スポンサー広告


 ←【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.22(28日目) (2ヶ月ちょい前の)現在位置?



総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング」
現在位置&簡易版

【現在位置(遅延)】2015.06.18(24日目) (1ヶ月半前の)現在位置

 ←【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置 →【現在位置(遅延)】2015.06.22(28日目) (2ヶ月ちょい前の)現在位置?




現在位置と言いながら、エアコンの効いた自宅アパートから更新です。

そうです、半月以上前には広島市へ戻っていましたw



ブログを放置していた言い訳は、今後の長期ツーリングの調べごとと、家の大掃除をしていたからです。

仕事?まだ働いていません。外は暑いのでw



それではリアルタイムではない現在位置ブログです!(開き直り)







2015.06.16 22日目 群馬県渋川市⇒栃木県日光市



某こもちな道の駅で起床。

今日は午後から雨予報ですが、栃木県の日光を目指し東に進みます。





DSC01952re.jpg
グンマー側は25℃もあったのに・・・

DSC01953re.jpg
栃木との国境付近、2000m級の峠は半分以下の12℃!!

寒さの中グンマーを出国、栃木の日光に突入します。



DSC01958re.jpg
日光の道路沿いには野生の猿が沢山しました。
PS250という変態バイクが近づくと、蜘蛛の子を散らすように逃げる逃げるw



DSC01965re.jpg
中禅寺湖、戦場ヶ原を抜けると『いろは坂』です。

DSC01971re.jpg
悪いことに、丁度ここで大雨になりました・・・



DSC01984re.jpg

DSC01986re.jpg
・・・・・・というか、道路が川になりました。
※洪水警報が出ていたようです。



DSC02064re.jpg
雨に濡れて、充電が出来なくなりました・・・

これから数日間復旧するまで、タブレット端末の充電に苦労しました。




夕方には雨も止んで、この日は日光市の某道の駅で一泊。

日光市はゲストハウスも多かったのですが、全て3,000円前後と強気の価格設定。
それだったら民宿でも泊まるっての。







2015.06.17 23日目 栃木県日光市⇒栃木県塩谷町



某ニコニコ街道な道の駅で起床。




P6178743re.jpg
昨日は大雨で日光をほとんど走れなかったので、少し戻って走り直します。

・・・ただし、本日も午後から雨予報。最悪道の駅で連泊かな。



P6178757re.jpg
ツーリングマップル関東(笑)のオススメルート(笑)の第2いろは坂(笑)

すごく・・・凡カーブです・・・





P6178792re.jpg
世界遺産の東照宮は凄まじい混雑だったので緊急回避。

まだ雨が降らなさそうだったので、『裏見の滝』という、そのまんまの名前の滝を見に行きました。



P6178796re.jpg
写真では分かりにくいですが、これ絶対に裏回れないだろ・・・
板一枚敷いてあるだけじゃん・・・
滝もなんか小さいし。



P6178810re.jpg
滝の駐車場に木苺が沢山あったので、むしゃむしゃ食べまくります。
もう、日光も滝も一切関係ない・・・





日光市内に戻りコンビニに入ると、これを発見してしまいました。

P6178816re.jpg
有名なご当地飲料ですね。

あまりに有名なので、どうせ大したこと無いだろう・・・

・・・と捻くれたことを考えていましたが、これが物凄く美味しかったです。
牛乳苦手でもゴクゴクと飲めちゃいます。





その後は今日も雨が降り、大して進めずお隣の塩谷町の某道の駅で一泊。







2015.06.18 24日目 栃木県塩谷町⇒茨城県水戸市



某湧水の郷な道の駅で起床。





朝から大雨です。これで4日連続雨です。

梅雨にツーリングするものじゃないな・・・・・・と、当たり前のことに今更気づきましたが、今日中に茨城県に入っておきたいので今日も進みます。



そこで秘密兵器を投入。



DSC02168re.jpg
勇者様は 防水・防風手袋 を装備した。


ぼうぎょりょくが 1919 あがった!
こおり・みず たいせいがついた!



かっこよさが 4545 さがった!





ウェットスーツと同じ素材の手袋。
日本最高所国道の渋峠対策に持ってきていましたが、そんなに寒くなかったので渋峠では使いませんでした。

実は5年くらい前に買っていたのに、過去2回の長期ツーリングでは持ってきていませんでした。
これがあれば、凄く楽だったのに・・・

嵩張るのにわざわざ持ってきたので  ここで使うしかないでしょ!?











しかし、暫く走ると雨が止んで蒸れるという残念っぷり。

勇者様は 防水・防風手袋 を 道具箱に 投げ捨てた!









雨も上がり、国道4号線を走っていると、この標識をついに発見。





P6188865re.jpg
東京まで132km!!



東京です!首都東京!!



P6188867re.jpg
この曇り空の先には目的地の首都東京。

そして・・・・・・築地の牛丼が待っています!!!








