スポンサー広告


 ←テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金) →テストキャンプツーリング 3日目 2012.06.03 (日)



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2012 日本(ほぼ)一周ツーリング」
長い長い準備編

テストキャンプツーリング 2日目 2012.06.02 (土)

 ←テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金) →テストキャンプツーリング 3日目 2012.06.03 (日)

より大きな地図で 2012.06.02 ソロキャンプテスト 2日目 を表示

2日目 スタート 岡山県笠岡市 道の駅『笠岡ベイファーム』


5:00頃、空が明るくなってきたので、道の駅の周囲を散策してみました。

t2-002.jpg

t2-005.jpg

t2-003.jpg
畑が一面広がっていて、その真ん中に道の駅があったようです。

t2-019.jpg

t2-017.jpg
ちょうど、ポピーフェスティバルを行なっていたようで、鮮やかな花畑ができていました。
昨日着いたときは真っ暗だから分からなかったけど、周囲もなかなか見ごたえのあるところだったんだ。
後でこの近くもバイクで走ってみよう。


t2-009.jpg
少し歩いたらお腹が空いたので、朝食タイム。
持ってきたラーメンと、昨日買っておいた安売りパンです。

t2-008.jpg
飲めないのかよ!?
昨日は見えなかったwww

t2-012.jpg
まぁ大丈夫でしょ、たぶんwww
昨日のカット野菜の残りを全て入れたラーメンです。
なんか、鍋みたいになったぞwww



朝食の後、片付けと撤収作業&出発準備が終わったのが7:00でした。
今日の天気はイマイチ・・・降水確率は20%だけど、空が暗い・・・?

今日の予定ですが、まず昨日は入れなかった風呂に入りたい。
けど、昼ごろにならないと風呂は開かないだろうから、それまで目的地の倉敷に近づきつつ、海沿いをツーリングすることにしました。
50kmくらい進めば瀬戸大橋もあるし、その近くに温泉もあるので、たぶん時間的にもピッタリのはず。

その後は、目的地の倉敷のアウトレットレットモールです。
なんとアウトレットモールなのに倉敷の市街地にあります。

買い物済んだら、明日は予定があるので今日中に広島へ帰るつもりですが、もし時間に余裕があれば倉敷の美観地区もチラッと見てこようかな?

早起き?したから時間がたっぷりあるしwww



t2-028.jpg
それじゃ、2日目出発っ!!
・・・って、空が暗いなぁwww



t2-029.jpg
道の駅『笠岡ベイファーム』の周辺です。
広大な畑にはとうもろこしが植えられていました。
北海道もこんな感じなのかな?

t2-031.jpg
かなり道に迷いながらも海に出ましたw
瀬戸内海に浮かぶヨットと、後方に見えるの工場群・・・
ちくしょう、天気が残念すぎるwww

t2-034.jpg
海沿いの県道47号を走って倉敷市に突入。
景色を眺めながらのハンバーガーとコーヒーうめぇwww

t2-035.jpg
ここでも道に迷いながら、なんとかR430に合流w
瀬戸大橋直前の工場群に到着しました。

う~ん・・・今日は霞がかっていて微妙だな・・・
3年前、夕方に来たときは物凄くかっこよかったけどな~
夕暮れ工場
(↑3年前の写真です)



t2-039.jpg

t2-037.jpg
そして瀬戸大橋に到着!!やっぱでけええぇぇwww
ちょっと、この写真では伝わりにくいかもw
実際目の前に、とてつもなく巨大な橋がある光景は圧巻です!

ただ、今日は四国が見えないのが残念かな・・・


t2-043.jpg
そのまま海沿いのR430を東へ進み、温泉のある玉野市を目指します。

t2-044.jpg
11:30 玉野温泉到着。
やっと風呂に入れる~

しかし、ご立派な建物に入って確認すると、温泉は13:00から・・・
しかも料金は¥1,000くらいするらしい・・・

貧乏旅行なのに風呂が¥1,000は高けぇよ、ここまでの食費くらいじゃねぇかw
わざわざ1時間半待って、そんなに払えないwww



ということで、予定変更です。

じっくりマップルを見ると、倉敷市にも温泉マークがありました。
今度はケータイのネットで確認して・・・時間も料金もOK!!

