スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置


現在、淡路島にいます。



PS250での長期ツーリングは今回で最後の予定ですが、乗り換え予定のバイクはGN125H・・・・・・125ccです。


今回を逃すと、淡路島へバイクで来るチャンスはないと思い、割りと思い付きで淡路島へ寄りましたが・・・・・・





強風で橋がバイク通行止め中!!
しかも島内で、9月にフェリーができると言う噂を聞いてしまいました・・・





それでは、そんなこととは関係なく絶賛旅中盤な現在位置?ブログです。





2015.06.14 20日目 群馬県中之条町⇒群馬県前橋市



某霊山な道の駅で起床。

今日はグンマーを堪能しつつ、東へ向かいます。








さて、昨日からツーリングマップルは関東版(塵)です。

(遅延ブログなので)ブログにまだ書いていないですけど、関東版は2012年に散々嘘情報で旅に支障を与えてくれた、他の地域より遥かに精度が悪いマップル・・・と(俺の中で)評判です。

昨日も早速名水マークがあったのに、一切存在していなかった・・・という、貫禄のスタート。



20150713203959766.jpg
この日も道路沿いの名水マークでバイクを止めますが、湧水なし。

2015071320441606d.jpg
わざわざ藪をかき分けて100mくらい進んでも、湧水なし。



名水マーク、どうやらこの勢いの良い川のことのようです。
勢いが強すぎて汲むのは危ないので、久しぶりのカルピス、パス1を発動。
(1ツーリング中、パス3までOKという謎ルールあり。)

あの名水マークって、観賞用なのか、飲用なのかルールがガバガバすぎる気がします。
特に関東版は・・・今日の飲み水の当てにしてたのにな(呆れ)







2015071320395858b.jpg

20150713204418ec6.jpg
気を取り直してダム見学&ダムカード収集。

20150713204423c6d.jpg
ダムへの道中に猿の集団が現れるほど山深いです。
グンマー野生動物の宝庫すぎ・・・



20150713205047b49.jpg
夕方、日本一の地下ホームがある『土合駅』へ。
駐輪所へPS250を止めて、地下ホームを目指します。



20150713205040b7e.jpg
けど、帰ってきたらPS250下敷きになってそう・・・

2015071320442273d.jpg
薄暗い通路を通って、地下への階段を目指します。



2015071320504575c.jpg
おおっ!?これは凄い!!

階段の一番下まで、全く見えません!!!



20150713205047f31.jpg
頑張って降りてみます。



201507132058473f9.jpg
まだあと300段・・・

201507132050454cb.jpg
途中に休憩用のベンチで休憩。
そして思いました。





休憩用のベンチを作るのではなく、駅の近くにホームを作るべきなのでは・・・?





201507132058457ef.jpg
なんとか地下に着きました。

FF7の螺旋トンネルみたいでカッコいい!!(リメイク決定並みの感想)




20150713205846972.jpg
丁度、貨物列車が快速で通り過ぎていきました。

いや~、土合駅良いところだったな・・・・・・







201507132058460a6.jpg
・・・・・・さて、帰りますか。(白目)



2015071320584599f.jpg
この日は首都マエバシーの快活クラブで一泊。

イビキと独り言がエグイのが2人も居る、素敵な夜でした。








2015.06.15 21日目 群馬県前橋市⇒群馬県渋川市



首都マエバシーの快活クラブで起床。



20150713210129db4.jpg
朝からマップル関東版(糞)は絶好調!

ネットで検索しても。誰も飲んだ前例の出てこない、まるで用水路のような湧水に導いてくれました!





















2015071321013636e.jpg
まぁ飲むけど。



20150713210140a22.jpg
気を取り直して赤木山の高原地帯を走ります。



201507132101300c7.jpg
この長い長い下り坂を、ブレーキいっぱい握り締めて、ゆっくりゆっくり下っていたら・・・・・・






2015071321013784d.jpg
後輪ブレーキから異音が・・・

いやいやwww 出発前に5万かけて足回り全部交換したじゃんwwwwwww
今年はバイク故障なんてwwwwww 

やめてください。まじで。







少し走ると、やはり明らかにヤバイ音がするのでJAFに電話。

20150713210447141.jpg
待ち時間、直射日光が暑いので、すでに日焼けMAXなのに傘をさしてPS250に跨る不審者スタイル。



201507132104488cb.jpg
近所で火事まで発生しました。

その後、無事に野次馬主婦に疑われる不審者も1名発生。





201507132104518c7.jpg
大変お世話になったJAFの方に診断してもらった結果は・・・
『パーツ交換で数日&数万円必要・・・だと思う。』とのこと。



