スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.06(12日目) (2週間前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.04(10日目) (2週間前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.06(12日目) (2週間前の)現在位置




茨城にいます。今週ずっと雨でした。

ゲリラ豪雨のせいで充電システムが一時不調になりました。
人のブログのコメント欄で、ネクサスの充電について偉そうに語っていたのに、ブログ更新どころじゃないくらい電池がなくなってしまいました。(今は直りました)



それでは大分前の現在位置(?)です。





2015.06.02 8日目 福井県高浜町⇒石川県小松市



P6026209hg.jpg
輪島市の無料キャンプ場で起床。

DSC01326hg.jpg
今朝は道の駅ではなくキャンプ場の為、ゆっくりできます。
そこで、『三方五湖』のしょっぱすぎる梅干をなんとかします。

P6026298hg.jpg
煮沸した海水150ml+魔法瓶に残ってたどっかの名水350mlを混ぜ、暫く浸けて塩抜き。
その間に朝市を冷やかしてきます。





朝市は思ったより活気があって良かったけど、お値段が高かったので冷やかすだけで終了。



P6026272hg.jpg

P6026268hg.jpg
その代わり、特徴的な町並みをふらふら。



P6026231hk.jpg
漁船の密度が日本一・・・だったはず?

P6026236hk.jpg
よく停泊できたな・・・

P6026239hg.jpg
絡まりそう(小並)



P6026300hg.jpg
変な人が居たので、キャンプ場に連泊するのを止め、塩抜きもそこそこの常態で味付け。
1日くらい蜂蜜(シロップ)とかの中に入れておけば、なんとかなるでしょ(雑)



P6026375hg.jpg

P6026391hg.jpg

P6026385hg.jpg

P6026400hg.jpg

P6026399hg.jpg
午後からは、今日もまったり能登半島を走ります。
ちょっと北海道っぽくって素敵な場所です。

あれ、今回のツーリングは何処目指しているんだっけ?





この日は、某すずがなりそうな道の駅で野宿。

P6026451hg.jpg
車中泊の方にビールを頂きました。ありがとうございます。








2015.06.03 9日目 石川県珠洲市⇒富山県高岡市



P6036463hg.jpg
珠洲市の某道の駅で起床。

P6036470hg.jpg

P6036493hg.jpg
この日は少し雨が降りました。

温泉に入って回避しましたが、良い道のはずなのに、曇り空であんまり面白く無かったです。

P6036513hg.jpg
高岡市の雨晴海岸のキャンプ場に到着。

雨は降っていませんでしたが、曇り空のため立山連峰は見えませんでした。



P6036472hg.jpg
1日つけた梅干は食べられなくは無いくらいの仕上がり・・・
最上級品って書いてあったのに、なんで手間隙かけてギリギリ食えるレベルにしないといけないんだよ・・・







2015.06.04 10日目 富山県高岡市



P6046526hg.jpg
高岡市の雨晴海岸のキャンプ場で起床。



P6046556hg.jpg
晴れたけど立山連峰は・・・・・・見えない!!



P6046568hg.jpg
出発から10日、全部テントで疲れてきたので今日はあまり動かないつもりです・・・・・・・
2年半前も高岡市で最初の休憩してたような・・・



とりあえず午後からふらっと行けそうな、散居村風景を見に行きます。



P6046608hg.jpg

P6046609hg.jpg
ついでに道中カルピス。





別の展望台に向かっていましたが、『散居村展望台』という、そのまんまな名前の展望台を発見したので、先にそちらへ向かうことにしました。



P6046627hg.jpg

P6046640hg.jpg
散居村風景は相変わらず素晴らしいです。

『散居村展望台』は2年半前に行った展望台と違い、180°以上の視野がある感じです。
全体像が良く分かってこれはこれで良いのですが、ちょっと距離が遠い気がします







『散居村展望台』を後にして、2年半前に行った『閑乗寺』へ。

P6046667hg.jpg
ここは『道の駅 井波』から少し走るとある展望台です。
2年半前に『浮動滝の霊水』を探しているときに、偶然間違えて来た場所です。

『散居村展望台』ほど広い視野はありませんが、その分かなり近い位置で散居村を見ることができます。



この景色、自分のカメラの性能と腕では、絶対に伝えきれません。

散居村は物凄くおススメしている風景の一つです。



P6046675hg.jpg
夕暮れが素晴らしいそうなので、スーパーで買ったマス寿司(356円)を食べながら待機。
昔はこれ、道の駅で1,800円で買ってたなw

P6046679hg.jpg
なかなか美味しいです。

P6046680hg.jpg

P6046681hg.jpg
美味しいので、ちょっとのつもりが、ついつい食べすぎちゃいます。
半分は明日の朝ごはんに取っておこう・・・



P6046690hg.jpg

P6046695hg.jpg
丁度半分を食べたところで、綺麗な夕暮れ。
田んぼが夕暮れのオレンジを反射して綺麗です。



P6046720hg.jpg

P6046727hg.jpg

P6046723hg.jpg
薄暗い中、散居村のシルエットを見ながら高岡市へ帰ります。



P6056739hg.jpg
充電関係がやばかったので、高岡市の謎のネカフェで1泊。

氷見のふくらぎ(ブリのちっさいやつ)の刺身とポプラのご飯で晩御飯。

結局かなり動いて全然休憩日にならなかったな・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

漁船の密度 

たぶん舳先をぶつけながら停泊したんだろうな〜
係留ロープもどれが誰のロープかわからない状態ですね

マス寿司がまるでケーキのような食べっぷりで半分
残リませんでしたね!?

ゲリラ豪雨に注意して道中ご安全に!(*^_^*)

Re: 漁船の密度 

>りゅうさん
マス寿司はおススメですよ!
意外と普通のスーパーで見切りされていましたし、量もそこそこありました。
昔食べた奴に比べたら味は落ちますけど、そこそこの値段で食べれますし。

そろそろ折り返し地点(牛丼)なので、帰る日程が分かれば早めにりゅうさんに連絡します。

NoTitle 

ネクサス充電かぁ。。俺のネクサスは死亡したからなぁw
今は謎の復活してるけどね(後日・・・秋までにはアップする)

雨晴海岸のキャンプ場って。。やたらと駐車場っぽぃのな

マス寿司と夕日の同期が素敵でした

もうすぐ目的地につくね。ご安全に

Re: NoTitle 

>ひろさん
ネクサスは充電できなかった・・・だけじゃなかったんですね。
秋とは言わずもっと早めに更新しましょうよw

雨晴は、昼間の雨で思ったよりドロドロだったので、広い駐車場のすみっこに張りました。
良いキャンプ場だったので、晴れた日に行ってみたかったですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.01(7日目) (13日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.06(12日目) (2週間前の)現在位置】へ