このまま温泉とアウトレットモールのある倉敷市内に向かいます。
あと、途中で昼飯に何か名物でも食べていこう。

t2-047.jpg
道の駅『みやま公園』に到着。
結局このあたりの名物・名産がよく分からなかったので、そういう時は道の駅!
無理やり名産品で料理を作っているはずwww

t2-049.jpg
『たまげた丼』 ¥630
やっぱり、ありましたwww
説明によると、『げた』とは舌平目の玉野市での呼称とのことだそうです。
舌平目をつみれにして、温玉と照りたれを合わせた丼です。

濃い目のたれと、玉子があっさりしたつみれと絡まって、凄くおいしい!!
たぶん舌平目のつみれじゃないと出ない、名産品ならではの味です!たぶん。

t2-052.jpg
後は市街地に向かうだけ。
倉敷に向かう県道74は麦畑が広がっていました。
麦畑ってはじめて見たww



t2-054.jpg
14:30 市内で物凄く道に迷いつつも、『蔵の湯』到着。
やっぱ、ツーリングマップルで市街地はきつい!

温泉の料金は¥410でしたが、¥300追加すると、露天風呂電気風呂ビタミンシャワーにも入れるとのことです。
・・・長距離走って疲れたし、追加するかwww



・・・30分後
「¥300返して・・・」

風呂は普通が一番ですw

温泉から上がった後は、1時間ほど休憩室で仮眠を取りました。



t2-057.jpg
17:00 ようやく本来の目的地の『倉敷 三井アウトレットパーク』に到着。

店も多かったし、結構安かったけど、今回のツーリングに使えそうなジャージやパーカーはありませんでした。

t2-059.jpg
*「ここでそうびしていくかい?」

 はい
⇒いいえ


結局、ツーリングとは関係ないポロシャツを買って帰りましたw
広島からわざわざ何しに来たんだっけ?



t2-060.jpg
アウトレットモールを出る頃には、日が暮れだしていました・・・
美観地区は無理だな~
しかも、明日の昼に予定があるのに、まだ岡山県ozu

t2-062.jpg
帰りもR2をひた走ります。
途中、仮眠を取ったとはいえ、昨日の睡眠不足がたたりフラフラ運転・・・

これは危ないな・・・
日本中周る予定なのに、出発する前に広島県内で事故とか笑えないw

途中のコンビニで眠気覚まし(炭酸とかリボD)を買ったり、

t2-066.jpg
『尾道ラーメンセット』 ¥880
途中のラーメン屋で晩飯ついでに休憩。

ただ、このラーメンの味が個性的(良くない意味でw)で余計にテンションガタ落ち・・・
餃子とご飯はおいしかったのに・・・



t2-067.jpg
22:30 道の駅『みはら神明の里』
なんとかここまで戻ってきました・・・
でも広島まであと80km、遠い、眠い・・・

このままでは、事故しそうなので、仮眠を取ろうと建物内に入ると
t2-068.jpg
テレビ(大音量)「三原では、そば入りのお好み焼きを・・・」

地元PRうるせぇwww寝れねぇよ!!
いくら探してもテレビのスイッチ、コンセントは見つかりませんでした。

t2-069.jpg
仕方ないので、建物裏にテントを建てて仮眠。
すぐ建てれるテントで良かったww

寝ようとすると、雨が降ってきました。
しかも結構強い。
でも、広島の降水確率20%だから通り雨だろうww

むしろ防水テストできて、ラッキーだったと思おう・・・
それより眠いし・・・

本日の走行距離 267.0km
ここまでの走行距離 428.0km(広島市まであと80km・・・)


関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【テストキャンプツーリング 1日目 2012.06.01 (金)】へ  【テストキャンプツーリング 3日目 2012.06.03 (日)】へ