20150713210454bd1.jpg
自分で2時間くらい、必死に調べた診断結果は・・・
『多分様子見でOK、最悪でも1万円くらいで1、2日修理・・・だと思いたい。』







・・・ということで再出発しようと思いましたが、やっぱりちょっと自信がありません。

バイク詳しい人に相談しよう・・・バイクに詳しい人か・・・・・・







プルルルルル、ガチャ。



???『もしもし、勇者君? どしたん?』

勇者『りゅうさん、突然電話すみません。実はバイクが・・・・・・』



・・・と、りゅうさんにメタルギアのマスター(グラサンの人)のように相談。



勇者『・・・・・・と言う感じで、多分大丈夫だと思うんですけど、どうですかね?』

りゅうさん『うん、それなら大丈夫やと思うよ。』



りゅうさん曰く、多分ドラムブレーキのバリか何かが引っ掛かってるだけで、走れば治まるとのことでした。

その通りで、暫く走ったら音は完全になくなりました。
りゅうさんすげぇ。糞大佐より的確!



20150713210454b5d.jpg
心配事も無くなって、もつ煮を食べた後、シブカワシティの某道の駅で野宿。






今週(ホントは3週間前)のダムカード  5枚



20150713203954206.jpg

201507132039464c4.jpg

2015071320395640a.jpg

20150713204424e9b.jpg

黒部ダムは勝利をもたらす。しかし、八木沢ダムがもたらすのは勝利にあらず、可能性なり。

・・・と、遊戯王カード集めていた弟が昔言っていました。




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

たしかに、りゅうさんは頼りになる
俺も越前でリトルカブ絶命の時は、まっさきに電話しましたもん

現在、淡路かぁ。。頑張って土日月あたりまで旅を引っ張ってくれたら・・・
って思ったけど・・・木曜金曜台風来るもんな(;;)
ま、俺、土日月は西に向かって行けるとこまで行くけどね

GNはナイスチョイス! GN初キャンプツーは見近島行きましょうぜ!(土日)

マシントラブル 

勇者さま、こんにちは!
旅先でのマシントラブルは、このまま旅が続行出来るかどうかの
問題なので、不安になるし動揺もします・・・
何事もなくて安心しました!(*^_^*)電話くれてありがとうね!
ダムカードを勇者さまが集めてるのを見てチョット欲しくなってきたよ!

NoTitle 

勇者さんこんにちは、なんだか現在位置(遅延)と言う非常に矛盾した表現が非常にツボにはまっています(爆)
りゅうさんは非常に頼りになる方ですよね、僕も無線の周波数にりゅうさんを登録しておこうと思います(爆)

Re: NoTitle 

>ひろさん
りゅうさん頼りになりますよね。
凄いのはカブの知識じゃなくて、バイク全般の知識があるってところだと思うんですよ。

台風ちょっと強そうですね。多分後半は晴れると思いますが・・・
西ではなく東方面にされたのですね。
連休の旅お気をつけて!




>りゅうさん
この時は大変お世話になりました。昨日の夜、無事帰宅しました。
りゅうさんには前半と後半のキャンプでもお世話になりましたし、今回のツーリングのアシスト王みたいなものです(?)

今回ダムカードは33枚集まりました。
合計で42枚所有していますけど、これだけあると結構面白いです。
りゅうさんの住んでられる某市の住宅街にも1枚あるらしいですよ。集めちゃいます?




>トミーさん
トミーさんこんばんわ。
現在位置(遅延)どころか、今度から現在位置(自宅)になってしまいましたw

俺の周波数も登録していいですよ。
無謀な指令をだしたり、全く度し難いな・・・と言うくらいしかできませんが。

現在地は? 

帰られたような?

GNですか?PS旅バイクには抜群ですよね。
もう買えないので勿体無いような。

GN良い旅マシンなのに人気無いのかヤケに
お安く買えるみたいですね。

でもM島に直行できますよ。

遅延超大旅ブログ早く現時間に帰って下さいよ。
楽しみにしてるんですから。(笑)

Re: 現在地は? 

>中華クロスカブさん

こんばんわ。出張お疲れ様でした!

自分は10日くらい前に無事広島に戻りました。
ちょっと、今後の旅の事を考えていたりして、全くブログを更新していませんでした・・・

PS250も良かったんですけど、広島に住んでいるなら250ccより125ccの方が橋やフェリーで有利なのでGNにしようかな・・・と考え中です。飛島はともかく、M島は入れませんからね・・・PSはw

広島も今日の午後から天気良くなってきましたね。
中華クロスカブさんは出張明けの休暇に入るのでしょうか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.13(19日目) (約20日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置】へ
