スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.11(17日目) (約20日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.11(17日目) (約20日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置





予約投稿による連続更新です。
ほんとは長野南部にいるはずです。虫の佃煮どうしよう?



もう7月、梅雨明け寸前ですが、梅雨真っ只中な現在位置?ブログです。





2015.06.12 18日目 長野県長野市⇒群馬県草津町



長野市の快活クラブで起床。
昨夜雨が降ってコンディション悪いですが、今日こそ群馬県へ向かいます。



20150701145448c8b.jpg
国道最高所がある、R292に到着。
今日は長野側にも霧が出ています・・・



20150701145452a1e.jpg
昨日熊が出た辺り。
霧の中から熊が突っ込んできたら・・・と思うと物凄く怖いです。


201507011454550c6.jpg


今度こそグンマー突入!



201507011454545b5.jpg

20150701151253b7d.jpg

最高所近くは、今日も洒落にならないくらいの霧。



20150701151303814.jpg

201507011512593c8.jpg
しかし、霧が晴れた場所では凄く良い景色。

昨日も少し通ったとき思いましたが、この志賀高原、霧が晴れれば物凄く良い景色だと思われます。
自分がビーナスラインに求めていた高地の景色が、むしろ、こちらにあるように思いました。



20150701151304431.jpg
無事に峠を越え、夜は草津温泉へ。
こんなに活気がある温泉街は初めて見ました。

泉質は強酸性で痛いし、頭が洗えないパターンの温泉だったので、自分には合いませんでした。




201507011513050cc.jpg
この日は草津の『ライダーハウス ウィートR292』で一泊。
オーナーも親切、更に広いライハでとても快適でした。







2015.06.13 19日目 群馬県草津町⇒群馬県中之条町



草津町の『ライダーハウス ウィートR292』で起床。

今日は完璧に晴れました。
しかし先へは進まず、晴れの志賀高原が見たかったので、今日もR292を走ります。



築地の牛丼?

長野と北関東が今回のメインで、吉野家1号店は後付のネタみたいなものなので後回しです。(メタ発言)



201507011517406d1.jpg

20150701151751f5a.jpg

20150701151751a30.jpg

201507011517517e6.jpg
思っていた通り、晴れたら素晴らしい景色です。
個人的には、阿蘇と互角という最高の評価です。





201507011517511f8.jpg
R292を外れて『毛無峠』という、縁起でもない名前の場所に向かう途中・・・

2015070115205096a.jpg
ここの先端に堂々と立って、風を感じているライダーさんが居ました。
あまりの見事な仁王立ちっぷりで、映画の撮影か何かかと思うほどでした。

暫くすると、こちらに気づいて戻ってきてしまいました。
邪魔して申し訳ないと言うと、『ここは、おススメの場所だから、是非先端まで行ってきなよ!』と爽やかな笑顔。



2015070115205011b.jpg
ということで、自分も先端まで歩いていきます。



201507011520515ff.jpg

2015070115205495f.jpg
あ、これはヤバイわ。風になっちゃう(意味不明)



201507011527159f0.jpg
素晴らしい景色で風になったあと『毛無峠』へ。

2015070115271222b.jpg
グンマーとの国境として有名な場所です。

20150701152050fdc.jpg

20150701152712086.jpg
ここも素晴らしい景色でした。



201507011527219e2.jpg

20150701152721715.jpg

2015070115280882e.jpg
その後R292に戻ってきました。
ここ2日は霧まみれでしたが、今日は遠くまではっきり見えます。



来るまでは、志賀高原 & R292って標高が高いだけで、寒い難所かと思っていましたが、こんなに素晴らしい景色だったとは・・・



201507011454485bc.jpg
この日は中之条町の某道の駅で野宿(可愛い猫付き)






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

勇者様お元気そうで何よりです。

ツキノワグマと遭遇したの?

ラッキーでしたね。

そろそろ迎えに行こうか?

Re: NoTitle 

>旅cubさん
ツキノワグマはラッキーなんでしょうか(困惑)

旅cubさんもそろそろ出発ですね!
こちらからお邪魔しますよ。

NoTitle 

勇者さんこんにちは、こないだの記事の獣ヶ原のBGMといいやっぱりスクウェアのRPGのBGMは良いですね、個人的にクロノで一番好きなBGMは「風の憧憬」ですね、この曲を聴くために意味も無く中世でうろちょろしているのは多分クロノあるあるだと思います。

あとはやっぱり「強くてニューゲーム」と言う単語で僕の場合だと日本一周を一回やって次の二週目はまさに強くてニューゲームですw

Re: NoTitle 

>トミーさん
こんにちわ。激務ご苦労様です。

風の憧憬聴くためにコントローラー放置は基本ですよねw個人的にはゲームシステムはともかく クロノクロスの音楽も大好きでOPが飛ばせませんでした。

トミーさんはリアル強くてニューゲーム(LVカンスト)ですね。
しかも一周目からレベル高かった気がしますしw

初めまして 

初めまして。広島の中華クロスです。

勇者さんのお話は旅Cubさんやりゅうさんに良く伺って
おりますよ。

長大な旅ブログも楽しみに読んでます。(笑)

同じ広島なんですね。

先日大野だったんで今頃は?既に帰宅ですか?

いずれ何処かでご一緒したいですね。^_^

お許し頂ければリンク貼らせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。

Re: 初めまして 

>中華クロスカブさん

中華クロスカブさん、初めまして!
こちらこそブログを楽しく読ませていただいています。

自分も中華クロスカブさんのことを、旅cubさんとりゅうさんからよく伺っています。
2人の話で、自分が断念したmont-bellのエアマットで熟睡させているというのも、物凄く納得できました。
あれは素人には厳しかったですw


1年以内を目標に、125ccに乗り換えようと思っていますので、しまなみ海道やとびしま海道でキャンプされているときにお邪魔させてもらおうかと思っています。
その時はよろしくお願いします。

お隣の市なので、それまでにお会いしそうですがw


ブログリンクして頂いてありがとうございます。
こちらも中華クロスカブさんのブログをリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.11(17日目) (約20日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置】へ
