スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.08(14日目) (約2週間前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.11(17日目) (約20日前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.08(14日目) (約2週間前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置



ミッションコンプリート!!

無事に築地で牛丼を食べ、今は長野県松本市まで戻ってきました。



それでは、牛丼を食べる遥か前の現在位置?です。

このときも松本市だったので、遅延現在位置でも一周遅れという快挙です!







2015.06.09 15日目 長野県小布施町⇒長野県松本市



道の駅オアシス小布施で起床。


201507011221269f5.jpg
久しぶりの思い出の地、小布施での朝は、謎の宗教団体と共に起床。

人のテントの横で寝るなw



20150701122124aba.jpg
撤収していると、ワゴン車から死んだような顔をした若者が10人くらいが降りてきて、ミーティングを始めたときは流石にビビリました。







この日、午前中は雨。

午後から雨が上がったので、松代の『象山地下壕』へ。

201507011225478e2.jpg
戦争末期、内陸部の松代へ皇居や大本営を移設する予定だった場所です。



20150701122546fdc.jpg
広さはこのくらいです。
丁度、集団の観光客が途切れた素晴らしいタイミングで見学できました。
(帰りは300人くらいすれ違ったw)



20150701122912a44.jpg
見学できる一番奥には、折鶴などを置くなと書いてあるのにもかかわらず・・・

201507011229109b7.jpg
置いてあります。

生徒はもちろん悪くないけど、糞教師ですなぁ。



201507011229127c8.jpg
戦争末期の日本の状況が分かる、貴重な史跡なのに、
『日本は悪いことしたから、ごめんなさいしましょうね』
・・・のために利用したい集団がいて、ほぼ侵食完了されている感じです。

こんなことになっているなんて、知らなかったな。








胸糞が悪くなったら・・・・・・・そう、名水カルピスですね。

マップルによると、県道12号線沿いに『穴水』という名水があるそうです。



ないな~、ないな~、俺の名水ないな~。と探していると、『穴水』という名前のバス停発見。
あれ、この辺りなのか?



20150701122911287.jpg
・・・これではあるまいな?

201507011229139a3.jpg
【悲報】コップ発見。

2015070112314890e.jpg
覗かなければ良いのに、覗いてしまいました。














201507011231501b9.jpg

20150701123153826.jpg
まぁ飲むけど。




この日は松本市の有料キャンプ場でキャンプ。







2015.06.10 16日目 長野県松本市⇒長野県上田市



20150701123156844.jpg
松本市の有料キャンプ場で起床。



今日はビーナスラインを堪能するため、テントを残して連泊する予定でしたが、
キャンプ場が朝から草刈フェスティバル。

しかも、高額なオートキャンプ場の手入ればかりで、貧困層の500円難民キャンプ場の手入れは後回し。
草や虫が大量に飛んできます。その為、環境が良くなく連泊中止。



20150701123154229.jpg
コインランドリーで洗濯を完了させ、ビーナスラインへ。



201507011234553a8.jpg

2015070112345110b.jpg
今回のツーリングのメインとして楽しみにしていましたが、思ったほど2,000m感(?)はありませんでした。多分周辺も標高が高いからだと思います。
いや良い景色ではあるんですけど、阿蘇レベルを期待していたので・・・



この日は上田市の某道の駅で野宿。







2015.06.11 17日目 長野県上田市⇒長野県長野市



201507011234572bb.jpg
某道と川の駅な道の駅で起床。



20150701123501047.jpg
ベイシアで昼飯を探していると・・・

20150701122128870.jpg
あっさり~、しっじみ~



20150701122540bc4.jpg

201507011225409ed.jpg
ちゅうごくさん。



スーパーで売っているということは、お土産屋で売っているような俗な名物ではなくて、地域住民が実際に食べる名物・・・のはずです。たぶん、信じがたいですが。

そういうものをなるべく食べるようにしていますが、虫はきつい。
どうしたものか・・・



・・・とりあえず、長野県は帰りにも来るから、そのときまで保留しておこう。






20150701130040286.jpg
面倒なことは後回しにして、長野駅前に。
物凄く改装されて、正直ちょっとダサくなってしまっていました。

20150701123503b2d.jpg
しかしバイクが故障中に、毎日見上げていた温度計は健在。
この温度計の十の位、『3』以外見たことがありません・・・




15:00ごろ、群馬県へ向かおうと、国道最高所があるR292を走ります。

201507011250563cd.jpg
なんと、白根山の噴火レベル2の影響で17:00から通行止めになっているようです。
去年からだそうです。いや、マップル。それは書いとけよ。

もう微妙に登っていましたし、距離的には突破できそうな時間なので突っ込みます。



20150701125103fdb.jpg

20150701121043c76.jpg
ぐんぐん登って、凄まじいところを走ります。
しかし景色も凄く綺麗です。

201507011251043f6.jpg
6月に雪を見るとは・・・


20150701121044c28.jpg
そして未開の地グンマーへ突入!!





201507011210528e6.jpg
グンマーに突入すると僅か1分で・・・

20150701121052bb7.jpg
深い霧に包まれました・・・

20150701121050db7.jpg
国道最高地点もこの有様。

201507011221265c2.jpg
そのうち、太陽の光も遮られてしまいました。
グンマー怖えぇ。

20150701122126308.jpg
あまりに霧が濃くて、峠を降りることができませんでした。
そのうち17:00を過ぎて、タイムアップ。

完全にグンマー舐めていました。








仕方なく長野側に戻りました。

グンマーとの国境付近で良い景色があったので、写真を撮ろうとバイクを減速(20km/hくらい?)しながらガードレール側に寄ると・・・



???『ハフッ、ハフッ』

勇者「ん??」

なにか、荒い息遣いのような音が聞こえたので、バイクに乗ったままガードレールの向こうの低い1mくらいの崖を見ると・・・

ツキノワグマ『ハフッ!!ハフッ!!』

勇者「・・・・・・ああああああああ!!!???」



ガードレールを挟んで5mくらい。ツキノワグマが減速したPS250と同じ速度でドスドスと併走していました!!

20150701122541425.jpg
こんな場所です。
(後で撮影しました。それでもビビッてブレてるw)



パニックになり、ふら付きながらも急加速。
熊はその音で茂みの方へ逃げていきました。



今まで、『怖いのはヒグマだけ、ツキノワなんて雑魚。ワンパンや。』とか言っていて済みませんでした。

そして、グンマー怖すぎる。
(厳密には長野側ですが。)





証拠写真?
一瞬でしたし、怖すぎてカメラ出す余裕なんてありませんでした。

代わりにこれを置いておきます。


http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html






この日は震えながら快活クラブで1泊。
なぜか長野県は一度入ると、なかなか出られません。





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

ミッションコンプリート! 

まずはミッションの成功おめでとうございます!
ワゴン車で移動する宗教団体って昔あったような・・・
シメツケチカンビームとやらを防ぐ護符をワンボックスに
デカデカと貼っていたのを思い出しました(笑)

くまの○ーさんはカスリもせずノルマ達成ならずで
ミッション失敗に終わりましたよ〜(*^_^*)

Re: ミッションコンプリート! 

>りゅうさん

シメツケチカンビームってなんですかwwwそれってホントに宗教なんでしょうか?

プニキは難しいですよね。スイングスピードがおかしいんですよ。
けど自分は昔流行ったとき、ステージ7のティガニキ撃破して、完全クリアしましたよ。
真のラスボス?知りません。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.08(14日目) (約2週間前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置】へ
