ感じでしたよ。
三木鼠そっくりのキャラと良い運営はどこなんでしょうね?

世界一長いベンチはホント長いなぁと思う以外、なんの感情も湧きませんよw

Re: Re: NoTitle 

>ひろさん
レビューは相当先になりそうなのでw

トラックマンは気に入りました。戻るまでに致命的な欠点が見つからなければ、ストック用にもう一個購入するつもりです。
ただ、耐久性が微妙かも・・・

ソーラーも300円ということを考えれば物凄く便利です。
容量が小さいので、タブレット充電には使えたものじゃないですが、小物を起動させるのに便利ですよ。

Re: NoTitle 

>旅cubさん

実はまだ、ぐんまーを出国できていません。
とーちぎを経由して、今週の金曜にいばらーぎに行きますよ。
牛丼はその後です・・・

なので、古法華ではなくて中部地方の道の駅でお会いするかも知れません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.05.30(5日目) (10日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.04(10日目) (2週間前の)現在位置】へ