P6188882re.jpg

P6188886re.jpg
けど、餃子を食べて・・・



P6188873re.jpg
栃木を満喫して・・・



P6188936re.jpg
茨城で滝をみて・・・



P6188968re.jpg

P6188972re.jpg
久々のセイコマに涙して・・・



P6188985re.jpg

P6188989re.jpg
水戸市のドンキでヨーグルッペを摂取して・・・



P6188995re.jpg






P6199002re.jpg
水戸の快活クラブで一泊。

なぜか首都東京から離れていきましたとさ。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事



 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
総 索 引 3kaku_s_L.png 2015 春 吉野家築地1号店で50円割引券x2使ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 2016 秋 関さば釣ってさばの味噌煮作ってくるツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png 短期ツーリング
総 索 引 3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

タイムマシン? 

おー!タイムマシンブログ更新ですね。(笑)

容赦無く暑いですね!(汗)

今週末は例の見近島に避暑に行こうと思っております。
一泊ですけど。

勇者さんもピンクナンバーの暁には是非ともお誘いしたい
場所ですよ。楽園ですよ!大袈裟かな?(笑)

月末にプチ旅を考えてます。
エブリディカブライフさんも含め何処かで合流できたら
嬉しいです。

予定決まったらお知らせしますね。

夏バテには御注意下さいませ。

NoTitle 

尋常じゃない雨じゃね
ネクサス充電はキツイね。起動してると充電してても緩やかに減ってくもんな
(オフラインナビ、MP3再生、青歯飛ばししてると減る)

あ・・・だから遅延してたんじゃねwww

勇者様は・・・道駅の駐車場を大胆に使ってるんじゃね
番長止めってやつですか?いや・・・番長より格上だな

盆休みが思いのほか長くなりそうなのでワクワクしてる俺でした

Re: 

>中華クロスカブさん

どうも!ぼうけんのしょこと、タイムマシンブログです!
ちなみに吉野家牛丼編を書き終えたら、出発前⇒3年前に時を遡る予定ですw


週末は身近島ですか!瀬戸内海のど真ん中ですが、避暑地だったんですね(笑)

原付入手の前に免許更新(今AT限定ですw)しないといけない&お金を貯めないといけないので、ピンクナンバーになるのは来年くらいになりそうです・・・ナンバープレートも出来ればカッコいい呉市か廿日市市で取得したいですし(広島市はダサいんですw)

けど、秋になったらP2S250で飛島のキャンプ場や呉のキャンプ場に行こうと思っているので、どこかでお会いするかもしれませんね。


月末の旅は東に旅cubさんを迎えに行く感じでしょうか?
行けそうな範囲なら、ぜひお邪魔させてください。





>ひろさん
ネクサスの充電って結構大変ですよね。
電池の容量は多い気がしますけど、急速充電じゃないとなかなか充電されませんもんね。
1度空になったら、宿かネカフェに急速充電しに行くのが無難な気がします。

自分は駐輪所はあまり使わずに駐車場に停めるようにしています。
荷台をカスタムしたPS250って、下手なミニカーより長かったりするんですよ。

お盆長いのは嬉しいですね、今週末からでしょうか?
元同僚に聞いたんですけど夏休みを廃止して、お盆を長くする方針らしいですね。あの会社。

有名なご当地飲料 

ベースはすべての味で牛乳なんですね!?
イチゴ牛乳やコーヒー牛乳はイメージできるけど
ぶどう牛乳やレモン牛乳ってどんな味かな?と
飲んでみたい気になりました(*^_^*)

ウエットスーツ素材の手袋はボクも使っていましたよ。
冬の冷たい雨で活躍しましたが接着部分が裂けたので
ゴミ箱へ投げ捨てましたw

NoTitle 

勇者さんこんにちは、最後のダイナミック駐輪の写真に吹いてしまいましたw
水戸まで到着されたと言う事であれば次の記事はライダーハウストミーの家での事ですね。
是非ともガチンコトークの詳細をアップしてください(爆&無茶振り)

Re: 有名なご当地飲料 

>りゅうさん
3つとも牛乳ベースでした。

ぶどう牛乳は正直微妙でしたけど、レモンは美味しかったですよ。
すっぱくなくて、香料のレモンみたいな味?で上手く乳臭さを消して家う感じです。
レモン果汁は入ってないみたいですけど。

自分の手袋は繋ぎ目のない製法なので、凄く便利ですよ。見た目はともかく。




>トミーさん
そうです、次回更新はライダーハウストミーでの4日をまとめて更新するつもりです。
更新サボっているわけではなくて、ちょっとPCの調子が悪くて時間がかかっていますが・・・

ガチンコトークも書きたいですが、ドラゴンボールと違って一切写真がないんですよねw
大和龍門の写真でも貼っときますかw

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【現在位置(遅延)】2015.06.15(21日目) (約25日前の)現在位置】へ  【【現在位置(遅延)】2015.06.22(28日目) (2ヶ月ちょい前の)現在位置?】へ
